辻山と領家のさくら
Wed.09.04.2014 Posted in
昨年、辻山のさくらは咲きませんでした。
今年は咲いたと情報を頂いたので早速でかけましたがやっぱり一人じゃ怖かったです。
ガサガサ音がするたびに熊??? タヌキ?蛇? なかなか撮影に集中できません。
帰り際、様子を見にいらっしゃった男性に桜の事を聞きましたが毎年、花をつけるわけではないとか。。。
まだ散り始めてなかったので是非お時間のある方は行ってみてくださいませ。
 
美しかったぁ~~♪






2_20140409232416269.jpg





4_20140409232429090.jpg





こちらは徳佐の領家のさくら
品が良くこれまた大好きな1本桜です。
少し先の方に葉が出始めてましたがまだまだ楽しめますよ。
5_201404092324273e9.jpg





6_20140409232453c15.jpg

他の場所で撮った桜もあるのですがまだ間に合う桜を先にアップさせていただきました。

Theme: 花・植物 « 写真

« 鰐鳴八幡宮 | Home | 常盤公園-夜桜 »

comments

fujiさんへ

こんばんは
いやいや、先日の電車と桜なんて素敵でしたよ。
いつか撮りたいと思ってますがやっぱり遠いです。
まだまだ撮ってない桜もあるので来年も探してみたいです。
ここ、いつか撮りに行ってみてくださいね。
感動しますよ。

higemajinさんへ

こんばんは
そしてお帰りなさ~~い。
まだまだ3度とは!!! 寒いですね。

ここの桜、素晴らしいのですが見上げなければいけませんから酔いそうですよ。
16メートルくらいあります。
首が凝りますww

いつもありがとうございます。

Masami Tanamotoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
ここの桜は360度杉の木に囲まれてるので普通とは違った写真が撮れます。
大風でも杉が守ってくれるのでこんな老木でも沢山の花を咲かせる事が出来るのでしょうね。
こう言う被写体、Tanamoto様も魅力を感じられそう♪

先日の電車と桜の映り込み。素晴らしかったです。
いつも羨ましくて仕方ありません。 雲がいい味出してましたね。

chie*coさんへ

こんばんは
chie*coさんは沢山、色んなシチュエーションの桜を撮られてましたね。
どれも素敵でした。
こんな写真でも気にいって頂け嬉しいです。
ありがとうございます。

被写体の魅力を引き出すのが本当にお上手。
どの写真も、光の捉え方が素晴らしですね!
まだ見たことのない辻山の桜、楽しめました。
有難うございます。

広角で見る空間は
独特の広がりを見せますね
ともすれば歪みで気持ち悪くなるのでしょうが
素敵です。

Michikusaさんへ

こんばんは
毎週毎週、週末お天気が悪くて悲しくなりますね。
今週が県内の撮影は最後だろうと思うのに。。。
去年は3回通って結局、桜は咲かなかったのでもう咲かない木なのかなぁって思ってました。
今年こんなに沢山花をつけてくれて嬉しくて仕方ありませんでした。
来年も咲いてくれるといいですね。
また新鮮な場所を探してみたいと思います。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
覚えてましたよ~~。
咲いたと聞いた時はLawさんの代わりに行かなきゃって思いましたもん。
私も咲いた姿は初めてだったので感動しました。
いつか星も入れて撮ってみたいです。
桜がなくてもいいかもですね。

shimaさんへ

お疲れ様です。
早くお仕事が終わりお寺へ行けるといいですね。
私は連日の外出でヘトヘトですww
ここの桜が咲いた姿を見れた時は「ありがとうございます」って気持ちになりましたよ
週末まで、いやお天気が大荒れにならない事を祈りましょう。

木々で囲うことによって桜に自然と眼が誘導されます。
素晴らしい構図ですね。
桜も枝並が美しく優雅に踊っているようにも、みえます。
ボケを使った作品も、遠近感があり技術面でも頭が下がります、

どちらも神々しさを感じる桜ですね~
お会いしていみたい・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

おはようございます
一本桜は凛としていて、圧倒的な美しさがありますね
なかなか行けない場所というのも、魅力を増しています
とても小さな可憐な花なんですね
この日曜日はまたお天気が悪いみたい
今春はなかなか遠出のチャンスがありません
こちらのお写真で堪能させていただいてます\(^_^)/

おはようございます。
おお!
萩遠征でまだ咲いてなかった辻山の枝垂れですね、
やはり花の咲いた姿は素敵ですね~。
抜けた空に伸びる姿がとっても風格がありますね。
遠くて行けないのでこちらで見せてもらえて嬉しいです(^^)

おはようございます!!
お一人での突撃だったのですね~でも、こんなに綺麗なら行く価値がありますよね。
他では見られないロケーションですので、なんとか今年は行ってみたいです。 まだ間に合うかなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)