ヒメボタル-(広島県)
Wed.23.07.2014 Posted in
1年振りの広島ヒメボタル
夜勤明けの主人はヘトヘトなはずなのにこの時だけは元気ですw
今年もABさん・(ABB-KBB-DIARY)Lawさん(ifeel)と一緒に撮影させて頂きました。
まだピーク時ではないとおっしゃってましたそれはそれは美しかったですよ♪
毎年毎年、ありがとうございます。
帰り際、saizouさん(ログカメラ)発見。お元気そうで良かったです。

一番良い場所にスタンバイさせていただきましたm(__)m 158枚 コンポジット





146枚 コンポジット
3_2014072312421826a.jpg




いつもお二人のお写真を見てていつか大きな丸ボケを入れて撮りたいと試みたところ
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 大きな丸ボケ♪get
でもでも良く見ると左の丸の中に誰かいるんですw
わかりにくいでしょうけど白いのがカメラ確認中の誰かさんです。
丸ボケを活かすために32枚のコンポジット。
4_201407231242265a9.jpg




こちらはなんと164枚 50mm f1.4 iso1600~6400 これだと凄すぎますね。
記念なのでこれはこれで良いかと♪
2_20140723124226f31.jpg


毎年、連夜出動しますが今年はヒメの出る時期が遅れた為
他の行事と重なり行けませんでした。
まだ撮りたい場所や設定を変えてみたかったのですが(>_<)

長々と遅くまで付き合ってく頂きありがとうございました。
これに懲りずまたよろしくお願いしますm(__)m

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 長門市仙崎祇園祭 | Home | 蓮-2 »

comments

shimaさんへ

こんにちは
車、退院しましたか?
暑くて蜃気楼でも見えそうです。

今年はお仕事でご一緒できませんでしたが来年は行きましょうね。
暑いので気をつけてくださいませ。

saizou4さんへ

こんにちは
あの日はお会いできてよかったです。
暗闇での人探しは大変ですからねw
それにしても色んな所に行かれてますね。
羨ましいお写真の数々拝見しました。
我が家ももう少し気合を入れなくっちゃって感じました。

うめじろうさんへ

こんにちは
北海道も暑いでしょうね。
今日もかなり暑いです。
外に出る気もしませんw

蛍も種類によっては飛ぶ時期が異なるんです。
そろそろ終わりですけど今年も沢山見れて良かったです。
いつもありがとうございます。

こんばんわぁ!
広島遠征お疲れ様でした!!
やっぱり、こういうのが撮れるとなると1年に1度は突撃したくなりますよね(笑
良いのを撮られてて羨ましいです~♪
よし、来年こそは・・・・

こんにちは
先日はお会いできて嬉しかったです^^
丸ボケのデカいのかっこいいですねえ。どなたが写ったんでしょうかwww
またお会いできるのを楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ

幻想的で見蕩れちゃいます (*^.^*)
見惚れちゃう・・・かなぁ。

あおさんへ

あおさん こんばんは
コメント残して頂きありがとうございます。
あおさんも昔は沢山の蛍を見られたんですね♪
私も小さい頃から見てたのですがあまり記憶になかったんです。
写真を始めてからでしょうか、色んな場所で沢山の蛍に会うようになりました。
こんな写真でも心和むと言って頂きありがとうございました。

Mickey♪さんへ

こんばんは
徳地で見たゲンジボタルみたいにここもどこ見てもヒメボタルが舞ってるんですよ。
ジブリの世界♪そのもの
撮るのはカメラ任せなのでゆっくり見れて楽しかったです。

今週から花火だね♪
さてどこに行こうかなぁ~。 また出かけましょう。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
いやぁ~ホント美しかったです♪
何度見てもワクワクしますね(*^_^*)
ここは真っ暗なので一度セットしたら動かせませんので
下から出てきた時は焦りました(^_^;)
でも私が向けた方には沢山飛んでくれたので大満足です。
ま、主人は来年頑張って頂きます。

来年はお二人で丸ちゃんの中に入ってくださいね。
シャボン玉みたいに飛ばしますので♪
遅くまでありがとうございました。

gettenさんへ

こんばんは
昨日は私のお願いを聞いて頂きありがとうございましたm(__)m
干からびる前にお帰りになられて良かったです。

今年は竜王山も負けてませんでしたよ。
ただロケーションが違うんです。
車は殆ど通過しませんし光害もなく真っ暗なので光が美しいのです。
一度動くと同じ場所に帰るのが大変ですけどw

そうそうフルサイズ買っちゃってください。
こうなったらnikonに来ませんか(*^_^*)

ABさんへ

こんばんは
先日は大変お世話になりました。
かなり後悔もありますけど今年も見れて嬉しかったです。
そう、丸ボケの中に居るんですよ。
大きくしようかと思いましたがノイズが出るのでやめました。
ちょっとわかりにくいので来年は数秒立っててくださいませ。
また訪ねて行くと思いますがよろしくお願いします。

蛍きれいですね。
今から40年くらい前のこと、今よりも自然が豊かだったころに、お写真と同じような数えきれない蛍を見ました。本当にきれいで今でも鮮烈な記憶で残っています。心和むお写真ばかりですね。

わぁ~!!beautiful♪beautiful♪
沢山飛んだとはお聞きしてましたが、
これは圧巻ですねぇ~!!
それに、丸ボケが大~好きな私には、
ただただ見惚れるばかり。。。

おはようございます。
今年も遠方からお越し頂きありがとうございました(_ _)
この日は斜面よりも裏手のほうや道に沢山居て綺麗でしたね~。
翌日は残念でしたが、またご一緒しましょう♪

丸ボケの中に?
丸ボケを撮るのに飽きたらず、ついに中に入ってしまわれましたか!
流石と言わざるを得ません(爆)

こんばんは
広島遠征お疲れ様でした~

甲斐あって素晴らしい絵をゲットされましたね。
大きな丸ボケは幻想的ですが、
最後写真ぐらいの重ね具合の按配が好きです。
竜王山と違って、絨毯になるのは素敵ですね。

フルサイズに逝こうかな~っと危ない妄想してしまう~~~

こんばんは
この日は、ほんと遠くからお越しいただき有難うございました&お疲れ様でした○┓ペコ
ちっちさんが向けられてた方向は一杯出て良かったですね♪丸ボケの中に人だって~いったい誰だ!(^^ゞ
次はもっとはっきり分かるよう白い着物でも着ておきます○┓ペコ○┓ペコ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)