牡丹-(常盤公園)
Mon.21.04.2014 Posted in
昨日も天気が不安定でしたが未だ牡丹を撮った事がないって事で常盤公園へ行ってきました。
大きくて綺麗な花なのですが難しいと思いませんか???
夜勤上がりの主人も久々に必死で撮ってました。







8_20140421203254f3e.jpg





9_20140421203249eef.jpg





4_20140421203216294.jpg





1_20140421203207824.jpg





2_20140421203211a90.jpg





6_20140421203241299.jpg




週末~GWが見頃でしょうね。
10_20140421203257b16.jpg




初めてピンクのマンサクを見ました。 黄色はエキゾチックでしたがこちらは可愛らしいですねぇ。
3_201404212032119eb.jpg




牡丹撮影中 shimaさんからゆうれいそう(ギンリョウソウ)の情報を頂き急いで江汐公園に撮りに行きました。
数日後に目玉おやじみたいな花が咲くのでしょうww
「トイレの幽霊はどこ~~」って夕方、海峡さんもいらっしゃいましたww
12_20140421203312b45.jpg





11_201404212033145cf.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 吉祥寺藤まつり | Home | 鯉のぼり-(小倉南) »

comments

アリーさんへ

こんにちは
出かけてばかりでお返事が遅くなりすみません。
GWは少しのんびり出かけて見てくださいね。
こちらにいらっしゃる事があれば連絡してほしいです。

遅くなりましたがお子様が希望校へ合格されたとか♪
おめでとうございました。

あまり無理をなさいませんように。

こんばんわ。ご無沙汰してます
綺麗な牡丹ですね~♪
私も毎年 岩国の牡丹園に行ってますが・・いつもハズレで(;´Д`A
でも今年は満開の牡丹に出会えたんですよ~♪
ここまで 綺麗には撮れてませんがね^^;

うめじろうさんへ

こんにちは
雨上がりだったのでバッタくんがあちこちから出て来ました。
じっと雨の中葉っぱの裏にでも隠れてたのでしょうね♪
淡い色の花と良く似合います。

北海道にも春がやってきたみたいですね。
連休中にはサイクリングを楽んでくださいね。

牡丹のお写真の迫力と美しさは言うまでもなく。
うめじろう的には6枚目のバッタくん。w(゜o゜)w

キリギリスの幼生でしょうかね?
かわゆくて仕方ありませんっ。
ピンクのお花との色合いも素敵ですね (*^.^*)

chie*coさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
なかなか手ごわい牡丹さん。もう少し修行せねばなりません。 
そちらのはきっと素敵な場所があるのでしょうね。
お写真楽しみにしてます。

kanaさんへ

こんばんは
牡丹難しいです。
淡い色も好きだったのですが上手く撮れませんでした。
ベニバナトキワマンサク♪ そうそうそう書いてありました。
kanaさん宅にもあるんですね。 可愛かったです。

ギンリョウソウってどのくらいで花が咲くのか全くわかりません。。。
また行ってみようと思います。

shimaさんへ

こんばんは
藁ぶき屋根いいですよね~。
今回は前側の牡丹が咲いてなかったので絡めて撮れませんでしたが
きっと週末には美しく咲いてると思います。
ユウレイダケの情報ありがとうございました。
マクロはブレまくってましたので主人のストロボ使ったものをアップしました。
そろそろ目玉おやじに変身してるかもw
明日行ってみようかと。

さくらさんへ

こんばんは
お忙しいのにありがとうございます。
牡丹の撮影は難しいと改めて感じました。
さくらさんだったらきっと淡い色の牡丹を優しく撮られるだろうなぁって思いました。
ネモフィラに感動してたら今度はカタクリ撮られてて羨ましかったです。
今年もネモフィラ見れたら嬉しいなぁ。

ひろしさんへ

こんばんは
雨上がりは良かったのですがどんより空
主人が久々にストロボ出して2灯だき!!!
なんとか立体感を出したかったみたいです。
ひろしさんはチューリップ撮りに行かれるのかなぁ。 楽しみにしてます。

fujiさんへ

こんばんは
牡丹は美しいのですがやはり難しいですね。
小雨交じりの曇り空ではなかなか上手くいきません。
そろそろ藤の花も気になりますね。
一貫野、昨年は美しかったのでカメラマンさんも多かったです。
真夜中でも結構いらっしゃるのでいつ行こうか悩みます。

higemajinさんへ

こんばんは
ちょっと不思議な雰囲気をもってますよね。
数十年振りに見ました。
花が咲いたらもう一度見に行きたいです。

艶やかな牡丹・・
1枚目のお花の色がとっても綺麗に出てますね~
深みを感じる紫・・
すごく素敵です・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

牡丹、ほんと難しい花だと思います(>_<)
アンダーで撮られるとすごくいい感じですねー。
マンサクはベニバナトキワマンサクかな。うちの庭にも咲きますよ^^

ギンリョウソウ、だいぶ伸びてきれい。
私も撮りましたが、行ったところはまだやっと地面から出たぐらいでした。
このぐらい背景もある方がいいですね。
いつも寄りすぎちゃうから反省。。。。

こんばんわ^^
常盤公園のぼたん園も見頃になっていますね。
ここ、藁葺き屋根の家が以前から好きなんですよね~ピンクのマンサクもめずらしいし、また行ってみたくなりました。
ぼたん・・むずかしいのにいろんな撮り方されてて、さすがですね!!
ユウレイダケのスポットライト風に撮られてるのもいいです!!

牡丹が黒い背景で
すっごく美しいですね^^
なかなかみれないお花なので
いいな~~^^
豪華で個性があって素敵です。^^

牡丹って大ぶりで、あまり絵にならない花ってイメージがありましたが、アンダーでドラマチックに撮ると良い感じですね~
さすがです。
先日行った奈良の長谷寺も牡丹で有名な所なのでチャレンジしてみようかな~

大きくてキレイだけど撮影は難しい、に1票!

色々と試されているなというのを感じる記事ですね。
8枚目の横構図、その場の雰囲気が感じられていなと思います。
キレイな牡丹とともに、写真を撮っている人の真剣な姿勢も
伝わってきます。

最後の
幽霊そうですか
私も見てみたいです。
どんな華が咲くのでしょう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)