めじろと梅と桜
Tue.18.03.2014 Posted in
土曜の朝、寒桜の画像が送られてきた。
おぉ!!! 広島からLawさんが~~~♪
私じゃ役不足ですが邪魔しに出かけてみました。

先日、LawさんABさんのめじろの写真が素晴らしかったので私も撮りたくて
河津桜を見た後、天満宮のめじろ撮りに付き合って頂きました。
結果は?枝かぶりの写真ばかりで1枚しかお見せできる写真は撮れてませんm(__)m
Lawさんも何かに夢中でしたよ。お疲れのところありがとうございました。

この梅って先日、萩でも見ました。白の中にピンクも咲きます。「思いのまま



日曜の早朝、shimaさんから情報を頂いたのに寝坊して皆さんとはお会いできませんでした。
出遅れましたがメジロを追いかけに主人と河津桜の場所へ行ってみました。
今日は沢山いたのですがお客さんも多いのでビュンビュン飛んで行ってしまいますw

昨日、gettenさんからお誘いがあったのでもう一度出向きましたがやっぱり難しい。
結局、飛翔シーンは1枚も撮れず。
ん~~~。 修行が足りませんねぇ。 またチャレンジします。
2_201403181937275ee.jpg





9_20140318193805849.jpg





4_201403181937297c8.jpg





6_2014031819380105f.jpg





5_201403181937280fc.jpg




沢山いるのですけどねぇ~~。
行ったり来たりついて行くのに疲れましたw
1_20140318193718ce8.jpg





3_20140318193732b6b.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 向島小学校・寒桜 | Home | 萩巡り »

comments

higemajinさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
鳥撮りは難しいですね。 
なかなか雰囲気良く撮れなくて苦戦しました。
こちらでは見れない鳥をこれからも沢山見せてくださいね。
楽しみにしてます。

gettenさんへ

こんばんは
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
もう少し元気だったら天満宮でも遊べたのに残念でしたね。
河津桜を初めて見られたとのこと♪ 喜んで頂け良かったです。

二人で撮ってこれですから修行が足りんですよww
また遊びましょうね。お疲れ様でした。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
なんて事を!!!
しっかりうめじろう雰囲気良く撮られてるではないですか。
和を感じる素敵なお写真ばかりで羨ましかったです。
寝不足なのにあの暑さの中追いかけまわしてかなりお疲れになられたでしょう。
お付き合い頂きありがとうございました。

shimaさんへ

こんばんは
土曜の夕方情報を頂いたので早速メジロをゲットしてまいりました・・・
が難しいですねぇ~~。 花や枝とかぶって納得いく写真は撮れずww
またチャンスがあると思いますので頑張りたいです。
一緒に追いかけましょう♪

ABさんへ

こんばんは
いやぁ~我が家もshimaさんからのお知らせに気がつかず出遅れてしまいました。
また機会があると思いますのでよろしくお願いします。

鳥と戦ってるとあっという間に時間が経ちますね。
撮った枚数も凄いですがなかなか手ごわい被写体です。

素晴らしいですね。
目白と花と
今年は望遠が役に立つと良いのですが

 最後の写真は絵を見るようですね。

こんにちは
お疲れのところ、素晴らしい場所にご案内頂きましてありがとうございました!
初めての河津桜だったのでメッチャ感動しましたw

なんだかんだ言いつつ、格好良いカットが撮られてますね。
あんなに沢山のメジロが居たのに悔しいなぁ~w
長いレンズは当分無理そうなので、せめて迷彩服でも買おうかしら。。。

梅と桜が同時進行する防府は素晴らしいですね。
またお願いします!

おはようございます。
当日はお世話になりました&ありがとうございました(_ _)
ウメジローもサクジローも素敵に撮られてますね~、
あの日は写真もいまいち、追っかけでくたくたになりました(-_-;)

おはようございます!!
わぁ♪ みなさんメジロ三昧でしたね~
早朝の向島は、ヒヨばっかりでしたよ(^_^;

こんばんは♪
おおっ!いっぱいいますね。行けば良かった~&ちゃんと携帯をチェックしてなかった私が馬鹿でした不覚(^^ゞ
1枚目、2枚目はピントがあわせづらかったはず。。。お見事です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)