南明寺-糸桜
Thu.27.03.2014 Posted in
今日は「あしあと」のゆりさんと現地で待ち合わせ南明寺へ行ってきました。
先週末が満開だったので昨日の雨で散ってしまったかと心配でしたがまだまだ楽しめました。







9_20140327224330580.jpg





8_20140327224326b9b.jpg





6_20140327224317c3a.jpg





3_20140327224243330.jpg





4_20140327224246ad3.jpg





2_2014032722423766f.jpg





12_20140327224344d7e.jpg





5_20140327224242ede.jpg





7_20140327224324f6d.jpg





10_201403272243318ac.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 桜さくら | Home | 平安古の一本桜 »

comments

さくらさんへ

こんばんは
お忙しいのにコメント残して頂きありがとうございます。
お嬢様、落ち着かれましたでしょうか。
また一緒に写真を撮りに行ったり楽しい日々を過ごせますね。
先日は笑顔のコンテスト入賞おめでとうございました。

Matsumotoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
あっという間に咲いてあっという間に散ってしまいました。
散るゆく姿が好きですがなかなか写真におさめるのは難しいですね。
Matsumotoさんの広角のお写真、最近メキメキと上達されてて素晴らしいです。

南明寺の枝垂れ桜♪
素敵ですね~~。
お寺の雰囲気とすごくマッチしていて
雰囲気大好きです。

何か物語りを見ている様な素敵さがあります♪
繊細な中に迫力があって春を満喫って感じで素晴らしいですね♪
さすがお上手ですね(^^v

chie*coさんへ

chie*coさん こんばんは
同じような雰囲気で写真を楽しんでるなんて場所は違っても楽しいですね。
嬉しいコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そうそう、今日
chie*coさんが撮られてた椿で2色のまだら
見たんですよ♪ 車に乗ってたので撮れませんでしたが見れて嬉しかったです。

ちっちさん・・こんばんは~♪

またお邪魔しました~♪
少し前のお写真も見せて頂きました・・

どのお写真も本当に・・みんな好みです・・=*^-^*=
とくに風景のフレーミングが好き。。
石仏さまや人・・動物の配し方・・
どこかに似たものを感じたりして・・
(失礼な言い方でごめんなさい・・
気を悪くされませんように・・)

ブログ村のお気に入りに登録したのでできる限りお邪魔して応援させて頂きます・・=*^-^*=

楽しみにしています・・
どうぞよろしくお願いします・・

鍵コメがNGの設定だったので公開で失礼します・・

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!


Masami Tanamotoさんへ

Tanamoto様 こんばんは
コメントありがとうございます。
一足先にイトザクラを楽しんできました。
とは言ってもソメイヨシノもそろそろ満開です。
ブログ仲間さんが沢山同じ場所に行かれるのでダブらないように撮るのも一苦労ですw
バックの良い場所を探すのと時間帯を考えなければなかなか上手くいきませんねぇ。
もう少し早起きすればといつも反省してます。
お友達の方に紹介してくださったなんて嬉しいです。
こんな写真でも何かヒントになれば幸いです。
Tanamoto様の長時間露光いつも素晴らしいです。
桜が終わったら私もチャレンジしたいです。

同じ桜でもそれぞれまったく違う作品に仕上げているのが素晴らしいですね。
広角の作品も素敵ですが、望遠で背景の暗いところを選び花びらの散り行く姿を捉えた作品も、美しいです。
イメージを膨らませば、いくらでも人と違う作品が作れるという見本だと思います。
とても勉強になりました。
そして、私の初級者の友人にもこのブログをみせ、このように被写体に向き合うと、いろいろな写真が撮れる事を教えました。

chie*coさんへ

chie*coさん はじめまして♪
コメントとっても嬉しいです。 ありがとうございます。
イトザクラは早く咲き一足先に楽しませていただきました。

chie*coさんはお花が大好きなんですね。
私はなんとなく撮ってる事が多く名前を知らないものが多いんです。
ブログを見に行きとっても綺麗に沢山のお花を撮られてるのに感動しました。
これからも楽しみにしてます。

はじめまして~♪

繊細な糸桜・・
趣のあるお写真の数々・・
とても素敵な桜の風景に出会うことができてシアワセです・・
ありがとうございます・・

どれもみんな・・好みです・・=*^-^*=


今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!





ひろしさんへ

おはようございます。
そうそう。一昨日だったかな ミヤネ屋の生中継で大阪の開花宣言見ましたよw
確かにこちらよりちょっと遅咲きのようですが昨日暖かかったので結構咲いたのではありませんか?
是非是非可愛いモデルさんと一緒に撮ってきてほしいです。
あ、この散りゆく桜は特に早く咲く品種なのでソメイヨシノはこれからなんです。
今年も色々見に行きたいです。

harunaさんへ

おはようございます。
harunaさんの向島小学校素敵でした~~♪
いつも構図がしっかりしてますよね。
色も優しくいい刺激になってます。

南明寺のイトザクラ綺麗でしょ。
是非行ってみてほしいです。 萩は結構早咲きの枝垂れが多いので楽しめますね。

犬山にゃん太郎さんへ

おはようございます。
北はまだまだ雪が降り春はもう少し先と言うのにこちらは春真っ盛り。
ホントびっくりしますね。
この桜は特に早いのでもう散り始めたますがソメイヨシノはこれからです。

にゃん太郎さんのブレないお写真いつも素敵です。
どこに行かれても街角を素敵に撮られてて感心します。
映画の一コマを見てるようです。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
lawさんにまだ間に合うでしょうって言って頂けたので早速行ってきました。
少し散り始めだったので色々楽しめて良かったです。ありがとうございます。
平安古の桜は蔦が気になりましたが立派な桜でした。
丁度、曇ってて空抜けしましたが青空だったらもっと綺麗だったと思います。

fujiさんへ

おはようございます。
広角も苦手なので今回は色々撮ってみました。 なかなか上手くいきません。

fujiさんは桜を沢山楽しまれてますね♪
マクロも上手に使いこなされてて私も頑張らなくっちゃって思います。
周南の桜は結構咲いてるんですね。
次はどこに撮りに行かれるのか楽しみです。

shimaさんへ

おはようございます。
ここ二日暖かかったですね。
車に乗ってたら暑過ぎでエアコンつけるか悩みましたよww
消費税が上がる前なので忙しいんですね。
桜はこれからですよ♪
時間が出来たら楽しみましょう。またどこかでお会いできるといいな。
今日は雨も強くなりそうですので運転には気をつけてくださいませ。

higemajinさんへ

おはようございます。
このイトザクラは開花が特に早く咲く種類のようです。
ソメイヨシノはまだ咲き始めですがそちらに比べるとかなり早いですね。
枝垂桜って素敵ですよね。
今年も色んな桜を見てみたいです。

福寿草ってこちらではあまり見る事がありません。
沢山見せて頂きありがとうぎざいます。

そちらは桜吹雪ですか・・・
大阪はまだ咲き始めたところです。

でもうまいな~
桜は苦手で毎年ほとんど撮ってません^^;
今年は挑戦してみようかな。

こんばんは。
先週末に「平安古の桜」を写真とってはいたのですが、同じ桜でもこんなに素敵な感じで撮れちゃうのかと感激!しちゃいました。
南明寺の糸桜は初めて知りました。どれもすごく綺麗、とくに花弁が舞っているお写真だとかいいですね。
よし、是非出掛けてみよう!!

日本列島はやっぱり長いですね、
我が県では「桜が咲いている」なんて言われても信じがたい光景であります。
こちらはやっと梅咲き始めました、桜の開花は4月中旬らしいです。
花の命は短くても、日本列島的は一ヶ月以上咲いている計算になりましょうね^^

おはようございます。
まだまだ大丈夫なようで良かったですね!
広角もいいですが散る花びらも上手く切り取られてますね~、
井戸は気付かなかったです^^;
↓平安古の桜も見てみたかったです。

周辺の色々なところにも気付かれ、被写体の魅力を引き出されていますね!
自分にはない視点にいつも感心させられます。
1枚目の広角での撮り方とか、本当に素敵!

10枚目の井戸?は、自分は桜に夢中で気付いてもいませんでした・・・。
その場の雰囲気が伝わる切り取りで、勉強になります。

おはようございます(^^)/
昨日は気持ちよく晴れた1日で、花もまだ大丈夫でよかったですね♪
もう終盤なのでしょう・・・いつもながら花吹雪を綺麗に撮られてて素敵です!!
昨日から急に暖かくなりましたので、ソメイヨシノも一気に開花しそうですね~
今年は辻山の桜は是非行ってみたいです。

花の命は短くて
もう、降り始めているのですか
4−5枚目 素敵なイメージですね。
こんな風にサクラを見つめることは
私には出来ないな〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)