Mon.03.03.2014 Posted in
ご無沙汰しております。
pm2.5なのか風邪なのか?なんとなく調子の悪い日々を過ごしてますw
いつの間にか梅は見頃を迎えてますねぇ♪ 少しですが撮ってきました。






こちらは光の冠山総合公園 2月最週の平日。少し早かったけどポカポカでした。
仲良しご夫婦さんでしょ♪
12_20140303193358990.jpg




昨年見つけた近所の梅。 今年も綺麗に咲いてます。 おばあさんありがとう♪
10_20140303193331e59.jpg





7_20140303193316b01.jpg





1_2014030319321570c.jpg





11_20140303193351640.jpg




梅と言えばウメジロウなんて良く言いますがメジロがいないww
いや、居るけどすぐに逃げちゃってなかなか撮れません。
今回はオジロちゃんですが次回こそウメジロウゲットしたいです。
6_20140303193316210.jpg





9_20140303193322af3.jpg




昨日行った防府天満宮。枝垂れ桜が素晴らしかった。
・・・今まで桜は撮りに行ってるのに梅は初めて!!! こんなに美しい梅を沢山見たのは初めてでした。
2_201403031932082af.jpg





3_201403031932181e1.jpg





8_20140303193328a55.jpg





5_201403031932194bb.jpg

記事とは関係ありませんが主人が
フジコン自由写真の部門銀賞を頂きました。「遊泳」
あ、私?あんなハイレベルに入るわけありませんww
残念ながら山口県では作品発表展はありませんが数か所で開催されますので
お近くでお時間のある方は是非見に行ってくださいませ。 今月のフォトコンにも掲載されてます。







Theme: 花・植物 « 写真

« 花だより | Home | 阿知須のひなもんまつり »

comments

Betty mama☆さんへ

おはようございます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
日曜日、また防府天満宮へ行きましたよ。
Betty mamaさんも行かれてたみたいですね。どこかで会ってたのかなぁ。
天神の滝、これから新芽が出てまた美しい姿を見せてくれるのでしょうね。
行ってみたいです。

さくらさんへ

おはようございます。
お嬢様 卒業おめでとうございます。
素敵なお写真の数々、しかもお母様が撮られて♪
一生の宝物ですね。
梅の花も満開になりましたね。次はさくら。
忙しくなりそうです。
写真展、お時間が合えば是非見てきてほしいです。

毎年楽しみにしている防府天満宮の枝垂れ梅。今年も綺麗に咲き揃いましたね〜♬
梅のまん丸なつぼみが、開いたばかりの花が大好きです。
その花を見ていたら、中から春の粉がこぼれ落ち、まわりを春に変えていくのかな…って気持ちになります
。銀賞おめでとうございます

きれいな梅の木がど~~んと1本。
いいものですね~~♪
そして枝垂れ梅も又素晴らしいです^^
こういう梅は見たことがありませんでした♪
オジロちゃんも可愛い!
そしてご主人の入賞おめでとうございます。
すっごく大きなコンテストですごいです♪是非拝見しに行きたいな~~^^

oiraseさんへ

こんにちは
お褒めの言葉ありがとうございます。
コンテストに出してみようかと思ったきっかけの一つに
oiraseさんの霧の桜があります。 鮮明に覚えてます。
沢山の刺激を頂きこうして結果も出せ嬉しく思ってます。 ありがとうございます。

そちらでは梅はまだ先なんですね。
早く暖かくなり沢山の花に囲まれたいですね。

先日の鳥と実のお写真は素敵でした。

一本の葦さんへ

こんにちは
嬉しいお言葉ありがとうございます。
昨年は色んな方の刺激を受けコンテストに出してみました。
私は全然駄目でしたけどまた勉強と思って出してみたいと思います。
ネイチャーは特に難しい部門なので葦さんなどのお写真を参考に頑張りたいです。

梅の花、いつの間にか満開となってました。
自然はいつも変らぬ美しさで迎えてくれて嬉しいですね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
お元気で何よりです~♪
町興しになればと言いながら喜んでましたよ。ありがとうございます。
lawさんのお写真が掲載されてる雑誌はこちらではないのでしょうね。
1冊余分にゲットしておいてほしいなぁ。

ちょっとサボってたらもう梅が満開。
河津桜もほぼ満開とか。。。 
今日の突風で散らないといいですね。

フジコン銀賞おめでとうございます。
凄いことですよね。夫婦の努力の賜物ですね!写真をやる方なら最も入賞したいフォトコンですよ!
そしてまた、梅がとっても綺麗です。 青森で見れるのは1ヶ月余り後のお楽しみです。

おはようございます。

ご主人のフジコン入賞、おめでとうございます。
これからの撮影に、いっそう励みが出ますね。

この梅の花、昨年も拝見しましたが、
今年も見事に花を咲かせてますね。
「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」
の一節を思い出します。

巫女さんを捉えた二枚の写真に優しさがにじみ出てますね。
とても美しい情景を楽しませていただきました^^
ありがとうございました。

おはようございます。
プチご無沙汰になってしまいました(_ _)
yoshiさんフジコン入賞おめでとうございます\(^o^)/
あの鯉のぼりの写真ですね、覚えてますよ~、素晴らしいです(^^)うん
梅の写真もとっても素敵です、しかし立派ですねこの梅♪

Michikusaさんへ

こんにちは
写真覚えててくださったんですね。
ありがとうございます。
著作権は多分富士フィルムになるのでブログに出してた似たような写真は見れなくなってます。
サイトへ行き見て頂きありがとうございます。
ちょっと色が濃いような気がしますが夕暮れ時の鯉達です。

Michikusaさんの天満宮のお写真を見て
あらま!もうこんなに咲いてるの!!! 行かなくっちゃって思い慌てて行きました。
オジロちゃんにも会えて良かったです。
いつもすれ違い。。。 残念です。

はっしーさんへ

\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
はっしーさん 返事はなかなか来ないし元気でしたかww
慣れてますけどww
コメントありがとうございます。
フジコンの壁を主人が突破してくれてちょっと嬉しいですw
・・・はっしーさんはもっと頑張ってて凄いと思います。

賞金ですか!!! 修理代にきまってるじゃないですか。

ハスラーどうなってるのでしょうね。
早く乗ってきてください。 お待ちしてます。 桜には間にあうといいですなぁ。

fujiさんへ

こんにちは
fujiさん 受賞おめでとうございます。
主人は自分で言っておきながらすっかり忘れてたと思います。。。
彫刻と人々のお写真が入賞作品でしょうね。
人の配置、背景の処理。雲もいい感じでまとまってますね。
今年は市美展から始められてみてはいかがでしょう。
私も頑張らなくっちゃねww
またお会いした時お話聞かせてくださいませ。

shimaさんへ

こんにちは 
ありがとうございます。
がはははwww 10万円の行き先はご存知でしょうw
あれとあれの修理代ですよw
入れば出るようになってますよねぇ~~。

梅はもう満開ですね。 今日の風で結構散ってると思います。
もう1度どこかで撮れるといいなぁと思ってます。
花粉に気をつけてくださいね。

雨霧さんへ

こんにちは
今日は風が強いですよ。
なんとか今朝から熱も下がり出てみようかって感じになりましたが声がおかしい感じですww
萩に行かれたんですね。もう沢山咲いてるのにびっくりしました。
色んな種類が見れるしいい所ですよね。 1度くらいいけるといいのですが。。。

フジコンは諦めてましたが主人が入賞して良かったです。ありがとうございます。
福岡に行こうと思ってましたが平日なんですよ。。。一人で行こうかと。

Matsumotoさんへ

こんにちは
春を感じて頂ければ嬉しいです。
可愛らしい巫女さんが私のお気に入りです♪ おっさんか!!!ってwww

嬉しいお言葉ありがとうございます。
主人にしっかり伝えておきました。いや、コメント見て喜んでました。
ありがとうございます。

kanaさんへ

こんにちは
kanaさんはここの梅、3回目だったんですね。
どうしてわかるんだろう?? 
私はたまたま廻ってて見つけれたんです。
今年はテレビでも紹介されたみたいなので人も多くなりました。
おばあさん色んな方に会えて喜んでいらっしゃいます。
どこかでkanaさんとお会いでしてるのかも。 いつかお話しできたらうれしいです。

暖かいお言葉ありがとうございます。
主人も喜んでました。

海峡さんへ

こんにちは
何年もコンテストなんて出す事を忘れてましたが
海峡さんをはじめブログの皆さまの頑張りを見てたら自分たちもって気持ちになりました。
私は結果が残せませんでしたが良い勉強になってます。
今年も一緒に頑張りましょう。

higemajinさんへ

こんにちは
暖かいお言葉ありがとうございます。

ここ数日とても暖かかったので一気に咲いてしまいました。
毎年行く場所があるのですが今年は体調不良であまり行けてないんです。
また撮ってきますので寄ってくださいね。
いつもありがとうございます。

ひろしさんへ

こんにちは
pm2.5が舞うと息苦しいと言うか真っ白で気分も落ち込みますよね。
先週は山口県とっても高濃度でした。 あ、そちらもでしたね。気をつけましょう。
巫女さんいいですよねぇ。
すぐに行かれたので横からこっそり撮っただけでこの2枚しかないんです。
残念でしたw
もっと色々撮りたかったなぁ。

今、フジコンのサイトで拝見してきました!
受賞のお写真と同じかわからないけど、鯉のぼりが川で泳いでるお写真を記事で拝見した時、すごく感動して大好きだったので、鮮明に覚えています

おめでとうございます
凄いなぁ
フジコンのサイトで見られるのかしら?
早速さがしてみます

防府天満宮のお写真の巫女さん、天満宮のフェイスブックのお写真の方かしら?
私は月曜の朝行きましたが、しだれが真っ盛りですね
境内の西側の方に行くと、メジロがたくさんいましたよ
オジロビタキの方が近寄ってくれましたけど

おめでとうございます。

フジコン銀賞おめでとうございます。
さすがですね。
賞金はレンズ代か車代?

ちなみにハスラーはまだです。
3月中にはということですがいまだはっきりした日は出てません。

ピンクや白の円ボケがキレイだなぁと思います。
広角での梅も面白いですね!

ご主人の受賞、おめでとうございます。
良い色が出ていますね。さすがです。

私の方は、宇部の写真展を拝見した時にご主人から頂いた
情報のおかげで、ときわ公園のフォトコンに入賞出来ました。
有難うございました。

おめでとう(^^)/

おはようございます^^
フジコンのサイト見てきましたよ~
銀賞おめでとうございます!!!!(^^)/
賞金10万円が・・・おっとと、受賞がとってもうらやましいです(笑

梅撮りにあちこちいかれたのですね。光市にも行かれていたんだ!! もうどこも見頃で、とってもきれいですね♪

春を感じる素敵な写真ですね♪
お体、無理しないで下さいね(^^v
みちくささんもご主人同様に素晴らしいですよ♪
おめでとう御座います(^^v

おめでとうございます!

こんばんわ~
まだまだ寒いですから、体調には十分にお気をつけ下さいね。
フジコン銀賞 おめでとうございます <(_ _)>
作品発表展、見に行きたいですね~



近所で、と書かれてる梅、これ、私3度目です(笑)
写真撮られる人には有名なのでしょうか?
いい枝振りというか、形というか。
見事ですよね^^

フジコンで銀賞、おめでとうございます。
ますます写真に磨きがかかりますね^^
今日の写真も、どれもステキ~。

フジコン 銀賞 おめでとうございます!
アマチア写真家の最高峰のコンテストですので
価値があります。
今度、プリント見せて下さいませ♪

旦那様に
「おめでとう」を
お伝え下さい。

 みちくさ様の写真は癒されます。

お久しぶりです。
UP楽しみにしていました。
春はそこまで来ている感じの写真ですね。
PM2.5をものともしない空気感、素敵です。

私の好みは、、、もちろんお分かりでしょうけど、あの2枚です(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)