鯉のぼり-(防府市小野)
Thu.08.05.2014 Posted in 祭り
大変遅くなりましたがやっと泳ぐ鯉のぼりのアップです(^_^;)
設営から撤収まで3日間撮りに行きました。
小野地区の皆さま素晴らしい鯉のぼりを見せてくださってありがとうございました。
今年は沢山の方が見に来られてました。 

少年野球の皆さんも早朝よりお手伝い。 ちょっとサービスしてくれた場面。






10_2014050818455604b.jpg





13_20140508184645aa4.jpg





12_20140508190714a06.jpg





7_20140508184544ebe.jpg





6_201405081845153d8.jpg




お礼に主人が集合写真を撮ってました(#^.^#)
8_20140508184603875.jpg





17_20140508184642277.jpg





14_2014050818464421c.jpg





16_20140508184644901.jpg





2_20140508184509ce8.jpg





1_20140508184501d15.jpg

こちらではshimaさん海峡さんnomuさんじんけさんtomosukeさんとお会いする事が出来ました。
皆さん素敵なお写真を掲載されてますのでご覧くださいませ。



Theme: 祭り/イベント « 写真

« 黒木の大藤-1 | Home | 河内藤園 »

comments

shimaさんへ

おはようございます。
あ、そっかぁ。
母の日で大忙しですね。
私も今日、お花でも買いに行こうかと思ってます。

鯉のぼり今年は沢山の方がいらっしゃいましたね。
初めて目にする方はびっっくりされてました。
確か四万十川でも水中を泳いでるそうですよ。
いつか行ってみたいです。
今日もお忙しいのでしょうね。 水分取って頑張ってくださいませ。

おはようございま~す♪
母の日特需で倒れそうです(笑
ここ、良かったです~
でも、僕が行った時は泳いでいる景色だけしか無くて・・・・
準備風景とってもいいですね!!
お子さん達が手伝っていたなんて思いもよりませんでした。
いやいやの手伝いではなくて、楽しみながら手伝っているのが良く伝わってきます。
地域ぐるみのこのイベント、ずっと続いて欲しいです。

harunaさんへ

こんばんは
あらまぁ~残念でしたね。
我が家も昨年は初日だけ撮れましたが撤収の時間を間違えて最終日は逃しました。
それならいいのですがその前もその前も日にちを間違えて撮れてなかったんですよw
来年こそ是非是非撮ってきてくださいませ。
子供たちいい子ばかりでした。 楽しそうに手伝ってくれて見てて気持ち良かったです。

ひろしさんへ

いつもありがとうございます。
靴の裏の事、私の知り合いの方からも同じような事聞きました。
うんうん、ホント鯉のぼり柄みたいですね。

ポニーテールの女性は多分地区のお手伝いでいらっしゃってたと思います。
正面からのお写真はNGだと思いので出せませんでしたが優しく綺麗な方でした。 

海峡さんへ

こんばんは
あの時、残念な一貫野で泣いてないでいらっしゃってたら!!!
子供たちと遊べたんですけど~
こればかりは行ってみないとわかりませんし情報ありがとうございました。
ここは準備風景も面白いのでいつか撮って欲しいです。
この後の愛の藤橋が良かったのですっきりしましたね。
お疲れ様でした。

fujiさんへ

こんばんは
長旅お疲れ様でした。
収穫の多い楽しい旅行だったようですね。
色々見てるといつか行こうって思いながらスルーしてる場所も多かったです。

鯉のぼりは連休中なのでなかなか地元にいないと無理ですね。
いつか見に行ってほしいと思います。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
3日と言うか短時間ですけど経過を撮りました。
昨年お世話になってるのでデータも渡したくて。
そうなんですよww
泳ぐ所は同じ画になるので今回は雲の形が違うのを撮っただけでっすww
準備の時は広島からのカメラマンさんが沢山お願いされてたので
便乗して撮らさせていただきました。


gettenさんへ

こんばんは
あらまぁ~。
小野に弟様ご家族がいらっしゃったのですか!!!
行かなきゃだめでしょww
宣伝してくださいよ。
そうそう主人ですよww 私には出来ない技ですよw
またどこかで遊びましょうね。 コメントありがとうございました。

Betty mama☆さんへ

こんばんは
Betty mamaさんとどこかでお会いしてないのかなぁ。
もしかしてって思われたら是非声をかけてくださいませ。
鯉のぼり気持ち良く泳いでましたね。
お腹出したり膨らんだり面白かったです。
準備段階もとっても楽しいので来年は是非行ってみてほしいです。
嬉しいコメントありがとうございました。

nomuさんへ

こんばんは
大変アップが遅くなりすみません。
初日の早い時間帯に来られてたので色んな表情が撮れて良かったです。
子供たちも楽しそうでしたね。
良い天気に恵まれ3日間大成功だったと思います。
また来年も行ってみたいですね。
撤収した鯉のぼりは船に積み込まれその後トラックで公民館に帰って行きましたよ。
クリーニングに出されるようです。

こんばんはー!
はああ~残念。
この日に撤収だったとは知らずに、午後から鯉のぼりを見に来ました。
ん、鯉のぼりなんてないよ、場所間違えた?なんて一人でキョトンとしていました。
少年野球の皆がお手伝いするんですね。地域貢献、素晴らしいじゃないですか。
来年は是非見に来たいと思います。^^

鯉のぼり、てっきり河川敷に立てるのかと思ったら、川の中で泳がすのですね。
考えてみればその方が当たり前かも分かりませんね。
女子マネージャーさん?の運動靴の裏、鯉のぼりみたいな柄で笑ってしまいました(笑)
ポニーテールかわいい(^^)

おはようございます~
鯉のぼりの設営 楽しそうですね♪
野球部がユニホームでお手伝いしているのも
微笑ましくていいです~
いつも素敵な写真をありがとうございます!

撤収作業の様子は動きがあって面白いですね!
川の中を泳ぐ鯉のぼり、いつか見てみたいと思いますが、
旅行に行ってしまったりで未だ見ることが出来ておりません。
今年もこちらで素敵な写真として楽しまさせて頂きました。

おはようございます。
3日も通われたんですね、その努力があってこその
素敵な写真たちですね。
川を泳ぐ鯉のぼりはもちろん素敵なんですが、どうしても
同じようになってしまうので、準備段階の写真は新鮮ですね。
それに人が入ってると毎年変化がありますものね~。
いい写真ですね♪

こんばんは
弟一家がこの近くに住んでまして、姪は小野小通学中w
方向音痴の私でも行ける場所。
皆様のお写真を拝見して行ってみようかと思いましたが、遠いので止めましたw

川の鯉のみならず地上の鯉も流し撮りとは、よしさんでしょう、凄いな~~ww

いつも、素敵な写真を見せて下さってありがとうございます。
小野の川の鯉のぼりは、今回初めて見に行きました。
取り付ける時の様子を見せてもらって、感動しました。
来年は私も見てみたいです。

待ってました!!
子どもたちをどんな風に撮られているか、楽しみにしていましたよ\(^_^)/
素敵なお写真ですね~
子どもたちも鯉も、生き生きとしています
私の行った時間帯は、けっこう楽しめて、ラッキーでした
撤収の様子も気になったのですが・・・
どうやって干すんだろうって・・・ね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)