花だより
Tue.11.03.2014 Posted in
梅の花が満開となりそろそろ桜が咲き始めてないかと思い出かけてみました。

金曜日、向島小学校の寒桜。3分咲き
1歳4ヵ月の可愛いお嬢さんに会いました。外で歩くのは本日初♪ 嬉しそうでしたよ。





ロックシティーの近所に沢山植えてある河津桜。こちらも3分咲き。
11_20140311073800d48.jpg





6_201403110737290c1.jpg

日曜は主人が夜勤明けだったので昼間はZZZ♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
暇してたら海峡さんご夫婦からお誘いのメール(#^.^#) 
主人が寝てる間の防府毛利庭園にお雛様を見に行ってきました。
・・・残念ながらお雛様は撮影禁止でしたが
素晴らしい毛利邸を見る事が出来ました。

仲良し夫婦の邪魔してごめんなさいm(__)m でも楽しかった。
連れて行って頂きありがとうございました。
10_201403110737366a4.jpg





12_20140311073806e9f.jpg




窓から見える家屋の配置が美しい。 考えられて建てられてるのでしょうね。
13_201403110738084ff.jpg


昨日、山口方面は雪が降ったんですね。
家事をすませ山口へ買い物ついでに出かけてみた。 
もっと行けば雪景色が見れるかなぁって~?いつの間にか徳佐まで行ってました。
べた雪だったので写真にはなりませんでしたが結構降ってました。 寒いはずです。
1時間引き返して環境緑化園に行き先日から気になっていたマンサクの花を撮りました。
こちらは何かわかりませんww
8_201403110737328e1.jpg





4_201403110736589f6.jpg



代表的な花しか撮ってなかったのですがまだまだ素敵な花が沢山あります。
いつも素敵に草花を撮られてるkanaさんのブログを見て勉強中です。

美しくなんとなくエキゾチックで神秘的なマンサクの花。
7_20140311073732179.jpg





5_20140311073700c3f.jpg




みつまたかなぁ? 色んな花が見れて大満足な午後でした。
2_201403110737013a9.jpg





9_20140311073736bbb.jpg

« 萩巡り | Home | 梅 »

comments

higemajinさんへ

いつもありがとうございます。
そちらはまだまだ寒い毎日だと言うのに。。。
もう桜が咲き始めててびっくりですよね。
2か月先ですか。
暖かくなり鳥たちも沢山飛び始めたら新しいレンズで楽しんでくださいね。
お写真楽しみにしてます。

癒やされました。
タイムスリップした感じがしますね。
こちらは2ヶ月後でしょう。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
向島の寒桜は今週末が見頃でしょうね。
お祭りなので人も多く賑わうことでしょう♪

毛利邸は素晴らしかったです。
ランプが素敵だったのですが上手く撮れず。。。
海峡さんが上手く撮られてます。

少し休んだら一気にソメイヨシノが咲き始めるので忙しくなりますね。
楽しみにしてます。

shimaさんへ

こんにちは
しっくり溶け込んでww この言葉に爆笑ww
それはそれは真剣に撮られてましたよ。あの姿勢を見習わなくっちゃと思います。
私一人だったので入りましたが主人も入ったかどうかww
紅葉の季節はとっても美しいようなので行ってみましょう。

そうそうアンテナの側の緑化園です。
普段見れない種類の木々がいっぱいなので好きです。
ってここ、shimaさんに教えてもらったのですよね。

海峡さんへ

こんにちは
先日は暇してた私の声をかけて頂きありがとうございました。
お雛様の小道具と髪の毛の伸びそうなお人形撮りたかったですねww
中に入ったのは初めてだったと思います。
小さな所に職人の技を感じましたよね。紅葉の頃また行ってみたいです。

サンシュユ~~~。 奥さんって物知りですよね。
春の花、またご一緒したいです。ありがとうございました。

小春日和 さんへ

こんにちは
先日はありがとうございました。
可愛いお嬢様、とっても楽しそうでしたね。

これからソメイヨシノも咲き始めるので
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。
まだまだ寒い日もありますから風邪ひかれませんように。

kanaさんへ

kanaさん こんにちは
勝手に紹介しちゃってすみません。
今日も可愛いネコヤナギ見せて頂きました。
触るとホント猫ちゃんみたいですよね。

サンシュユって木だったんですね。忘れないようにしなくっちゃ。
どこかで会えるのを楽しみにしてます。

おはようございます。
向島の寒桜、今週末には見頃でしょうか、見てみたいですね。
毛利邸もとても素敵ですね、廊下に落ちるやわらかな光を
うまく捉えてらっしゃるのもさすがです♪

おはようございます^^
毛利邸の落ち着いた雰囲気はとってもいいですね~
5枚目の方もしっくり溶け込んでおられて、「す・て・き」(笑
実はここ、まだ中に入ったことがありません。。ケチですね(^^;

環境緑化園・・たしかKDDIの隣ですよね。
春らしい写真がいっぱい撮れて良さそうです♪

こんばんは~
家内が7枚目の花はサンシュユではないかと
申して居ります。
5枚目以外は凄くいいです(笑)

この前はどうも。

一枚目の写真の親です。
この前はお初でなかなかぎこちなくてすいません。
構図がとても良くて夫婦共々写真の腕に感謝してます。自分達は防府なのでまた会う機会があるでしょうね。

またいい写真楽しみにしてます。

あらっ。紹介して頂いてありがとうございます^^
でも紹介してもらった時の記事がラーメンって(;^。^A アセアセ…

いつもどの写真もとても素敵で、私も勉強させてもらってます。
マンサクの雰囲気、よいですね^^
背景の黒が黄色をすごく引き立たせてます。
黄色いお花はたぶん、サンシュユではないかと。
私もまだ撮ったことないんです。うらやましい・・・

今日はちょっと通勤寄り道で河津桜を見に行きました。
向島小学校や毛利邸、そのうちお会いできるかもですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)