紅葉ラスト2013-天神の滝(山口市)
Mon.09.12.2013 Posted in 紅葉
この写真は11月18日に撮ったものです。
実は落ち葉をもう一度撮りに行こうと思いアップは先延ばしにしてたのですが
先週、コロンと機材が落ちちゃって只今修理中。他も点検に出しほとんど機材がありません。
なのでリベンジとはいきませんでしたので遅くなりましたがアップさせていただきました。

県内ではなかなか滝と紅葉は見れないような気がします。
私は初めて行きましたがとても美しい場所でした。






3_20131209165551eec.jpg




水が澄んでいるので映り込みは綺麗なのですがフィルターを忘れてちょっと反射を抑える事が出来ませんでした。
6_20131209165635578.jpg





4_20131209165545bd0.jpg





1_2013120916553833f.jpg




木の根っこです。 見応えがありました。
2_20131209165555865.jpg





7_201312091656362b7.jpg





8_2013120916564070f.jpg



細い道なので軽自動車でもすれ違うと大変です。行かれる時は気をつけてくださいませ。
遠いですが山道入り口に停められた方がいいかもしれません。
10_20131209165644c80.jpg

Theme: 紅葉 « 写真

« TOKIWAファンタジア2013 | Home | 龍福寺-壱 »

comments

お城さんへ

こんにちは
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
皆さん、下の駐車場に停めて上がられるようです。
この辺りでは珍しいので是非行ってみて欲しいです。
週末は寒波の影響で冷え込みそうですね。
風邪をひかれませんように。

ひろしさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
なかなか山奥まで撮りに行くこともないのでもう一度トライしてみたかったです。
カメラがないとちょっと寂しいです。
スタジオでも落とす時は落ちますよw 気をつけてくださいませ。

行ってみたい!

こんなに美しい瀧を見たことがありません。
瀧の流れと落ち葉のコラボ・・・・。
言葉が見つかりません。
また、人生の楽しみが増えました。

こんばんは。
風景を撮られる方は機材の取り扱いに気を使いますね。
その点スタジオは楽です^^;
今回はスローシャッターを上手く使われていて良いですね。
木の葉が回っているシーンではPLフィルターなしで、これぐらい反射している方が良いんじゃないですか(^^)

kanaさんへ

kanaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
kanaさんのお写真は時々拝見させて頂いてましたが被写体が生き生きしててとても勉強になります。
バック処理も上手くて色々考えて撮られてるんだなと感心してます。

天神の滝は始めて行きましたが素敵な場所でした。
kanaさんは何度か訪れていらっしゃるのですね。 
私も今度行く時はあずまやでパクパクしながら滝をゆっくり眺めたいと思います。

渦を上手く表現するのは難しですね。
水底に沈んだ葉と流れる葉の色が同じだったので同化しちゃって上手く表現できないし
主人はあれこれ悩んでました。 
kanaさんは上手く撮られてましたね。 4枚目の滝の表現とっても好きだったので来年は真似させてくださいね。

またお邪魔させてくださいませ。 ありがとうございました。

はじめまして

いつもすばらしい写真だなぁて拝見してます。
ここ、行くのは大変ですがそのぶん、滅多に人が来ないので下手な私も気兼ねなくゆっくり撮影できて、お気に入りの場所です。
でも、だんだんと人も増えてしまうかな。。。
私も前日に訪れてますが、同じ場所でも撮る人でこんなに違うんだなぁとつくづく身に染みました(>_<)
下手ですが。。。
http://photo78photo.blog27.fc2.com/blog-entry-945.html
もしもいつかお会いしたら指導してくださいませ^^

うめじろうさんへ

こんにちは
久々にどっぷりネイチャー撮りました。
もう紅葉も終わってしまいました。
また来年行ってみたいです。

PL結構高いですよね!!!
我が家も汚くなったので買わなきゃなぁ。

芸術的ですねー。
溜息が出ちゃいます (*^.^*)

うめじろうも、PLフィルタ−新しいの買わなくちゃ。。。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
県内には見応えのある滝が少ないのでなかなか紅葉と撮れる場所を知りません。
探せばまだあるのでしょうね。
忘れ物をしては台無しですけどww

カメラにレンズ、ストロボとゴトンと落下!!!
幸い玉は割れなかったのでホッとしてますが交換部品が結構ありそうですww
早く返ってくればいいのですが。

こんにちは
これはお手本にはなりませんよ。。。 忘れ物は多いしベストではありません。
現在カメラ2機がないので寂しいです。 
あるからっていつも手にしてるわけではないのにわがままでしょうww
返ってくるまで皆さんのお写真を見て色々勉強しときます。


一本の葦さんへ

こんにちは
それがNDも忘れてしまって思うような絞りで撮れなかったのが心残りです。
矢絣とは素敵な表現をして頂き嬉しいです。
何故か色温度を変えて撮ってたので色合いも優しくなってました。

この滝は落差17Mであまり大きくはありませんが空を見上げればもみじばかりでとても綺麗でした。
ひらひら舞う葉も撮りたかったのですがなかなか上手くいきません。
また来年の課題です。

この根はどの木のものかはっきり覚えてませんので来年はしっかり見て来ます(*^_^*)

犬山にゃん太郎さんへ

こんにちは
にゃん太郎さんも危険な道を走られたのですね。
まだここはそこまで長い道のりではありませんが
10キロとは緊張の連続だったでしょうね。
対向車が来ないかドキドキです。
これからは雪も伴いますので運転には気をつけてくださいませ。

海峡さんへ

こんにちは
ぐるぐるなかなかいい場所がないですよね。
実はこの日NDも忘れて絞り過ぎてますww
ビシッと撮れてないのも悲しかったです。
来年は主人の車に乗っかって行ってください。

fujiさんへ

こんにちは
コメント頂けてとっても嬉しいです。

県内の滝をずっと撮られてる方と現地でお会いしましたが
紅葉と滝が美しく撮れるのはここだけだと言われてました。
タイミングがわかりにくいですが来年は是非行ってみてくださいませ。

higemajinさんへ

こんにちは
秋が終わろうとしてます。
茶色い葉がひらひらと舞い始めました。
今夜から寒波が入るので一気に散って行くでしょう。

カモかな?とっても可愛かったです。

おはようございます。
滝と紅葉、良いですね~、こちらにもあるんでしょうが
行ったことがありません(-_-;)
葉っぱのぐるぐるもいいなぁ(^_^)/

機材が入院中なんですね、僕もそろそろ入院させないと
いけないんですが・・・^^;

さすがお上手ですね♪
滝と紅葉写真のお手本のような素晴らしい写真に感動してます(^^v
この写真見てから僕も滝撮れば少しはマシになったかも(^^;

こんばんは、
あまり大きい滝ではないようですが、
分岐した流れがいい感じですね。
渦もちょうどいいブレ具合で、きっとSSを変えて何枚も
撮られたのでしょうね。
3枚目の渦はまるで矢絣のように見えます。

6枚目の木の根はすごいですね。
こんなに露出してしまって、この木は大丈夫なんでしょうか?
旺盛な生命力を感じます。

こんばんは

フィルターを忘れようが、素晴らしい風景です。

僕もこの秋このような道を10km近く車を走らせて滝へと行きましたが、
着いたらそこまでの運転の気づかれで僕の気力は終わってましたわ(。-_-。)

こんばんは~
紅葉グルグル綺麗です♪
撮ってみたいな~

こんばんは。

紅葉の色と滝の風情が良いマッチングですね。
PLを忘れられたようですが、写り込みの反射も素敵に写されているな
と思いました。機材の落下、ダメージが最小でおさまると良いですね。

紅葉と滝のコラボを出来る場所がないかなと思って探していて、
色々とネットを探索していたらちょうどここがヒットしました。
来シーズン、狙ってみたいと思います。

秋が終わっていきますね
秋が止まりましたね。

 素敵です。

shimaさんへ

こんばんは
夜の部スタート前ですか。ご苦労様です。
それにしても雨風すごいですね。 寒波が入る前なのかなぁ?

機材はゴトンって感じでしょうかww 保険でまかなえるのか心配ですよ(>_<)
ここは主人は行った事があったのですが私は初めてで感動しましたよ。
わぁ~凄い凄い。ばかり言ってたのでうるさいと叱られましたけどww
道はビオトープ程ではありませんが似たような感じかなぁ。 離合はできません。ドキドキ。
是非訪れて欲しいです。 欲を言えば平日がいいです。

こんばんわぁ^^
機材、入院中なのですね・・・僕も気をつけなければ。保険入ってないし(苦笑
ここ、いいですよね~
二俣瀬のビオトープに行くような道の感じなのでしょうか?
今年はジムニーで行ってみようと思っていたのですが、叶いませんて゜したよ。
滝とのコラボもいいですが、グルグルも良い感じですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)