「アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~」
Fri.18.04.2014 Posted in イベント
以前、ブログで見た「アートアクアリウム展」
いつか行ってみたかったイベントがやっと福岡で開催
休日は混雑するとのことなので友達を誘い昨日行ってきました。
妖艶な雰囲気の中で久々に刺激を受け楽しい時間を過ごせました。

気になる金魚たちはとっても元気です。
5月11日まで開催されてますので興味のある方は是非行ってみてくださいませ。
※ ストロボ・三脚・一脚・動画は禁止です。







1_20140418195622840.jpg





2_20140418195620ba5.jpg





9_2014041819554230c.jpg





10_20140418195512ab6.jpg



四季折々の風景映像がバックに流れます。美しかったなぁ~~♪
結構、平日でも人が多くて頭ばかり写るw なんとか斜めからですが全体をパチリ。
3_20140418195618897.jpg





4_20140418195616953.jpg





6_2014041819554755d.jpg





5_20140418195550238.jpg




お友達のリクエスト。正面(^^) お蔭で色んな表情が見れました。
13_20140418195509212.jpg





12_20140418195507811.jpg





11_201404181955114ab.jpg





14_20140418195504e8e.jpg





7_20140418195548af7.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 鯉のぼり-(小倉南) | Home | 江汐公園 »

comments

tazuさんへ

tazuさん コメントありがとうございます。
こっそりブログ拝見させて頂いてます(^_^;)

lawさん、広島から凄いですよね。
朝は藤園でお疲れだったのにパワフルです。
流石、人が多くても上手く撮られてますね。

来年また開催されたら是非行ってみてくださいませ。
なかなか面白いイベントだと感じました。
またお邪魔させてくださいませ。

なんと福岡まで

おはようございます。
なんと、北九州から博多まで来られたのですね。
実は、うちも行こう行こうと思いながら、とうとう、いかずじまいでした。
それを広島のlawさんが行っておられたとは。
でも、lawさんのおかげで行った気になりましたよ。
なかなか面白い趣向で金魚をみせてくれますね。
金魚が宙に浮いているような感じですね。
来年あったら行きたいです。
毎日、博多駅に通っているのになあ(^^;)

harunaさんへ

こんばんは
写真ブログ開設おめでとうございます。
素晴らしいお写真の数々に感動しました。
これからもアップ楽しみにしてます。

金魚の水槽が気になるでしょう。
ライトなので影響はありませんけど水質管理は大変でしょうね。
ちなみに元気のない子は1匹も見ませんでした。
ちょっとホッとしたんですよ。

こんばんは~。
僕はアクアリウムも大好きなのですが、金魚もこうなるとアートですね。(^^;
大きな横長水槽なんて見ていると、なんとなく無重力というか宇宙的な感じがして、なんとも不思議な感じ。
相当な数の金魚達が居そうですが、フィルターなんてど~なってんの~ってそっちの方が気になったりしますww

さくらさんへ

こちらにもありがとうございます。
さくらさんに出会ってなければアクアリウムの事など知らないままだと思います。
2年前ですか初めてさくらさんの金魚を見た時とても感動して絶対見たいと思ってました。
やっと見る事が出来嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

アートアクアリウム展に行かれたんですね^^
金魚さんのユーモラスなお顔^^
可愛いな^^
全くぶれずに撮れてるんですごいな~~♪

himawariさんへ

こんばんは
私もこっそり覗き見してますww
皆さんと楽しまれてますね♪
やわらかな枝垂れ桜とっても綺麗でした。
またお邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございました。

うめじろうさんへ

こんばんは(^^)
わぁ~うめちゃんだ♪ お元気でしたか♪
少し落ち着かれたのですね。 良かったです。

あまり無理をなさいませんように。
またお邪魔しますね。ありがとうございます。

綺麗ですね
金魚は難しいのに光を上手に利用され幻想的です。
いつもこっそり拝見させて頂いてます。
これからは藤ですね~
鯉のぼりもこれからですね

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

ご無沙汰しておりました。うめじろうです。

いつもながら素敵なお写真ですねっ!
少しずつですが、活動再開します。
またちょくちょくお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
Lawさんも好きそうな感じですよね。
是非是非見てきてほしいです。
私は重たいし車に置いて出かけるのも怖かったので
14-24と50ミリしか持って行かなかったので撮れなかったものもあります。
万華鏡の中とか面白かったのでマクロも必要かとw
お時間が取れたら河内藤園とセットで如何でしょう♪

atushiさんへ

こんにちは
なかなかこちらには来ませんでしたよね。
数年前から気になってたので見れて嬉しかったです。
かなり暗いと思いますのでフィルムなら増感して撮られるのかしら。
もう全く銀塩を使わなくなったのでどうやって撮ればよいのか考えてしまいます。
いつも優しいお写真を沢山撮られてますね。
また楽しみにしてます。
コメントありがとうございました。

おはようございます。
素敵ですね~、こういうイベントは大好きなので
お写真見てると行きたくてたまりません(笑)
いやしかしどれも綺麗に撮られてて流石ですね、二枚目の和の雰囲気なんかとっても好きです(^^♪

アートアクアリウム!
これ僕も近くに来てくれないかなとずっと待ってたやつです!
ゆっくり行けそうな日がGWくらいかなと。。。

すばらしいお写真で自分が行く日が更に楽しみになりました。
僕の場合はフィルムなのでここまで撮れそうにないですけど(笑)

gettenさんへ

おはようございます。
先日はありがとうございました。
今日は江汐と思ってたのにまた雨ですね。。。

私は水族館でかなり失敗してますから今回はザラザラでもSSをあげました。
花とのコラボは一番簡単でしたバックが黒い壁でそこしかライティングされておらず
金魚の配置を考えて撮るだけですから。 お花が素敵でしたよ。
こんなイベントが近くであれば面白くてgettenさんなら1日中張り付いてるかも。
また遊びましょう♪

higemajinさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。

久々に自然から離れ違う刺激を頂いてきました。
今のデジカメは優秀ですね。
感度を上げれば何とかなるので助かります。
こんな時に力を発揮してもらわないとねww
それにしてもものすごい枚数のブレ写真でしたww


こんばんは
いやはや素晴らしいです。
暗い環境の中、よくぞ撮られたな~と感心しきり・・・w
下関海響館で轟沈した記憶が蘇ってきました。

ラストから2枚目、力作ですね。

金魚・・・

 まるで宝石のようですね。
 それにしても厳しい条件の撮影なのでしょうね。

fujiさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
ヨドバシにも行かれることでしょう♪ 目に毒ww
博多駅にとまれるなら是非寄ってみてほしいです。
たまには違った空間も面白いです。

あぁ~やはり宇佐八幡宮でしたか。今日行こうか悩んでやめました。
朝早ければお会いできたんですね。残念です。 とっても素敵に撮られてました。
参考にして私もそのうち行ってみようと思います。

chie*coさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
都会ではここ数年、開催されてるようです。
やっと来たので早速行ってきました。
金魚たちの面白い表情も撮れて良かったです。

またまた素敵なお写真沢山アップされてる~~。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

雨霧さんへ

こんばんは
なかなか面白いイベントでしたよ。
是非お二人で楽しんできてほしいなと思います。
暗いのでレンズ交換が大変。なので標準を皆さんつけられてましたよ。
いいカメラ持ってるし感度しっかり上げて撮ってください。
撮るのもいいけど四季の映像なんかはゆっくり見られる方がいいです。

shimaさんへ

こんばんは
CMでやってますね。
以前、関東のブログ友達の方の写真を見てもう見たくて仕方なかったんですw
遠いけどブンブン飛ばして行きましたよ。
それとカメラの掃除も兼ねて。
こう言う雰囲気、shimaさん好きでしょう♪
上手く撮られるんだろうなぁ。 2時間ねばって腕も腰も痛い痛いww
また明日も雨。

kanaさんへ

こんばんは
扇子のような可愛い銀杏の新芽素敵でした。

こう言う世界観って難しいですね。
格子戸と鯉がとても気に入ってます。
博多は遠く大都会ですからドキドキしますww

海峡さんへ

こんばんは
慣れない道を行ってまいりました。
家族で楽しめるかと♪ 是非ヨドバシに停めて楽しんできて欲しいです。
機材が重いので14-24、50ミリを持参。 万華鏡とかあったのでマクロが欲しかったです。
難しいのは透明なのでバックに沢山の光が映り込みます。
なので出来るだけ黒バックの場所を探してみてください。
なんだかんだ面白いのでLet's go~~♪

不思議な世界感のある写真を撮られていて、素敵ですね。
GWにちょうど博多駅前に泊まることにしているので、行って
みようかなと思います。

今朝、石楠花を見に宇佐八幡に行ってきました。
ちょうど半分くらいが開花といった感じでした。

金魚たちがアートになってる~~~♪
素晴らしい世界ですね・・=*^-^*=

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

AKIRAさんへ

こんばんは
なかなか福岡には来なかったのですごくうれしかったです。
前回は着物の展示に金魚が泳いでたり屏風などもあったみたいなのに今回は無い。。。
見たかったのになぁ。
これはこれで和テイストたっぷりだったので良かったです。
近くに来たら是非行ってみてくださいませ。

アリエスさんへ

こんばんは
こんなライトって金魚は大丈夫なのか?って疑問がありましたがとっても元気で安心しました。
とにかく動く動く!!!
かなり感度上げて撮ってますので(1600~5000)大きくするとざらざらかとw
出来るだけ明るいで撮ってます。
ライティングもグラデーションになるのでいきなり真っ暗とか!!!
難しいですね。
水族館楽しみですね。 今年はいきたいなぁ。

ひろしさんへ

こんばんは
お好きな雰囲気の写真があって良かったです。
4枚目、座り込んで撮りましたw 邪魔なおばさんしてます。
障子越しで撮るなんてライティングが難しいでしょう。
流石、色々やってますね。 
また撮ってみてほしいです。

こんちわ〜
いや〜、幻想的で見とれてしまいます。

どうやっても、俺にはこんな風には撮れないな><

お、テレビでCMやってるのを見ました~
アクアリウム好きとしてはたまりません!!
とっても綺麗ですね♪

すごいですね~。
こんなに美しく撮れるというのもすごいです。
これも芸術、なんですよね。とてもきれいで幻想的。
見てみたいけど、博多は無理(>_<)残念です。

ほっぺが膨らんでいる金魚!癒されます~
行ってみたいです♪

2枚目の写真なんか渋いですよね、金魚さん?君?の表情にも笑えました。
アートアクリウム展、さすが福岡の都会になると、やる事が違いますね~。

金魚こんなにユーモラスなんですね。
話し声がきこえてきそうです。
素敵。。。
近々水族館へいくのですが、暗い所でどうやったらこんなにきれいにとれるのでしょう。

すっげぇ~
ため息しか出ません。
4枚目、最高です。
モデルさんを障子越しにこんな感じで撮ったことがありますが、、、全然上手くいきませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)