黒木の大藤ー2
Mon.12.05.2014 Posted in
毎年GWは熊本方面に行くのですが天気があまりにも不安定で遠出は半ば諦め気味
お!!! 本日(29日)の午後から少し晴れ間が出そうって事で急いで出発。
灯篭が29日までだったので晴れてくれてよかったですww







103.jpg





101.jpg





109.jpg





106.jpg





108.jpg





201.jpg





202.jpg





208.jpg





104.jpg





203.jpg





105.jpg





110.jpg





205_201405122302366b2.jpg  





107.jpg





206.jpg

この日の夜中からまた雨、雨、雨。 それでも雨の旅に出かけました。



Theme: 花・植物 « 写真

« 杖立温泉鯉のぼり祭り | Home | 黒木の大藤-1 »

comments

kanaさんへ

こんにちは
房、長いでしょ~♪
しっかり紙でできた物差しがぶら下げてありましたよ。
この日は1m20cmくらいでしたが長くなると1m50~2mにも達するそうです。
最後の写真はほんの一部ですがあれが境内をすっと囲んでました。
いつか行ってみてくださいませ。

shimaさんへ

こんにちは
随分後回しになっちゃいましたww
shimaさんも来年は行ってみましょうよ♪
ここは撮り応えのある素晴らしい場所でした。
街並みも素敵だったのに時間がなくて撮れなかったのが心残りです。
そうそう8日には花摘みもあったみたいですよ。
そんな風景は見た事ないので撮ってみたいですね。

うめじろうさんへ

こんにちは
灯篭とのコラボは初めてだったので感動感動。
九州は灯篭を使ったイベントが多いんですよ。
竹の生産が多いのだと思います。
北海道はこれからお花畑に魅了されるでしょ♪
羨ましいですよ。

nomuさんへ

こんにちは
県内記事を先にアップしたので随分遅くなっちゃいました。
以前から気になってた藤園なのですがちょっと遠いんですよね。
わぁ~来てきて~~って主人を呼んでばかりww
綺麗だから見てほしくて呼ぶのですが当然、主人も魅了され撮ってて忙しいですよねw
きっとnomuさんも同じ気持ちになると思いますよ。
いつか行ってみてほしいです。

chie*coさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
九州はライトアップが多く昼間とは違った雰囲気が味わえます。
少し遠いのですが行って良かったです。

chie*coさんは八重を可愛く撮られてましたね。
ここでも見つける事が出来ず残念でした。

犬山にゃん太郎さんへ

こんにちは
これだけのスケールの藤棚を美しく保たれてる所は初めてでした。
境内の中にあるのですごく雰囲気がいいでしょう。
にゃん太郎さんはいつも身近な建物を交えて撮られてますから
こう言う雰囲気お好きだろうなぁって感じました。
遠くにお住みのにゃん太郎さんにも見て頂けて嬉しいです。

higemajinさんへ

こんにちは
いえいえ三脚さえあれば撮れますので~。
しかし美しかったです。
心温まる演出に感謝ですね。
もっと昼間の写真も撮りたかったのですが付いたのが日暮れ間近。
次回は早い時間から行ってみたいです。

海峡さんへ

こんにちは
まぁ~行く前にお話は聞いてましたが素晴らしい所でした。ありがとうございます。
境内をぐるり1周藤の花♪ 見応え撮り応えがありました。

旭松酒造さん そうそうそうでしたww
古い酒樽の側にも盆栽づくりの藤の花がありました。
いい雰囲気だったのですが閉店間際で全然撮れてません。残念。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
ここ数年、九州の藤は結構行ってきましたがまだまだありそうですw
ここは撮りたい雰囲気が全てつまってたのでかなりテンション上がりましたw
1メートル以上の長さがありよそ見してるとぶつかります。
また来年もどこか探して行ってみたいです。

gettenさんへ

こんにちは
今日は雨なので行かれてないでしょうww

黒木は福岡県八女市ですね。
お酒もお茶も有名なのでちょっと買ってきましたwこれが楽しみなものでww
素盞嗚神社境内にそれはそれは立派な藤棚があります。
これほどまでに見事な藤は見たことありません。
急な遠征でしたが行って良かったです。
灯篭は酒造場にも飾られてて見どころ満載でした。

素晴らしい藤ですね。
房がなが~い^^
夜編、暗い中に紫がうかびあがるとこが素敵です。
一番最後が特に好きです(^^)

おはようございます(^^)/
昼の部、夜の部ともに堪能させていただきました~!!
名所だけあって、やっぱりすごいですね。
夜には竹灯籠も点灯されているなんて、写欲倍増じゃないですか(笑
まだ行った事が無いので、伺ってみたいです。

芸術ですね。これは。
いいなー。
見てみたいなー。(*^-^*)

harunaさんへ

太字の文
こんばんは
九州って藤の花の立派な場所が多いような気がします。
日帰りでも行ける範囲なので是非いつか行ってみたくださいませ。
灯篭が見れる期間が短かったので天候次第では中止もあるので天気予報が気になる毎日でした。
最終日になりましたが見る事が出来ラッキーでした。

また素晴らしいお写真を撮ってこられましたね~\(^_^)/
どれもため息が出るほど美しいです
ここの灯籠はいろいろな色があるのですね
和風で幻想的だけど、今風なスタイリッシュさも感じるなぁ

なんて美しいでしょう~
藤の花って・・さまざまな表情があるんですね~
昼間の藤しか知らなかったのでとっても新鮮に映ります・・
素敵です~~~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

藤棚の花

素晴らしいです、
ブログを拝見させてもらって「感謝感謝!」の光景であります(ノ∀`)泣
日本は広い、知らない所がまだまだあり過ぎると知った藤の花の光景であります。


お早うございます。
素晴らしい藤棚ですね
それにしても、ライトアップされているとはいえ
撮影は難しそうですね。
私にはとても無理そうです。

おはようございます~
いい時期に行かれましたね!
灯篭と藤の写真の何と美しいこと♪
旭松酒造の灯篭も素敵です。

おはようございます。
竹灯篭と藤ですか、珍しいですがとっても素敵ですね!
灯りにぼんやりと照らされた藤が妖艶でこれまた
良いですね~。
しかしいろんな場所をご存知ですね(^^)

こんばんは
福岡県には藤の名所が沢山ありますね。
黒木は福岡県だったかな?

藤と竹灯篭は良い演出で風情があっていいですね。
歪を感じさせない銘玉の広角レンズ、構図が素敵です。

神社なんでしょうか?
粋な計らいに感謝ですね。

こんばんは~♪
竹灯篭と藤のコラボレーション、これは珍しい!
灯篭のポップなカラーが可愛くていいですね。
また思いのほか藤の花とマッチしてイイ感じです。^^
所変わればいろいろ有るんですね。メモメモ、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)