河内藤園
Wed.07.05.2014 Posted in
友達が小倉へ息子連れて帰るよぉ~って言ってくれたのでこれはチャンス
って言う事で昨日、河内藤園へ行ってきました。
例年に比べ花の付きが悪いのかな? なのであまり絞って撮ってません。 
でもやっぱり美しい♪「おぉ~~スゴイ」って思わず歓声がこぼれちゃうんですよね。
一緒に行った彼女も感動してくれてスマホのメモリいっぱいになったんです♪

1_20140507184916941.jpg




13_20140507185100ef3.jpg





12_20140507185057e38.jpg





14_2014050718510523e.jpg





2_20140507184925eb2.jpg





10_20140507185028cbe.jpg





7_201405071850275c0.jpg





9_20140507185030144.jpg





8_20140507185027820.jpg





4_20140507184934f18.jpg





6_20140507185014e0c.jpg





3_20140507184934b23.jpg





11_20140507185058277.jpg



Theme: 花・植物 « 写真

« 鯉のぼり-(防府市小野) | Home | 愛のふじ橋-(徳地三谷) »

comments

fujiさんへ

こちらにもありがとうございます。
ここはあまりにも有名になり過ぎて作品作りには難しいですね。
みんなで楽しく過ごすのにいい場所だと思います。
お花に手が届きそうだしいい香りはするし家族で幸せな気持ちになれますね。
fujiさんの猫ちゃんにはかなりショックですw
あれは作品になったなぁって羨ましかったです。
私の時って土手に寝てましたw

ここの藤、今年は少なめと聞きますが、今シーズン初めて行ってみました。
子供が楽しそうに走り回っていたので、家族で楽しく過ごせたのが
印象的。妻が、子供がみんな楽しそうに過ごしているねと行っていました。

木の幹を下から見上げる構図、何枚か撮ってみたのですが、
自分のは写真にならず、全てボツでした。最広角24mmだと
足りないのか、単にセンスの問題なのか・・・。
いずれにせよ、いつもお写真を拝見して色々と考えるきっかけに
させて頂いています。

一本の葦さんへ

こんにちは
桜より沢山藤を撮ってるような気がしますww
ここ数年ですごい人気が出た藤園です。
明るい色が多く心弾む雰囲気なのでカップルさんや家族で楽しめる場所ですね。
私、ここの藤園は撮るより見る方が私は好きです。
・・・と言うか毎度同じになるので(^_^;)
コメントありがとうございました。

chie*coさんへ

こんにちは
これでも今年は花の付きが少し悪いような気はします。
ここでしか見れないアーチ
グラデーションがとっても綺麗な色合いでうっとりしますね。
撮るより見てる方がいいです。人も多いのでww
chie*coさんの白い藤素敵でした。
上品で情緒もあり流石鎌倉だなぁって感じました。
それをまた上手く表現されてるchie*coさんはすごいです。

nomuさんへ

こんにちは
今年は行けないだろうって思ってましたが良い時期に行く事が出来ました。
藤ってどこを撮れば良いのかわからなくて難しいですね。
苦手な被写体ってわかります。
子供の写真は主人も気にいってくれました。
夕方って事もあり人が少なくなってたので良かったと思います。
nomuさんは長正司に寄られてましたね。
私、ここではまだ撮った事がないので良い情報ありがとうございます。

gettenさんへ

こんにちは
GWの最終日の夕方ともなればお帰りのお客様が多くまぁまぁ撮りやすかったです。
早咲きの藤は散ってるものもありました。
なんとなくアーチの骨組みが良く見えるので花の付きが悪いのかと感じましたよ。
ピントをどこに合わすかでかなり苦労しましたが思うようには撮れてませんww
山間なので早く暗くなりますね。
もう一度最初の場所を撮り直そうと思った時には日が当ってませんでした(+o+)
お時間が取れたら是非行ってみてくださいませ。
先日のコメントおかしかったでしょうww
格子戸越しの上臈さんをとっても素敵に撮られてますねって言いたかったのに
なんだか変なコメントになってましたww

海峡さんへ

こんにちは
今年は早い時期に行けて良かったです。
途中で以前、海峡さんの所で見て気にいってた貯水池見つけました。
撮りたかったのですがまぁ~人が多くて途中下車はやめたんです。またいつか♪
今回は1本目のメインストリートより2本目のアーチの方が好きでした。
花のない幹主役の写真ばかり撮っててセレクトにこまりましたよww
ドームは1個全く咲かず葉ばかり。 なかなかおもしろかったです。
今週はまだまだ楽しめそうなので是非行ってみてくださいませ。
いい香りですよぉ~。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
lawさん お元気でしたか?
チューリップ好きな雰囲気ばかりだったのでコメント書きたかったのに閉じてありましたよ。。。
今年はチューリップ1枚も撮ってないのでlawさんのお写真が見れただけでも良かったです。
藤の花っていい匂いはするし綺麗でついつい触りたくなるんですよね。
ですが撮るのは難しい!!! 結構毎回苦戦してます。
今回は急に出かけてので午後3時以降なんです。
お帰りのお客様が多かったので帰り際は撮りやすかったです。

おはようございます。

このところの藤シリーズ、楽しませていただいてます^^
今回はまた明るい陽光のもと、藤の花の明るい爽やかさが
余すところなく表現されていて、素敵です!
すごい巨木の藤があるんですね~。
影と光を上手く使って撮られていて、感嘆しました。
ありがとうございました。

shimaさんへ

おはようございます。
午前中は徳地にまた行ってたのでまさか行けるとは思ってもいませんでした。
到着は午後3時過ぎ。登って行くところの駐車場は満車っぽく
これは大変だって思ってましたが運よくなんとチケット売り場の前に駐車させていただけました。
藤棚の登りは多かったのですが途中から帰る方も増え少ない場所を探して撮ることも出来ました。
今年は良い時期に行けて良かったです。
時間が撮れれば昨年行かれてた紅葉の時期も楽しみたいです。

kanaさんへ

おはようございます。
三谷でしたか(^_^;) ありがとうございます。

河内藤園綺麗でしたね。
私はアップの写真が全滅でしたww
綺麗な花なのですがどこを撮って良いのかわからず難しかったです。
紅葉の季節も楽しみですね。
時間が撮れたら行ってみたいです。

なんて素敵なんでしょう~~♪♪
みごとな大藤・・房が長~い・・
うっとり~眺めました・・=*^-^*=

柔らかなタッチの藤咲く風景・・
ため息が出るほど美しいです・・
素晴らしい景色をありがとうです~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

おはようございます\(^_^)/
わぁ~!!光がきらきらして、うっとりです
子どもの背中って、どうしてこう表情豊かなんでしょうね
それを周りの藤が引き立てて、素敵な構図だなぁって思います
咲き誇る藤を見ると写欲は湧きますが、撮ったものを見るとガッカりなものばかり・・・
大好きなのに、苦手な被写体です

こんばんは
今年の藤のトンネルはイマイチだったのでしょうか・・・
それでも人物を配して上手く纏めておられますね。

天辺の藤棚はどう撮ればいいのか?悩む所でしょうが、
広角で迫力が伝わってきます!
幹の入れ方が肝なんでしょうが、
私ではこんな構図は無理でしたw

こんばんは~
最後から2枚目の花が着いていないアーチの
影の写真 感動してます。
ここでは、藤を撮っていると思ってる写真家が
藤に撮らされてる写真ばかり見せつけられて
藤の力に敬服しておりましたが、流石です♪

こんばんは。
花の付きが悪くても素敵に撮られてますね~、藤の樹って
ぐるぐる不思議な形してますが、それらも上手く撮られててさすがです。
しかし連休最終日なのに人が少ないですね、早朝でしょうか?

こんばんわ^^
さすが!! 素敵に撮られていますね~
天気も良くて、良かったですね!!
陽射しできらきら光るボケは僕も大好物です(笑
今年はやっぱり上の大藤棚の方で写欲がでましたよね。
連休最終日の割にはひどい混雑も無かったようで、すっきりしてて良いなぁ♪ 4日は人だらけだった(^^;)

こんばんは。
やっぱり同じ場所でも全然違いますね~。
とっても素敵。
私もあの太い幹の迫力を出したくて、下から何枚も撮りましたが、全てボツとなりました(>_<)
まだまだ修行がたりません(;^。^A アセアセ…

ところで、藤橋は二じゃなくて、三ですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)