さんさん三見・三見橋 建造100周年
Thu.03.07.2014 Posted in 風景
昨日は友達とのんびりドライブ♪
道の駅さんさん三見で昼食後
本日の目的地、三見橋の道のりを検索してると「ちっちさ~~ん」
*゚Д゚)エエェェ こんな所で誰だれ? お仕事で移動中の海峡さんでした。
奇遇!腐れ縁!前世のいにし! 出会うときには出会うものですね(笑) 海峡さんより~。
大切な昼食時間を切り詰めてご一緒していただきました。

昨年知った三見橋。 先月、建造100周年を祝うセレモニーが行われました。
紫陽花の季節に来れて良かったです。






20_20140703182145404.jpg





12_20140703182052d42.jpg




halfさん
13_20140703182054344.jpg





19_20140703182139c30.jpg





11_201407031820452c5.jpg





14_20140703182054559.jpg





17_20140703182137927.jpg





15_20140703182056e32.jpg




レンズ交換中の海峡さん。
16_20140703182139059.jpg

« 七夕 | Home | 山間の紫陽花 »

comments

foresterさんへ

こんばんは
旅から帰られたのですね~♪
お帰りなさいませ。
お酒も美味しかったのでしょうね。
旅は楽しければ最高(*^_^*)
蛍は道内ではなかなか見れないので見れただけでも嬉しいじゃないですか♪
またお写真見に伺いますね。
お疲れ様でした。

蛍オフから戻りましたが、ちっちさんの蛍を参考に三脚まで持ち込みましたが撃沈されました。来年は少し酒を控えて。(爆)
山形県内はアチコチでアジサイ満開で綺麗でした。そのアジサイをモノクロフィルムで撮ってるアホが・・・・私です。(笑)
気分は土門拳なんですけどねぇ。

橋とコラボのアジサイも見事です。

スキーさんへ

おはようございます。
お元気でしたか?
いや、スキーさんより奥様はアメリカの生活に慣れられたか心配です。
そちらでは紫陽花咲かないのかな。
確かに懐かしい風景でしょうね。
あ、見ましたよ。ラスベガス旅行。
日本料理!!!(すごいご馳走)懐かしい気持ちになられたでしょうね。

nikoさんへ

おはようございます。
あらまぁ~この辺り行かれたのですね。
海沿いで気持ちの良い風景が見れますね。
夕陽も道の駅から見れそうなのでまた行ってみたいです。
nori様 重たい機材をゴソごそ中。
いつか私もnikoさんに会いたいです。
雨が酷くなってきました。 お出かけの際には気をつけてくださいませ。

お城さんへ

おはようございます。
元気になられて嬉しいです。
センサークリーニングされたのですね。
暑くなりますがご無理のないように♪

お祭りも始りますね。 お城さんの躍動感あるお写真楽しみにしてます。

shimaさんへ

おはようございます。
雨でお仕事大変だろうなって思ってました。
・・・が台風がこれから来るんですね。
これは大変!!! 気をつけて運転してくださいませ。

この橋、やはりshimaさんは行かれてましたね。
無料区間の高速道路が利用できるので5年前より早く行けますよ。多分w
また違う季節に行ってみたいです。

さくらさんへ

おはようございます。
石の橋って素敵ですね。
これだけ自然のままで周りの景色も昔から変わってない場所は少ないかもしれませんね。

さくらさんは雨でも風でもどんな天気でも上手く撮られてて感心してます。
先日の菓子屋横丁、特にシャボン玉の少女は可愛かったです。

ひろしさんへ

おはようございます。
綺麗な場所でしたが紫陽花だけではどこでも同じになってしまうので
広い画ばかり撮ってしましまたw
確かに橋の影や山の影がありどっちに露出を合わせるかで少しオーバー気味かもですw
まだまだ勉強不足ですなぁ~。
また頑張ってみたいと思います♪

chie*coさんへ

おはようございます。
ここは初めての場所でしたが山間にあるにもかかわらず
綺麗に整備されてました。
こんな所にとびっくりしましたよ。
四季折々楽しめそうなのでまた行ってみたいと思います。

白い蓮。美し過ぎますね。
こちらには沢山は見れません。素敵なお写真いつもありがとうございます。

海峡さんへ

おはようございます。
ゴルフで風邪ひかれてませんかね?

この日はありがとうございました。
橋の手すりが斜めなのでちょっと怖かったですねw
また違う季節に行きましょう。

アップは年に5回くらいは早いでしょw
お返事は超遅くてすみません。

Mickey♪ さんへ

おはようございます。
100周年おめでとうって橋に白い紙が貼ってあったよぉw
いい場所だったのでまた違う季節にも行ってみたいです。

先日はおしゃべりタイムありがとうございました。
短い時間だったけど楽しかった~♪
また遊んでくださいね。

今週は台風で出かけれそうにないね(>_<)
お互い気をつけましょう。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
行った事がない場所ってワクワクしますね。
紫陽花が見頃だったので曇りでもなんとか画になりました。
なかなか萩方面までは無理でしょうが
さくらも咲きますので是非いつか撮りに来てくださいませ。

そうww こんな所ってありますね~♪

kanaさんへ

おはようございます。
kanaさんのブログを見たらタイトルまで同じで恥ずかしかったですw
この場所、滝や橋を調べてる時気が付きました。
なかなか行けませんでしたがこの時期に行けて良かったです。
さんさん三見での定食、人気ですぐに完売
次回こそ煮付けを食べたいですww
雨が強いのでお出かけには気をつけてくださいね。

higemajinさんへ

おはようございます。
北の大地では紫陽花はあまり咲かないのですか。
やはり気象条件で難しいのかなぁ。
実家にも沢山植えてくれてますが今年は花の付きも悪く
色もあまりよくありませんでした。

紫陽花はなくても色んなお花の絨毯が見れて羨ましいですよ。
夢の世界ですもの~♪

こんにちは~
お久しぶりです。
紫陽花と橋のコラボが素敵♪
ちょっと懐かしい風景です。

みちくさ~ちっちさん今晩は♪
私も先日、この辺りを通ったばかり~
こんな素敵な橋があったのですね。
知らなかった…
アーチと紫陽花 感動です。
レンズ交換のnoriさん…絵になってる。
ドキュンな写真画(*^^*)

絶景

少し遅めの紫陽花ですが
橋の上からの景観は絶景ですね!
少し、元気がでましたので・・・
昨日、センサークリーニングしました。
カメラは、宝物ですね。

おはようございます♪
ここ、先日テレビで紹介されていましたね~
5年前に1度寄った事がありますが、8月だったのであじさいがこんなにたくさんあることは記憶に残っていませんでした(^^;)
終盤の紫陽花ですが、ここはまだまだきれいで良かったですね♪
上から下からと、ここの様子がよくわかりますね。

橋のアーチと紫陽花は
美しいですね^^
なかなかおめにかかったことがない場所です♪
三見橋って言うんですね^^
上から見たアングルもまた素晴らしいです♪

素敵な所ですね~
私も紫陽花をねらってたんですが、どうも今年は色鮮やかな花に出会ってません。
少しオーバー露出気味のようにも見えますが、しっかり色が残っていて良い雰囲気ですね。

なんて素敵なところなんでしょう~~~♪
石橋のアーチがとっても魅力的です・・
橋だけでも十分美しいのに・・紫陽花の彩りまで加わって・・

もしかしたら・・ちっちさんのお写真が素晴らしいからより素敵なのかも~~♪
こういう温かみをかんじる石橋はいいですね~

ちっちさんのお写真を通して・・この風景に出会うことができてシアワセです・・
どうもありがとう。。

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

こんにちは~
これはこれは、素晴らしい景色ですなあ♪
できれば、お会いしなかった事にして下さいませ。
ちっちさん上手過ぎ~
しかも早すぎ~wwww

おはです~♪
100周年だったのですね~
ちっちさん、さすが切り取りの達人と言われるだけあって、
どれも、臨場感を感じさせられるいい絵ですね~
私なんか。。。見惚れてます♪

おはようございます。
山口にこんな橋があったんですね、全然知らなかったです。
こう言う古い橋は大好きです、しかもアジサイも一緒に見れるとは素敵ですね~。

うんうん、こんな所で!って言うのはありますよね(笑)

紫陽花、いっぱい咲いてて素敵ですね~。
私が行った時はまだ少しで。(;^。^A アセアセ…
みねさんもそうです。
先取りしすぎてます(笑)

偶然で出会うカメラ仲間さんたち、何か通じるものがるのでしょうね^^
バイオリズムが一緒なのかも?(笑)

北の大地では
紫陽花は多くはありません。
それにしても古い橋は良い風情ですね。

 日高の山の中に鉄橋が在りますが
 ダムの下になるようです。

  古の時間を刻んだ物を見にゆきたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)