阿知須のひなもんまつり
Thu.13.02.2014 Posted in 祭り
阿知須のひなもんまつりの最終日、天気も良かったのでふらり出かけてみました。
白壁で居蔵造りの建物や古い民家も綺麗に整備されておりとても雰囲気が良かったです。
お洒落なお店やかわいいひなもんが沢山見れました。







2_20140213192600830.jpg





3_20140213192610f27.jpg




お店を手伝う、可愛いお嬢様がいらっしゃいました。
8_20140213192638df0.jpg





10_2014021319264250a.jpg




妹さんの着物は良いものとか♪ 着物の種類を聞いたのですが忘れてしまったのです。。。
11_20140213225842a3b.jpg





9_20140213192641c7c.jpg





7_201402131926334c5.jpg





4_20140213192609473.jpg





1_201402131926007e4.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 梅 | Home | 霧の週末 »

comments

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

地元ならではの情報が豊富で、とても魅力的なブログですね!
写真からレトロ&可愛い雰囲気がすごくよく伝わってきて、個人的にもひなもんまつりに行ってみたくなりました。
他の記事も拝見いたしましたが、美しいコントラストや自然の景色に感動しました☆

もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも中国エリアの情報をレポートとして投稿していただけないでしょうか。
ブログと同一の内容で問題ございません。もちろんブログをご紹介いただくことも可能です。

ただいま、「まちこみZAQ」ではJCBギフトカードが当たる投稿キャンペーン第2弾を実施中です!
是非ご参加いただければと思います。

【まちネタくださいキャンペーン第2弾】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp5

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

oiraseさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
これからまだお雛様は見れそうなので時間が合えば撮ってみたいと思います。
oiraseさんの八戸えんぶりには敵いません。
町中が楽しそうで良い雰囲気だなぁって思いました。
私も見習ってお祭り撮りたいです。

おはようございます。
光の捉え方、空間の広がり等心情が伝わってくる写真にいつも勉強させてもらっています。素晴らしいです\(^_^)/

海峡さんへ

こんばんは
6枚目気にいって頂け嬉しいです。・・・がそこまで考えて撮ってないんですよww
・・・と言うか写真に対してすごく勉強されてるんだなぁって感じます。

みんな元気でしょうか?
小学生生活もあと少しですね。 中学生になったらもう遊んでくれないだろうなぁ。
春休み遊んでもらいますww

こんばんは~
6枚目の姉妹の玄関写真 魅入ってしまいました。
強く握リ合っている手、そして前の家の影と玄関の奥の暗がりとの対比 ちっちワールドに痺れちゃいました♪

雨霧さんへ

こんばんは
ここのひなもんは期間が短いですね。
私も慌てて最終日に行きました。
主人は雨霧さんたちが行かれてた長府へ行きたかったみたいですが
またお休みがなくて行けませんでした。
長府はすごく豪華で綺麗だったんですね。

そろそろ梅も咲き始めましたね。
また巡ってみたいです。

fujiさんへ

こんばんは
阿知須のひなもんにははじめて行きましたがなかなか良かったですよね。
お茶を頂いたりのんびりできました。

今回、私は単焦点が2本と24-70しか持って行ってないのですが
レンズ交換が面倒で50ミリを使う事が多かったです。
明るいレンズって便利でいいですね。

Matsumotoさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
春を感じて頂けるなんて嬉しいです。

Matsumotoさんのただいまのお写真すごくすごく良かったです。
静と動が融合しカッコ良かったですね。
自分撮り❤ カッコ良過ぎでは~~~♪ うふふ

お城めぐりさんへ

こんばんは
いつも返事が遅くなってすみません。
可愛いお嬢さんがいらっしゃったのでテンション上がりました。
着物姿の子供さんなんて滅多に撮れませんからねぇ。
嬉しいです。
ここは近いのに昨年始めて行って小さな町ですがとっても綺麗だったので気にいってます。
また来年もひなもん行ってみたいですね。
お城さんはお祭りを沢山撮られてましたね。躍動感あふれる作品に感動しました。

おはようございます。
最近はご無沙汰してます。

阿知須のひなもん、気がつけば終ってるし・・・
みなさんのブログをしっかり読んでおけば、こんなこともなかったのに(ToT

こんにちは。一味違った視点で撮られていて、素敵です。
モデルになられた子供さんの着物が、ひなもんまつりにあっていて、
雰囲気が出ていますね。

私は、室内撮り → 明るいレンズ → F2.8の100mmマクロ
という単純な思考で視野のせまーい撮影になってしまいました。
皆さんの写真をみて、とても勉強になるなと思っております。

もぉ春を感じる暖かい写真ですね♪
みちくささんの優しい心が写った素敵な写真だと思います(^^v

可愛いですね!

レトロな町の可愛い姉妹の写真。
玄関の中もかわいいキルトの壁、
しっとりとした写真、
いつも、張り詰めた行動の私には
ちょっと、憧れのひとときです。
やっぱり写真ってよいですね。

higemajinさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
雪もなく暖かそうでしょう。
久々に晴れて青空が見れました。
こんな写真は参考にならんですよ。
私はhigemajinさんの暖かい写真が好きです。
いつか行ってみたいなぁ~~。

Michikusaさんへ

こんばんは
カメラ持ってる方は気になって見てるのですけど全然会いませんでした。
同じような時間にいて会えなかったなんてショックです。
次回こそwwよろしくお願いします。
山岳写真展もいらっしゃってくださったのですね。ありがとうございます。
私は日曜日だけお休みさせていただいたので居なかったのです。
残念で仕方ありません。
蝋梅の所でビデオまわされてたのはtysさんです。
撮り終わられた頃、私は撮りましたけどしっかりカメラはまわってたようですw

ひろしさんへ

こんばんは
あらまぁ~~10㎝ですか。沢山降りましたね。
ここ数年積もる事がなかったので交通マヒして大変だったでしょうね。
滑ってカメラ落とさないように~~~。

ひろしさんは大人のモデルさん。
私は子供ちゃん大好きなので見逃しませんよww

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
可愛いお子様たちでしょう。
着物姿ってのが最近では珍しので追いかけしちゃいましたw
古いお店や写真館なども素敵な建物なのでいつか行ってみてほしいです。

shimaさんへ

こんばんは
雪降らんかったですね。
後1回くらい降るかなぁ~~。

この日まさかニアミスとはw 連絡してみれば良かったなぁ。
ぜんざい一緒に食べれたかもw
蝋梅はshimaさんが沢山のお雛様を撮られてる家屋の庭ですよ。
とっても素敵なお庭なので次回是非行ってみてくださいね。
子供さんとっても可愛かったです。 着物好きなんですって♪

kanaさんへ

kanaさん こんばんは
コメント嬉しいです。
沢山の方とニアミスだったみたいですね。
私は11時ごろうろうろしてました。
おばちゃんなのでわかるはずもありませんけどw
お会いしたかったです。
一人で撮ると色んな物が気になりあれこれ撮ってしまうのでまとまりもありませんw
来年も行ってみたいです。

なるほど~
ここに来ると空間の面白さに出会うことが出来ますね。
見習わねば。
私も真似してみたいです。

同じ場所を私も撮りました
ニアミス・・というか、すれ違っているかも・・ですね(^^ゞ
素敵に撮られていてうっとり・・
私はダメダメ写真ばかりでした
ロウバイのところで、テレビのカメラを見かけましたが、あれがTYSだったのかな?

宇部の山岳写真展にも行ったんですよ
ちっちさん、おられたのかしら?
日曜日でした

こんにちは。
今日は大阪南部は10cmの積雪でした。
車通勤の私は当然のことながら・・・お休みデス(^^;)

2枚目と最後の2枚、何か春を思わせるトーンですね。
ウキウキしてきます。
それにしても可愛いモデルさんです(笑)

おはようございます。
素敵なモデルちゃんが、可愛いお雛様ですね~♪
どこか昭和初期のようなそんな雰囲気の漂う着物と
女の子たち、玄関での写真とかとても雰囲気よくて
好きです(^^)

おはようございます!!
今朝は積雪が心配で早起きしましたが、山口県は大丈夫でホッとしました(^^; でも、寒いですね。

ひなもんまつり・・・古いおひな様やかわいいひなもんがたくさん見られて、寒いけど温かいイベントでしたね♪
あぁぁぁ~着物着た女の子もしっかり撮らせてもらったのですね!!  ほんと、かわいかったですよね。
それに、古い街並みはモノクロが似合いますね~
青空と蝋梅もとっても素敵です♪
が、
どこに咲いていたの?(笑

こんばんは♪
私もひなもん最終日、行きました^^
すごくしっとりとしたひなもんですね~。
着物の女の子、とてもすてきです。
今の時代じゃないみたいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)