蓮畑の生き物
Mon.14.07.2014 Posted in 昆虫
不安定な天気が続いてますね。
小雨の中、可愛い生き物たちに会いました♪

4_2014071421173659b.jpg




紫陽花カップがお気に入り。
7_20140714211756316.jpg




見えるかなぁ? なんとなくヒゲの様なものがあごから2本(^^) 何だろう?
1_201407142117330ec.jpg





2_20140714211735228.jpg




どんより天気でも赤トンボは鮮やかで美しいですね。
8_20140714211757aea.jpg




露虫?キリギリスかな?
6_20140714211753974.jpg





3_20140714211738f15.jpg





5_201407142117396dc.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 蓮-2 | Home | 七夕 »

comments

Betty mama☆さんへ

おはようございます。
セスジツユムシって言うのでしたか~(^_^;)
Betty mama☆さんと同じ場所にいるような!!!
もしかして同じ日に行ってたのかなぁ?

可愛いカエルちゃん〜♬
そして虫たち❤
小さくても大きな命ですね!
私も源久寺で同じセスジツユムシ撮りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お城さんへ

こんばんは
遠征されてましたね♪
素敵なアオバス見せていただきました。
私も昨日、車で通りましたが夕方だったので撮ってません。
また機会があれば行ってみたいと思います。

カエルやトンボ。お城さんの写真を見て最近は必ず撮るようになりました。

蓮畠のちいさないきものたちとっても可愛いですね。
家の妻は蛙を見ると怖いせいかほうきで追っ払います
何もしないので、自然にしてやったら・・・と思うのですが、
先日は、コメントありがとうございました。

ひろしさんへ

こんばんは
蓮の花畑には沢山の生き物が生息してるので結構楽しませて頂いてます。
1度だけなが~~いのに会いました。。。
蛇だけは会いたくないものですww
まだ蓮が続きますがよろしくお願いしますm(__)m

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
ここの蓮畑
カエルがいっぱいなんです。
モリアオガエルもいますけど見つける事が出来ませんでした。
正面顔はアマガエルだから可愛かったのでしょうね♪ 
雨上がりにはトンボの楽園になるんです。

露出、色合い、構図、すべて良いですね~
完全に脱帽です。
何を撮らせても上手いな~
写真としては1、3,4枚目がお気に入りですが、蓮の葉で雨宿りのカエルさん、絵になってますね(^^)

おはようございます。
昨日コメ入れた筈なのに・・・って思ったらメンテ中だったんですね^^;
アマガエルちゃん、可愛いらしい表情をゲットですね、正面向きのカットがとってもチャーミングです。
僕はお殿様しか出会えずでした(T . T)

himawariさんへ

こんばんは
いつも花が主役なので
今回は虫たちにステージに立ってもらいました。

カメラ決まりましたか。
旅行も楽しまれてるのでカバンに入れても邪魔にならない方がいいですね。
しっかり悩んで決めてくださいね。

さくらさんへ

こんばんは
カエルさん 可愛いですね。
髭じいなのか? 食べ残しか?
未だわかりませんw

さくらさん キタムラのフォトコン
おめでとうございます。
キタムラって入選するのって結構難しいです。
丸ボケとっても綺麗でした。さすがさくらさんだわぁ~。

Mickey♪ さんへ

こんばんは
やはり髭に見えますよねww
何だったのだろう。
源久寺に行くと沢山のカエルさんに会えますので是非行ってみたくださいませ。
あ、週末はありがとうございました。

自然と虫 
生き物がしっかり主役
素敵な撮影ですね
雨上がり、カメラを持ち出しましょうかね(^^)
いつも素敵です

可愛いカエルさん^^
おひげが2本。
長老かな?^^
赤トンボもこんなまじかで観たのは
初めてです^^
きれいなんですね~~♪
生き物は感動です♪

蛙さんのお髭見えましたよ!
不思議~
梅雨空とは裏腹に、
生き物とのツーショットは、
と~ても気持ち和みます♪
それに、7枚目の雨宿り的雰囲気の蛙さんには、
妙に心惹かれます(^^)

chie*coさんへ

こんばんは
雨蛙さん 可愛いですね。
紫陽花がお気に入りであちこちにとまってました。
カタツムリがいなかったのは残念です。
茶色のカエルは何でしょうね。。。
あまり可愛くはないですが雨宿り中でした。
いつもありがとうございます。

shimaさんへ

こんばんは
今日は不安定なお天気の中お疲れ様でした。
ビオトープ残念でしたね。
ですが雨上がり沢山生き物に会えて良かったです。
カエル君小さいから可愛いですね。
また向日葵が咲いたらご報告しますね。
ありがとうございました。

foresterさんへ

こんばんは
最近なかなか雨蛙にも会わなくなりました。
ここのお寺に行くと毎年紫陽花と一緒に撮れるので嬉しいんです。
あ~でも先程、雨の中出かけたら道路に沢山カエルが出て来ました。
雨蛙だったのかな。

あの髭みたいなのなんだったのでしょうね。
気になって調べましたが載ってません。
お爺さんって事でお願いしますw

higemajinさんへ

こんばんは
小さくてもしっかり主役さんですね。
この季節は色んな昆虫が見れるので嬉しいです。
(あ、長いのは嫌ですけどw)

しっかり共存してます。
確かに人間もそうなりたいものですね。

fujiさんへ

こんばんは
fujiさんはしっとりした風景を撮られてましたね。
ねむの木素敵でした♪

カエル君可愛いでしょう♪
なかなか雨蛙も見なくなりました。
出来るだけ主題・副題を考えて撮ってますが
どっちが主題なのやらって時も多いですw

可愛いですね~~~~=*^-^*=
小さな小さな生き物たち・・

緑のコはアマガエルさん・・?
グレーのコは・・何ガエルさん・・?

みんな無事にそれぞれの一生を全うできますように・・=*^-^*=

おはようございます(^^)/
あじさいにあまがえる。。ふふっ^^ かわいいですね♪
口から出ているひげって、もしかするとお食事の後かもよ(笑

今朝はビオトープ二俣瀬に寄ってみましたが、蓮は全く咲いていませんでした~ここはもうダメなのかもしれませんね。
ゴッホの庭のひまわりもまだまだで、咲いたとしてもわざわざ行く価値は無い感じです。

おはようございます。
アジサイには雨が似合いますが雨蛙も似合いますね!可愛い!!
小さな生き物がアクセントになって良い写真です。(拍手)

雨蛙の顎鬚はよだれ?

お早うございます。
自然の中に生きる
小さな生き物たち

 見事に共生していますよね
 素敵です。

  人も そうなれば良いのに・・・
  と思います。

小さな生き物を活かして素敵に撮られていますね!
花を撮影していると、時々、そこをどいて欲しいなと
思う子もいたりしますが、基本的には楽しいアクセント
になってくれますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)