七夕
Mon.07.07.2014 Posted in 祭り
防府天満宮で「七夕まつり」が行われました。
一足先に金曜の夜、私は下見に行き新聞社さまに紛れて撮影(^_^;)
土曜から灯籠に点灯との事でしたので日暮れと同時に撮影開始。
とても美しい七夕まつりでした。






18_20140707213331649.jpg




16_20140707213327417.jpg




1_20140707213208228.jpg




6_2014070721320585b.jpg



願い事は何だったのかなぁ♪
5_20140707213206cbb.jpg




4_20140707213209cdb.jpg




17_201407072133266c2.jpg




9_20140707213246e49.jpg




8_201407072132461c3.jpg



撮影させてくださってありがとうございました。
12_20140707213254ef2.jpg




11_20140707213252a07.jpg




20_20140707213343fca.jpg




2_20140707213157f9f.jpg




19_20140707213332440.jpg

この日も現地で沢山の方とお会いできました。 ありがとうございました。

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 蓮畑の生き物 | Home | さんさん三見・三見橋 建造100周年 »

comments

うめじろうさんへ

うめさん こんばんは
生存確認(*^_^*)
ゆっくり写真散歩に行ってくださいね。

やはりほとんどの地域は8月に七夕祭りがありますね。
また8月になったら違う場所でも見れるので行ってみたいと思います。
コメントありがとうございました。

またまたのご無沙汰、ホントにいつもごめんなさい <(_ _*)>
なんとかしぶとくも生存している、うめじろうです。

七夕ですねー。
なんかすっごく素敵ですね!

あ、ご存知ですか?
北海道って、8月7日が七夕なんですよっ!(マジです)

サンゴさんへ

こんばんは
コメント残してくださってありがとうございます。
子供の願い事って夢があっていいですね♪
きっとお姫様になれるね♪

higemajinさんへ

こんばんは
こちらでもほとんどが8月7日です。
七夕に見れたのは初めてかもしれません。
なかなかこう言う祭りにも行く事が少なくなりましたね。
小さなお祭りが近くであった時は是非奥様と行ってみてくださいませ。

上から5枚目、『かわいい・・・』ですね・・・。

7月7日の七夕
私の所は8月7日

 最近この行事を見たことがありません。
 大人になると行事を楽しむ心が薄れてゆきますね
  子供でもいれば別なのですが
  孫が遊びに来るようになるまで
  待つことにします。(笑)

さくらさんへ

おはようございます。
初めて行きましたが温もりを感じさせてくれるイベントでした。
手作りのお祭りっていいですね。
ほとんどが牛乳パックで出来てます。
撮影ばかりしてて肝心の願い事を書くのを忘れてましたw

お友達さんのシルエット♪ 夢のあるお写真で素敵でした。

こんばんは~~。
なんて素晴らしい七夕祭り^^
私も近かったら行きたかったです~~。
新聞社にまぎれて^^
1枚目と4枚目。最後の写真が特に好き!!
七夕の幻想的な雰囲気も十分味わえて
嬉しいな^^

Mickey♪ さんへ

おはようございま~~す♪
あの日、ランチの後
蛍もフラれて行く所もなく検索してたら発見したの。
とりあえず下見にと一人でぶらり行ってみたらとっても綺麗で感動。
写真展の準備がなければ誘ってたんだけどね。
また来年は行きましょう♪

素敵ですね~
お写真といい。。。
「幸せます」の山口県の素敵な言葉♪
何度も見てるうちに・・あっ!コメントし忘れ~・・笑
来年は、是非!私も予定に入れておこう・・メモメモ~

Betty mama☆さんへ

おはようございます。
コメント嬉しいです。
行ってみてビックリ\(◎o◎)/!
とっても綺麗でした。
何より近いのが嬉しかったです。
来年は是非行ってみてくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしてます。

nikoさんへ

nikoさん おはようございます。
たまたまイベント情報見てて気がつきました。
あまり知られてないような気がしたので期待はしてませんでしたが
温かみのある素敵なイベントでした。
来年は是非行きましょう。
そろそろあちこちでお祭り&花火が始まりますね。
どこかでお会いできるといいなぁ。

りさちゃんへ

げぇ~って(爆)
いいのあった? 嬉しい♪
あなたがいない間、せっせと開拓中。
ワイルドフラワーを見たら帰ってきなさいよ。
日本は台風で大変です(>_<)

素敵*・.。:*・
地元なのに、天満宮の七夕は知りませんでした。
来年は必ず行きたいと思います。
本当に見たかった*・.。:*・

みちくささん^^今晩は♪

息を飲んじゃう~七夕の良き夜☆
チビちゃん、ご家族、巫女さん~人がいると温かいv-238
1枚1枚が感動です。
いつも楽しませていただいています。
ありがとっ♪


最近はすっかり調子が↓↓↓↑↑↓で思うように走れてませんが・・・ウキウキの夏にします~
素敵なイベントがあったら教えてくださいねっv-433

げぇー!
めっちゃいい写真ばっかり!!
来年連れてって下さいよ!

foresterさんへ

こんばんは
地震は大丈夫でしたか? 一度揺れると気になりますね。
何事も起こらない事を祈ってます。

そちらは柳飾りなどあるのですね。
見てみたいです。
巫女さん、この日は準備が忙しくいったりきたりされてたので撮りやすかったんですw
旅のお写真楽しく拝見させて頂いてます。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
初めて行きましたが良いイベントでした。
今年はまだそこまで人は多くなかったので何とか撮れました。
年々このお祭りも浸透していくと思いますのでもっと盛大になるかもしれませんね。
ちびちゃんを追いかけるのはおばさんの私には結構大変ですw ヘトヘトw

午後から風が強くなってきました。そちらも気をつけてくださいませ。

gettenさんへ

こんばんは
ご一緒できなくて残念でした。
日曜が土砂降りになるとは思ってもいませんでしたよね!!!
昨年よりかなり灯籠っも飾りも増やされたそうです。
是非来年は行きましょう。
子供は私の仕業ww
Rくんしっかりレンズ使いこなしてます。ありがとうございました。

お城さんへ

こんばんは
週末から悪天候で七夕は雨となりましたね。
前日から空はどんよりでしたが美しいお祭りでした。
皆さんの願いもきっと届いたと思います。
来年は是非いらっしゃってくださいませ。
今夜から風が強そうですね。 気をつけてくださいませ。

ひろしさんへ

いつもありがとうございます。
巫女さんの横顔とか色々撮りはしてるのですが
どこまで出して良いかわからず没ww
ひろしさんのように遠慮なくモデル撮影してみたいです。
7枚目のちびちゃん 可愛かったです♪

こちらの七夕は来月です。笹飾りが柳飾りだったりします。こちらは竹が自生してない故の代用品です。

2枚目の巫女さんが横切るシーンが良いですね。
なかなか演出でもしない限り、こうは動いてくれません。

おはようございます。
素敵なイベントですね~、家族と小さなおこちゃまメインの人物も温かみがありますね。
どれも素敵なお写真ですが、特に7枚目のささとおこちゃまの配置が絶妙♪

台風近づいてますのでお気をつけて(^^)

こんばんは
七夕は過ぎましたからもうやってないと思いますが、
素敵な催し物だったみたいですね~
昼の部も夜の部も趣きがあっていいお写真ですね。

夜のお子さんのカットはどちらが撮られたのか?
いずれにせよ撮影慣れしてないと撮れないですよね~
巧い!

昨日は、七夕だったのですね、

生憎の曇り空でしたが短冊に

込められた願いはきっと空に届いたことでしょう!

最期の方の子供さんと七夕飾りが印象的で好きです。

ワイド系の使い方が本当にお上手ですね~
8枚目の短冊にピントを合わせて、巫女さんをボカしたカットなんか、自分だったら中望遠ぐらいしか思いつかないので、非常に参考になりました。

個人的には7枚目がシンプルで好きだな~(^^)

海峡さんへ

こんばんは
この日に行けて良かったですよね。
あれだけの飾りは雨でどうなったのか心配です。
心温まるイベントでした。
人は多かったですが素敵な時間を共有でき嬉しかったです。
子供たちと奥様がいらっしゃらなかったのが少し寂しかったですけど。。。
また出かけましょう。

犬山にゃん太郎さんへ

にゃん太郎さん ありがとうございます。
こちらは台風の影響で土砂降りだった七夕。
まだまだ小さなお祭りですがみんな楽しそうでした。
こんなお祭りは続けて欲しいですね。
にゃん太郎さんみたいに心に残る写真を撮りたいものです。

nomuさんへ

こんばんは
お元気でいらっしゃいますか♪
防府の行事だったのでお会いできるかと思ってましたが残念でした。
週末は急に天気が崩れて皆さん残念だったと思います。

カメラですか♪ はい。彼が使いこなしてます。
gettenさんに頂いたレンズでしっかり撮ってました。
子供って覚えるのが早いのにびっくりさせられます。
撮り方や構図、教えればすぐに試してます!!! 
私達も間違ったことは教えれないので良い勉強になってます。
またお会いできるといいですね。

himaGさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
海峡さんとクラブ繋がりだったのですね♪
クラブに入ると色んな刺激がもらえて楽しいでしょうね。
これからもビシビシ鍛えられ頑張ってくださいませ。
またお会いした時は声をかけてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

shimaさんへ

こんばんは
なんと蒸し暑いですね。
ベタベタで外に出る気もしません。
台風の被害が拡大しない事を祈ってます。

このお祭り、台風の影響さえなければshimaさんも行けたのに残念でした。
去年より灯籠の数も増やされたそうなので来年は是非行ってみて欲しいです。

こんにちは~
お誘い頂いて有難うございました!
参拝客が多くて、ごちゃごちゃ写真になりがちなのに
すっきり、綺麗に、可愛く撮られていて素晴らしいです。
2枚目、6枚目羨ましいな♪ 
お疲れ様でした。

七夕

美しいですねえ^^

七夕は空ばかりかと思えば、そうじゃない。
「しっかりこう言う所を見なさい。」と教えてくれるような数々場面。
まさに光のベージェント、素晴らしいです。

願い事を書いている男の子の横にあるカメラ、彼が使うのでしょうか・・。どんな写真を撮るのかな?
天満宮のフェイスブックで知ってはいたのですが、行こうと思い立った時はすでに雨が降り出していました。残念・・・。
私も、台風の影響がありませんように、大雨の被害が出ませんように・・と、短冊に書いて、職場に設置した笹に結びました

先日はお世話になりました。

素晴らしい!
他には何も出てきません。

また,どこかでお会いできると「幸せます」。

こんばんわ^^
七夕に合わせてUPされましたね♪
良い日に出かけられてよかったですね。飾り付けもきれいでとっても良い感じですね。
本当は今日行ってみたかったのですが、この天気ではねぇ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)