向島小学校・寒桜
Wed.19.03.2014 Posted in
月曜日、平日で少ないかと思いきやすごく賑わってました。
早い時間か夕方行かないと駄目ですね。 人の入った写真ばかりすみません。
明日は卒業式ですね。 おめでとうございます♪







1_20140319202500538.jpg





12_201403192026378b0.jpg





11_2014031920261980f.jpg





3_20140319202510ccc.jpg





4_20140319202507886.jpg





13_201403192044570bb.jpg





10_20140319202616b37.jpg





8_201403192026117fb.jpg





2_201403192025110c3.jpg





6_20140319202513404.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 防府天満宮ー枝垂れ桜 | Home | めじろと梅と桜 »

comments

AKIRAさんへ

こんばんは
沢山書いて頂きありがとうございます。
人物入りばかりで申し訳ないなぁって思ってましたが気にいって頂ける写真があって嬉しいです。
虹は突然だったのでびっくりしました。
ちょっと薄汚い空ですけどなんとか撮れて良かったです。
確かに全部入れるより良かったのかもしれません。
梅の花素敵でしたよ。 どうやって撮られたのか気になります。

スキーさんへ

こんばんは
お元気でしたか。
寒い冬からそろそろ脱出ですか♪
どんな春なのか楽しみです。
こちらはこれから桜、さくらさくらで大変です。
またお写真アップしてくださいね。楽しみにしてます。

1.3枚目いいですね。
1枚目は子供さんが、やさしく桜に触れているところに写真全体がソフトな仕上がり、さすが女の方だぁ~という気がします。
3枚目は白い体操服で遊ぶ子供さんと白いボールとポールが桜の邪魔をせずボケ方も好きです、8枚目も子供さんがボケていたらどんな感じなんだろうと思いました。この構図好きですね(笑)
ちなみに虹の写真は虹が切れている方が逆に全体が見えるよりは好きです。

こんにちは~
ご無沙汰しております。
寒桜と子どもたちのコラボ最高ですね♪
こっちはやっと雪が溶けましたがまだまだですよ・・・。
一足早い春を感じさせてもらいました~^^

アリエスさんへ

こんばんは
園児の皆さんとっても可愛いですよね。
小鳥に見えるなんてメルヘンでいいですね。

カワセミくん沢山撮られてますね。
今年は横切る姿しか見てないので羨ましいです。

お城さんへ

こんばんは
日曜に早起きが出来てれば皆さんとお会いできたのに残念でした。
これまらもっと忙しくなるので週末の早起き頑張らなければいけませんね。
きっとまたどこかでお会いできると思いますのでよろしくお願いします。
いつも新鮮な情報ありがとうございます。
ナベツルまた来年も家族を連れて帰って来てくれると嬉しいですね。

こんばんは。
素敵ですね。
グリーンの帽子、小鳥のように見えてしまうのは、なぜでしょう。
桜と影の写真すごく好きです。

お久ぶりです。
桜を撮るなら早朝ですね。
でも、自分も早起きできずに
桜まつりのたくさんの人と蓬莱桜を撮りました。
みちくささんのかわいい&カラフルな園服をまとった
園児は凄く桜とマッチングしており大好きな写真です。

kanaさんへ

こんばんは
やっぱりkanaさんだったんですね。
マクロで真剣に撮られてるのにこちらはメジロを追いかけてそわそわ。
なかなか側に行けず声がかけれなくて残念でした。
主人はkanaさんとは思わず最後の写真と同じアングルでkanaさんを入れて撮ってました。
もしかしたらと思ったのでアップはしませんでした。
またお会いした時はよろしくお願いします。

こんにちは。
子供たちと桜、ぴったりですね。明るい陽射しがよく似合ってます^^

17日、ひえー、おそらく私、です(;^。^A アセアセ…
翌日から雨予報があったので、お昼休憩の合間にちょっとだけ行ったのですが、まさかお会いしてたなんて。。。
ぐるりと一周して帰っちゃいました^^;
お顔が全然わかりません。残念(>_<)
もしもまたどこかで見かけしたら、声をかけてください^^

↓のメジロと桜、さすがですね。
マクロレンズでなんちゃってで撮ってる私とは比べものになりませんorz

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
なかなか早い時間に行けず平日ならと思いきやすごく賑わってました。
この日は園児ちゃんが沢山来てくれたので撮ってて楽しかったです。
カメラが珍しいのか必ずじーっと見てる子がいるんですよね。
撮る方も苦戦しますw
来年はLawさんの様な写真を撮ってみたいです。

さくらさんへ

こんにちは
和を感じる梅のお写真素敵でしたね。
今朝、実家に寄りましたが風が強く花弁が舞ってていつの間にか全部飛んで行ってしまいました。
そろそろ枝垂れが咲く始めたそうです。
お写真楽しみにしてます。

higemajinさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
校内にこれだけ大きな1本桜のある場所はなかなかないでしょうね。
いい思い出になる事でしょう。
そちらにも少しずつですが春が訪れているようですね。
とは言ってもまだまだ寒そうですが。。。
お写真楽しみにしてます。

shimaさんへ

こんにちは
この日は園児さんが多くてテンション上がりましたよ。
可愛いシーンは沢山あっても顔を出すわけにいかないので苦労します。
ここの桜は色が濃く幹もしっかりしてるので桜の方が強い印象になって
優しさを出すのが難しいです。 なのでふんわか仕上げやってみましたw
そろそろ忙しくなりますね。 どこからスタートするか悩みます。

himawariさんへ

こんにちは
先日の着物美人さんのお写真素敵でしたね。
子供さんと絡めるのは良くあるのですけどなかなか和服姿の方に会えません。
ちょっと羨ましかったです。

これからまた忙しくなりますね。
そろそろ計画をたてなくっちゃ慌てそうですww

fujiさんへ

こんにちは
fujiさんは色んなお写真に精力的にチャレンジされてますね。
見習わなきゃって思います。
夕方のサクラ素敵でした。

ここの桜は早く咲く事もあり大人気ですね。
これから枝垂れやソメイヨシノが一気に咲き始めるのでまた忙しくなりますね。

おはようございます。
やはりここは人が入った写真がいいですね、ご近所の
幼稚園児たちでしょうか、カラフルな帽子と服装が
桜とよくマッチしてますね(^^)

こんばんは(^.^)
丑三つ時にすみません。
桜の木の下で楽しそうに寄り添う子供だちのすがたが
たまらなく、可愛い~(^.^)
桜はみんなを祝福しているかのようですね。

このサクラは
子供たちにとっての原風景になるのでしょうね。
大人になっても皆で見たサクラを思い出すでしょうね。

こんばんわ!!
1枚目、特にいいですね~(^^)/
さすがちっちさん。シャッターチャンスを逃がしませんね♪
ほんわか仕上げも大好きです。
gettenさんとこでも拝見しましたが、お子さん達がカラフルでかわいいし、テンション上がったでしょうね!!

こんばんは
広角画像、素敵です。
子どもたちも自然で可愛いですよ~
学校の雰囲気、懐かしですね。
これから桜でしょう
情報を追いますね(^^)
暖かなコメント有難うございました。

人が入った写真も、カラフルな感じで状況を活かされていて素敵だなと思います!
広角系の撮り方もいつもながら、自分のセンスでは撮れない印象的な写真で、
とても勉強になります。

私が撮ると、どうも人のいない写真ばかり撮れてしまいます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)