ヒメ紫陽花
Mon.30.06.2014 Posted in
昨夜、1ヶ月ぶりにヒメボタルを撮りに行きました。
紫陽花が咲きなかなか良い雰囲気ではありますが
どこからどう出てくるのか予測困難で何度も場所を変えることとなり苦戦しましたw







4_20140630191935295.jpg





1_20140630183501165.jpg
沢山の方とご一緒させていただきました。
遠方からLawさんもいらっしゃいました。 皆さんありがとうございました。

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 山間の紫陽花 | Home | 大賀蓮-(山口大学) »

comments

スキーさんへ

こちらにもありがとうございます。
ヒメボタルを見るとお互い思い出す事は一緒でしょうねw
商店の名前は忘れましたがあの駐車場で夜遅くまで皆で語りましたね。
またいつか集まれるといいですね。

庭に蛍が出てくるんですか!!!
羨ましい~。 あ~明るいんだ。
見れるだけでもロマンチック。日本を思い出して楽しんでくださいね。

ヒメホタル♪
イイなイイな~
イイ感じに撮れていますね。
庭にホタルが現れますがとにかく数が少なくしかも9時過ぎまで明るいので写真が撮れません(涙)

fujiさんへ

こんばんは
流石に地元の方にはすぐわかっちゃいますね(*^_^*)
天気が微妙で暗かったと思われますが綺麗に撮られてましたね。
少し移動したようにも思いました。
これから徐々に撮影者や観光の方も増え皆さん喜ばれるでしょう。

お子様(@_@)大変でしたね。。。
なんとなくは察してましたがまさか頭からとは!!!
色々な事を想像してしましました。 大事に至らなくて良かったです。

こちらの場所、行ってみましたよ。
撮影は難しかったですが、見るだけで楽しめました。
近いので、また行ってみたいと思っています。
というか、ヒメはここだけ通おうと思ってます。

さて、我が家の事件ですが、一人息子が蓮池に頭から
ダイブしました。大事には至りませんでしたが・・・。

お城さんへ

おはようございます。
お城さんから昨年頂いた情報の場所です。
お城さんは元気なのかとっても心配してました。
久しぶりに記事がアップあされてたので一安心でしたが
お仕事も忙しいのでしょうね。 あまりご無理をなさいませんように。
良い場所を教えて頂き感謝してます。
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

じんけさんへ

おはようございます。
先日は色々お世話になりました。
その後もあちこちに撮りに行かれてましたね。
いい場所を沢山ご存知でびっくりさせられます。
今夜から雨模様。
突然降ってくるかもしれませんので気をつけてくださいませ。

あそこでしょうか。

大潮の帰りに寄ってみようかなと思いましたが、
やっぱり姫はいいですね。
こぴっと、力がでればいいのですが・・・・・
皆さん頑張っていらっしゃるのを
見て日々懐かしんでおります。
コメンンとありがとうございました。!

日曜日はお疲れさまでした
やはり上の方が出が良かったみたいですね
私のコンデジと違い、遠近感があってイイですね
ちなみに昨夜も少し覗いてみたのですが
一般ギャラーリが増え、ヒメは減ってました
日曜日のタイミングは良かったみたいです

trafalgar-lawさんへ

週末は遠方よりお疲れ様でした。
紫陽花と撮れるのは魅力的ですが出る場所が広いので難しかったです。
1台は上で撮られてましたが場所がわかりやすい画でしたか?
また来年行きましょう。・・・多分人が増えてますよww
7月中旬にはそちらでヒメが始まりますね。
昨年のように土砂降りにならないといいですね。

fujiさんへ

おはようございます。
まさか先日お会いした方が上司様だったとはびっくりしました。
よろしくお伝えくださいませ。
ここの場所は地元の方にはすぐわかるそうですね。
30分で行けるとは羨ましい。
可愛い奥様とお子様も一緒に行かれては?
少し危険かなぁ。 お時間がとれたら是非行ってみてださいまませ。

雨霧さんへ

先日はお疲れ様でした。
こんな場所でヒメボタルが見れて良かったです。
暗くなるとピント合わせは大変でした。
もう1本恵さんにポインターを。
明日から天気が下降気味。 山登りは気をつけてくださいませ。

はっしーさんへ

おはようございます。
はっしーさんが撮られてた寄った絵が撮れなかったのが残念。
それよりあのカメラが手放されて新たに2台も増え
そしてまたすごいのもご購入とは羨ましい。
触らせてぇ~。
ま、はっしーさんなら使いこなせるのでカメラも嬉しいでしょう。
おねぃさんによろしくお伝えくださいね。

ABさんへ

おはようございます。
すっかり忘れてて出遅れましたがなんとかですw
紫陽花と源氏なら探せばありそうですがヒメは嬉しかったです。
ABさんも開拓中でしょ。
ワイロ持って行きますのでよろしくお願いします。

gettenさんへ

おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
竜王山程ではありませんでしたがこの時期に見れて良かったですね。
現像嫌いなのでポインターの光を削除するだけでも嫌になってますw
皆さんすごいなぁと思いますよ。

さくらさんへ

さくらさん おはようございます。
ヒメボタルは源氏と違って点滅で光るので可愛いですよね。
カタツムリを食べるのにはビックリですが!!!
少し田舎に入りカタツムリが多い場所にはいるかもしれませんね。
丸ボケはさくらさんのように上手く表現できません。
頑張らなくっちゃ。

shimaさんへ

おはようございます。
お休みが合わなくて残念でした。
少し遠いですが県内で見る事が出来るので来年は是非。
探せばあちこちで見れそうな気がしますが夜の探索は怖いですね。
なぜ竜王山に沢山いるのか不思議です。

おはようございます。
当日はお疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)
yoshiさんの場所は手強かったのに上手く撮られてますね、
僕は完敗でした(T_T)
ちっちさんの場所は絨毯になってますね~、この日は
あちらが多かったようですね。
近ければまた行きたいところですが、また来年です。

アジサイとヒメボタル、素敵な組み合わせですね!
1枚目の光の粒が向かってくるような写真が面白いです。
皆さんの作例を拝見していると、私はこう撮ってみたいと
思ったイメージが出来ました。行ってみたいなぁ・・・。
市内ということで私の行動圏内ですが、子供のお風呂とか
夕飯との兼ね合いが課題です。

こんばんわ~
日曜日はお世話になりました。
久々に皆さんにお会いでき大変楽しかったです。
惠も色々とお手間を掛けたようですいません<(_ _)>

おつかれさまでした。
ひさびさの全員集合で楽しい撮影会でした。
平日も行きたいところですが、今週は余裕がない・・・。
けど1日ぐらいは平日突入したいところです。
今度は紫陽花にぐいっと寄った絵でとりたいです。

こんばんは
この日は、ほぼ全員集合だったんですね♪仕事のことを考えなければ再突入したかった~ですが来シーズンリベンジです♪
それにしても、驚きました。こんな所に居るなんて。。。アジサイとコラボできる貴重な所なので場所バレないよう気をつけねば!デス

こんばんは
昨日は大変お世話になりましてありがとうございました~

お二人とも頑張って撮られましたね、バッチリじゃないですか。
現像お疲れ様ですw

yoshiさんの奇想天外なカメラアングルにはビックリし、
バリアンもないのにどうするんだろうと思ってましたが、
功を奏してか、面白い絵になってますね~
やっぱり普通の人ではないと認識しましたw

わ~~~。ずっと待ってました~~♪
すごく美しい!!
夢を見ているようです。
一度でいいから見てみたいな~~♪

こんばんわぁ!
おおお、いいじゃないですかぁ~
今晩は秋吉台じゃなくてこっちに行けば良かったな(笑
皆さんと一緒で楽しかったでしょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)