常盤公園 菖蒲祭り-2 ライトアップ
Mon.09.06.2014 Posted in
ライトアップは初めて。幻想的で美しいのですが撮りにくいです。
夕方は涼しいのでゆっくり散歩されるといいですね。







6_20140609205726c04.jpg





5_20140609205718f32.jpg





7_20140609205730eae.jpg





14_2014060920580191b.jpg





16_20140609205804daf.jpg





8_20140609205728113.jpg





15_20140609205802fdd.jpg





17_20140609205806095.jpg





9_20140609205804016.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 蛍 | Home | 常盤公園 菖蒲祭り-1 »

comments

harunaさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ライトアップ派手なように見えますが暗い場所も多いですよw
光が直接当たってない場所を探せばなかなか美しいです。
今年は沢山咲いているようですので是非お出かけください。
夕方は涼しくて気持ちいいですよ。
お写真楽しみにしてます。

こんばんは。
常盤公園の菖蒲園には行ったことないのですが結構広くてイイ感じなロケーションですね♪
ライトアップも結構派手?に行われていますね。
でも強い光線の中、ほんと綺麗に撮られているのは流石です。見習わなきゃ。
僕も今度行ってみたいと思います。^^

kanaさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
久々に薄らですが夕陽が出たので少しだけ色を添える事が出来ました。

カモさん♪ 可愛いですよね。
もっと色んなポーズ取ってくれないかしらww

nomuさんへ

こんにちは
常盤公園の菖蒲ってこんなにぎっしり咲くんですね。
去年は早かったのか不揃いでした。
いい時期に見る事が出来ました。

阿弥陀寺、私も昨日行ったんですよ。
やはり仁王門は修復中なので撮る気が失せちゃいました。
まだ早かったですしね。 またどこかでお会いできるといいなぁ。

himawariさんへ

お帰りなさいませ。
お元気そうで良かったです。
常盤公園まだまだ楽しめるので行ってみてくださいませ。

湯布院のお写真を見てると久々に散歩したくなりました。
人が多いのでなかなか行く気になりませんがあの傘が気になりますw

今のコンデジはハイスペックなので使い勝手も良さそうですね。
カバンに入るのがいいです。
変なお天気が続いてますね。 ご無理だけはなさいませんように

雨霧さんへ

こんにちは
お二人ともご趣味が多く忙しいのでしょうね。
いつもラブラブで羨ましいですよ❤
常盤公園は近いし涼しい夕方から出かけて見ました。

蛍はまだでしたか?
今年はどこも多いみたいですので是非お出かけください。
徳地も気になりますが人も多そうですね。

chie*coさんへ

こんにちは
chie*coさんバレエ習われてるんですね~~♪
素敵~~。
アラベスクのポーズなのですね。
ちょっと足が短いですけどなかなか決まってるでしょ。
バレエもお写真も頑張ってくださいませ。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
LEDライトはかなり明るかったです。
あまり影響のない場所を探して撮ったのでなんとかって感じですよw
蚊と戦わなきゃいけませんけどw
こんなイベントがお近くであったら是非行ってみてほしいです。

gettenさんへ

こんにちは
常盤公園なかなか見ごたえありますよ。
夜の撮影gettenさん得意なので是非行ってみてほしいです。

手持ち(・・;)確かに主人ですw
80~400 1本菖蒲ww 勝負だったような。

今年の菖蒲は、どの品種も開花時期が揃って、とても綺麗でした
夕景が素晴らしく、素敵に撮られていてうっとりします
ライトアップも、とても素敵に撮られているけど、難しそうですね・・
ライトに当てられると、花の色がわかりにくくなるのでしょうか?
最近は日没が遅いので、夕景まではなかなか居られなくて、ちっちさんのお写真で堪能いたしました

こんばんは
ライトアップの公園
幻想的な撮り方ですね
素敵~~♫
常盤公園も今週は行けるといいのですが。。。。
由布院はコンデジでしたので相変わらず変わり映えしない撮影でした。

higemajinさんへ

こちらにもコメント嬉しいです。
昼と夜では全然違いますね。
なかなか花のライトアップはありませんので色んな表情が撮れて良かったです。
ここ数日、夜は涼しいので撮影も苦になりませんでしたw
あ~また思い出します。
あの菜の花畑のパノラマ。 気持ち良かったです。

shimaさんへ

こんばんは
夕暮れ時はとっても綺麗だったのですがあのライトには苦戦しましたよw
リュックに入れてたクッションまで出して光を遮りましたw
夕方人も少なくなりましたが暗くなったらまた沢山の方がいらっしゃいました。
涼しいし綺麗だったので大満足です。
次は紫陽花ですね。 今年は蛍が早かったのでコラボは難しそうだなぁ。

ひろしさんへ

こんばんは
気に入って頂ける写真があって良かったです。
光の使い方はひろしさんに教えてほしいくらいです。

あ、みゆちゃんの記事にちょっとショック゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
でも夢に向かっ卒業したんだもんね。微力ながら応援しますよ。

おはようございます。
ライトアップされた菖蒲、奇麗ですね〜。

最近は夜遊びもしてないので、ホタルもまだ見てません。
週末は、どこかに出かけたいもんです^^

すごく雰囲気のあるお写真たち、素敵です。
和のしっとりとした空気感というか、引き込まれてしまいます。
倒れた菖蒲でさえも絵にしてしまうとこ、さすがですね。

↓のカモさん、可愛い^^

素晴らしいですね~~
ため息が出るほど美しいです・・
どれも・・

夕刻から夜・・そんな時間にこの花に会う機会がなかったのでとても新鮮です・・
花菖蒲の花の魅力をこれほどに表現されて・・
花たちから嬉しそうな波動が感じられます・・=*^-^*=

↓のアラベスクのポーズをとる鴨さん・・すごく可愛いですね~~♪
私もバレエのレッスンで・・鴨さんのように美しくポーズを決めたいとおもいました・・=*^-^*=

素敵な花菖蒲たちの表情を見せて頂いてありがとうです~~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

おはようございます。
強すぎる光だそうですが、上手く撮られてますね~。
6枚目の透けた花びらとかとても好みです♪
だけどライトアップされてる場所があって羨ましいですね、
近ければ・・・(-_-;)

こんばんは
常盤公園の菖蒲園のライトアップ、
興味がありますがなかなか行けません。

5枚目の黄色の花、
多分Yoshiさんの手持ち撮影だと思いますが、
背景の葉が花を引き立ててますね~
活け花の池坊みたい!www

池の反射に
夜の帳が下りてゆく
幻想的に花が浮かび上がってゆきますね。
素敵です。

こんばんわぁ!
常盤公園、撮りにくかったでしょ(笑
常盤湖からの風は大丈夫だったでしょうか。。。
でも、綺麗に切り取られててさすがです~!!
まだ少し明るさが残る時間帯に撮るのが正解ですね♪

しかし、1週間で見事に満開ですね~
良い時期に行かれて良かったですね。

綺麗な菖蒲園ですね。

1枚目、6枚目が特に好きですね~
光の使い方が抜群ですね。
参考になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)