だるま朝日
Tue.07.01.2014 Posted in 朝日・夕日
昨年11月くらいからほとんど毎日通った美濃が浜。
今季はなかなかまん丸のだるまが見れません。
正月にやっと見れたのも粉がかかったような薄いだるま。残念です。





こちらは先月、干潮時のキワ・ラ・ビーチ なんとかだるまになってます。
ここは始めて撮りましたが干潮時は最高に美しいですので是非行ってみてくださいませ。
9_20140107215526796.jpg




6_20140107215515912.jpg




8_20140107215524e90.jpg




11_201401072155386db.jpg




7_201401072155202be.jpg



美濃が浜の雲が邪魔するだるま朝日。 ちょっと残念。
10_20140107215525735.jpg





4_20140107215433e19.jpg



31日は海霧、雲海で真っ白。海との境がわからなくなりました。
3_201401072154291de.jpg




1_20140107215425b1c.jpg



周防大橋もすっぽり霧に包まれ見えるまでに2時間くらいかかりました。
2_20140107215430e16.jpg

Theme: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け « 写真

« 唐音水仙公園へ | Home | あけましておめでとうございます。 »

comments

Betty mama☆さんへ

こんばんは
お返事が遅くなってすみません。
キワラビーチ行かれてましたね。
色んな角度から沢山素敵に撮られてましたね。
だるまはなかなか見れませんけどまだチャンスがあると思いますので行ってみたいです。
コメントありがとうございました。

朝が干潮になる日とお休みが重なり、キワ・ラ・ビーチに行ってきました。だるま朝陽には会えませんでしたが、とっとも素敵な朝の光景にただただうっとり*・.。:*・
教えていただいてしあわせます!

お城さんへ

こんばんは
鶴いなくなってたんですね。 すみません。
秋穂には1羽ですがまだ居ますので機会があれば連絡くださいませ。

キワラビーチにも行かれたんですね。
夜明け前が最も美しいかと感じました。
また我が家も早起きが出来たら行ってみたいと思います。
今夜から寒くなりそうなので風邪ひかれませんように。

キワラビーチ先週行ってみましたが。
生憎の曇り空で、だるまは臨めませんでした、
引き潮の時のだるまは凄く綺麗でしょうね。
また、巡ってみたいと思います。
せっかくの鶴も遭遇できませんでした。
アップ楽しみにしています。

さくらさんへ

わざわざありがとうございます。
こちらこそリンクお願いします。
嬉しいです。

コメントありがとうございました。
うっかりいままでリンクを載せさせていいかお聞きするのを
忘れていました^^
もしよろしかったらリンく張らせていただいてもいいですか?^^
これからもよろしくお願いします。

Betty mama☆さんへ

Betty mama☆さん こんにちは
以前、きたりさんからお話を聞いて何度か訪問させて頂いてたんです。
コメント残さずすみません。
構図がしっかりしてて上手いなぁと前々から思ってました。
またおじゃませてくださいませ。

今季のだるまはなかなか見れずかなり疲れて来ましたw
だるまが見れた時声が出ますよね。 1回でいいのでまん丸が見たいです。
またどこかでお会いできましたら声かけてくださいませ。 よろしくお願いします。

さくらさんへ

こんにちは
さくらさん 昨年は沢山の受賞おめでとうございました。
陰ながら拝見させていただきてました。
受賞作品はどれも私には真似できない優しく物語のあるものでした。
今年も楽しみにしてます。
コメントありがとうございます。

はじめまして!
きたりさんに教えていただいて遊びに来ました。
昨年、初めて美濃ヶ浜にだるま朝陽を見に行ったその日に
初だるまさんに出会い感激しました。
でもその後は…。初日がラッキーだったんですね~♪
キワ・ラ・ビーチも素敵ですね!ぜひ行きたいと思います。
その他のみちくささんの写真すべてににうっとり *。゜*
私も、もっとふるさとの宝物探しに行きたくなりました。
また遊びに来ます!

素敵ですね~~。
溜息が出るようなお写真。
すべてがきれいです。
雲海もだるま朝日も。
私には見る機会もないですがこちらで拝見できて
今日は幸せ気分です^^

hassel24さんへ

hassel24さん こんばんは
コメントありがとうございます。
海がすぐ側なのでネタに困ったら海ww
毎年、この季節にはだるま朝日が見られますが今季は丸くならなくて少しがっかりしてます。
後数カ月しか見れないので1度くらい丸いだるまが見たいものです。

hassel24さんのブロッケン現象には驚かされました。
素晴らしいですね。

素敵です!

こんにちは ブログ興味深く拝見しました。しっとりと閑かな和の雰囲気が心に染みます。すてきですね!またお邪魔します。

アリーさんへ

アリーさん 
あけましておめでとうございます。

気にいって頂ける写真があって嬉しいです。

旦那さんいらっしゃらなくて寂しいお正月???だと思いきや
お仕事だったんですね。 お疲れまです。
で、楽しいお買い物にディナー。 よいお正月を過ごされたみたいで良かったです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

一本の葦さんへ

こんばんは
車で20分くらいなのにこの海岸へは行った事がなかったんです。
こんな風景が見れるとは。 また行ってみたいです。

かっちりした写真が全然撮れてません。
今年も頑張らねば。
色々アドバイスよろしくお願いします。

hirokichくんへ

こんばんは
で、おかえりなさ~~い。

昨年は凄く飛躍の年でしたね。おめでとう(*^_^*)
今年も頑張りましょう。 あたしも見習わなきゃねぇ。
本年もよろしくお願いします。

shimaさんへ

こんばんは
もう美濃が浜も時々出勤にしようかと思ってますw
ホント出ないし寒いしね。。。

真玉海岸一度は行ってみたい場所ですがここで十分ですw
朝日なので早起きは大変ですけどまた行きましょうね。

雲海は濃過ぎでした。ピントは合わないし何も見えないw
贅沢言いますけどもう少し薄いのでお願いしたいですw
今年もよろしくお願いします。

海峡さんへ

こんばんは
今日は夕方からぐっと冷え込んできましたね。
今、風邪をひいたりなんかしたら大変ですよ!!!
置いて行かれますよww 気をつけてくださいませ。

雲海と言うか何も見えなくて困りましたw 藤尾山の頂上ですが橋も見えず真っ白でしたw
もう少し早い時間に晴れればオレンジ色だったのになぁ~~。残念。
本年もどうぞよろしくお願いします。

oiraseさんへ

こんばんは
年末年始はあまり写真も撮らずガサガサ探してアップしましたw
こちらは中途半端な雪しか降ってないのでoiraseさんのお写真を見ると羨ましくてたまりません。
そろそろ雪をもとめて行ってみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

アリエスさんへ

アリエスさん こんばんは
ご挨拶が遅くなりすみません。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
アリエスさんの記事を見てると豪華な料理に美味しそうなお酒の数々。
楽しそうで羨ましかったです。
カワセミ、相変わらず上手に撮られてますね。

harunaさんへ

こんばんは
もう日課になってますけど近いから行けるのであって30分とかかかればいきませんよw
そろそろだるま朝日も同じ画ばかりなのでさぼっちゃおうかと思ってますw

そうです藤尾山公園の上ですよ。
機材持って上がるのは少しきつかったですw
霧が出たのはいいけど全く見えなくて何も撮れな。。。時間だけ過ぎました。

うめじろうさんへ

こんばんは
いやぁ~。
雪国の何もない風景に私は驚きましたよ。
行ってみたいなぁ。

AKIRAさんへ

こんばんは
キワラビーチなかなか地元では有名な浜のようです。
こちらに来られた時は是非寄ってみて欲しいです。

だるまが見れるのは贅沢なのですが出ないので落ち込みますw

おめでとうございます♪

素敵な写真~^^
新年の朝日にはなんか特別な想いがありますね
2枚目、5枚目の写真なんか とても素敵で好きです^^

今年もよろしくお願いします^^

これはまた、新年から素晴らしいショットの数々、
今年も幸先良いスタートが切れましたね。
1枚目はダルマではありませんが、
太陽にかかる縞模様がいい雰囲気を出してますし、
6枚目の干潟の模様も朝日に照らされて浮かび上がり、
とてもインパクトがあります。
4枚目はさりげなく散歩する人と犬を配置してニクイですね~^^
いやぁ、今朝は眼福、眼福!
ありがとうございました。

おはようございます。
今年もよろしく御願いします!(^^)!
海霧羨ましいです~☆

正月にだるま見れてよかったですね♪いい年になりますね(*^_^*)

こんばんわ(^o^)
連日の美濃が浜通勤?お疲れ様です~
あれだけ通われてもなかなか見られないのですから、1日行っただけでだるまを拝もうなんて虫が良すぎますね(笑

干潮時の夕日は大分の真玉海岸が有名ですが、キワラビーチも負けていませんね!! こんなに綺麗ならわざわざ遠くに行かなくてもいいじゃん。って思いました^^

で、海の雲海。。なかなか見られない光景をゲットされて良かったですね。うらやましいです~

ともあれ、今年もよろしくお願い致します♪

こんばんは~
どの写真も凄いです!
特に雲海がカッコイイ♪
最後の写真!滑り台の上からですか?
今年も宜しくお願い致します。

素晴らしい写真ばかりですね
特に1枚目と2枚目のグラデーションとコントラスト美し過ぎます!
今年も宜しくお願いします。

こんばんは。
凄い。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!!
ほとんど毎日通われるとは精力的、というよりタフですね。やーこれ見習わなくては。
写真はどれもホント美しいです。とくにキワ・ラ・ビーチの朝がこんなに美しいとは思ってもみませんでした。ごちそうさまでした。
周防大橋は藤尾山公園からでしょうか、あの長い長い滑り台のある?ここもこんなに綺麗に撮れるんのですね、圧巻。
今年も期待していまーす。(^^/

いやーホント美しいですね!
今年も素晴らしい写真で楽しませていただいています。
ありがとうございます<(_ _*)>

キワラビーチって干潮時はいいラインが出来るんですね。

だるまが見れる場所が近くにあってうらやましいかぎりです。

Michikusaさんへ

Michikusaさん
あけましておめでとうございます。
ご挨拶まわりになかなか行けずすみません。

毎年、だるまだるまって頑張って見にいってるのですが
こんなに見れないとかなり落ち込みますw
なんとか3月までには見たいものです。

Michikusaさんのお写真が何となく撮ってるだなんて思えませんよ。
ちゃんと考えて撮られてるといつも感心してます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

trafalgar-lawさんへ

lawさん こんばんは
キワラビーチ行かれた事があったんですね。
遠いのにご苦労様でした。
私は初めてだったのですが綺麗ですねぇ。
月とのコラボなんてのも撮ってみたいです。

今年も色々とお世話になると思いますがよろしくお願いします。

higemajinさんへ

higemajinさん こんばんは
海育ちだったんですね。

私はず~~と海の側なので当たり前の様な感じになってます。
気にいって頂ける写真があって嬉しいです。

ひろしさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

強烈ですかぁ?
なんだか納得いかない写真の数々で申し訳ないです。
冬は写真が少なくなりそうですがお付き合いよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
どれも目の覚めるような光景です
写真というのは、その瞬間を留める力を持っているのだと、心で感じることができました
いつも素敵な刺激をいただいています
私の場合、なんとなく撮ることしかできませんが、いつの日か渾身の1枚が撮れといいなぁ・・と意欲が湧いてきます
今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
だるま朝日、精力的に撮影に行かれてますね~、雲は確かに邪魔ではありますが、しっかりだるまになってますね(^^)
キワラビーチは一度だけ行ったことがありますが、
干潟の情景が本当に綺麗でした♪
そのきれいな干潟にだるま朝日とは素敵ですね(^^)うん

今年もまたお会いする機会があると思いますので、
どうぞよろしくお願い致します(_ _)

水平線に

沈む

 海ならではですね。
 海育ちの私には懐かしい風景ですね。
 じ~ん ときます。

あけましておめでとうございます。
今年も素晴らしい写真を見せてください。

・・・で、年明けから強烈な一発!
どうしたらこんなの撮れるの・・・って感じです。

ため息しか出ませんわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)