ふしの夏まつり
Tue.29.07.2014 Posted in 花火
26日ふしの夏まつり
主人が仕事で帰れないと連絡があったので急いで準備。
ギリギリじゃ会場には入れそうもないので桜を撮りに行った中郷八幡宮に行ってみました。
カメラマンなんて一人もいません。 友達と二人(^_^;)
始まる頃、少し見物客の方がお見えになりました。 

見るのは楽しいのですがここの花火は小さく単発が多いので写真に残すには微妙(+o+)
 




田舎の夜景じゃ寂し過ぎますねw
7_20140729195133031.jpg





2_20140729195105e7e.jpg





6_201407291951324ae.jpg




たまたま撮れた3種類の花火
5_20140729195112131.jpg





4_2014072919511000a.jpg




ラストは大きな花火 山がすぐ側なんです。新幹線も時々通ります。
8_20140729195135f21.jpg




山が近いので水をかけるんですね(@_@)
写ってませんけど3台出動してました。
1_201407291951042ab.jpg

Theme: 花火の写真 « 写真

« 災害復興祈念2014 須佐湾大花火大会 | Home | 長門市仙崎祇園祭 »

comments

Mickey♪さんへ

この日、県内半周はされてたでしょう(@_@)
お疲れ様でした。いやぁ~元気ですね。
たまには遠くから撮るのもいいですよ。
是非お試しあれ。
5,6はピントずらしながら撮ってます。
なかなか上手くいかなくていつも主人に笑われます(^_^;)

高台から観るとこんな雰囲気なんですね~
いつもは会場から観るだけだから、新鮮です♪
6枚目、面白い撮り方ですね!

お城さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
また暑さが戻ってきましたね。
夜の撮影が増えてしましますww
これからまだまだ花火が見えるので色んな場所から撮ってみたいですね。

今日の夕景。私も同じ空を見ましたよ。

遠景の花火

遠景からの花火は、前景の灯りと花火がコラボして素敵です。今度挑戦してみたいと思います。
ホタルの写真のアップも楽しみにしています・・・

nomuさんへ

こんばんは
8月にはいるとあちこちで花火大会が開催されますね。
上手くなろうと思って行くのですがなかなか難しいです。
何度チャレンジしても半分以上が没写真。
たまには撮影を忘れてゆっくり見たいです。
何をしに行ってるのやら?ってなります(^_^;)
太陽と向日葵、「日暈+環水平アーク」珍しいお写真に感動しました。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
ふしの夏祭りは毎年ありますが小さな花火大会なのであまり知られてないと思います。
人混みの中で撮るのは一苦労ですがここは10名くらいでとっても良かったです。
人がいなかったり田舎だと蛍同様、蚊に刺されて困ります(^_^;)
lawさんみたいに上手く撮りたいなぁ~。

gettenさんへ

こんばんは
主人がいないし人ごみでもないので調子に乗って2台体制で撮ったのも間違えw
どっちも集中できずなんか中途半端w
1台でも難しいのに欲張りすぎました。
gettenさんは近くで撮られてるので上手くいってましたね。
花火って露出が変わり過ぎで困ります(@_@)

うめじろうさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
道内での花火大会は盛大なのでしょうね。
お盆辺りに集中してるのかな。
遠くからでも夏の風物詩をご覧くださいませ。
まだまだ花火記事は続きますがよろしくお願いしますm(__)m

おはようございます。
今朝も暑いですね~。
花火シーズンまっただ中ですね。
あちこちの花火情報を聞きつつ、腰が上がりません。
5日の天満宮、行くかどうか思案中・・・。(^_^;)
最後の大きな花火、音が聞こえるようです。
少し離れていると、やはり音がずれますか?
タイミングが難しそうですね。

おはようございます。
会場で見る花火は迫力もあって良いんでしょうが、
僕は人の居ない所でひっそり撮りたい派です(笑)
ふしの花火大会、初めて聞いたような(物忘れかも)小さくても単発でも
十分綺麗です(^^)

こんばんは
高い所からの俯瞰は距離があっても街の灯との対比の臨場感があっていい感じです、
バルブ撮影だったはずでしょうが、難しいシーンも無難に?ゲットされて流石です。

充分に美しいです。
うめじろう、今年はまだ花火を見ていません。
昨年も結局見ないまま終わってしまいました。(´・ω・`)ショボーン
なので、こちらでたくさん見せて頂きますねっ!
ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)