灯ろう流し 送り火
Tue.19.08.2014 Posted in イベント
幻想的な雰囲気に包まれ防府で灯ろう流しが行われました。
初めて見る灯ろう流し。
昔は海まで流されてたようですが現在は環境を考え100メートル程流されてました。







4_2014081920534517a.jpg





3_201408192053488e1.jpg





6_20140819205417a5b.jpg





8_20140819205418eaa.jpg





7_201408192054158df.jpg





9_20140819205420b2f.jpg




50発上がっただろうか?
今回もどこからあがるかわからず走った走った(^_^;)
ほとんど単発でしたが灯ろうと一緒に見れて綺麗でした。
10_20140819205421398.jpg





11_20140819205436b5a.jpg





2_20140819205350ee8.jpg





1_201408192053406af.jpg





12_20140819205438438.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 不安定なお天気 | Home | 柳井金魚ちょうちん祭り »

comments

higemajinさんへ

こんばんは
なんとなく秋も近付きこんな写真を見てると寂しく感じますね。
沢山の方の想いを乗せて流れて行きました。
被害の多い夏でしたね。
そちらの災害もニュースで見ました。
これ以上拡大しませんように。

nomuさんへ

こんばんは
いらっしゃるかな?と思いながら撮影してました。
カメラを持って女性を見かけるとついつい探してしまいます。
灯ろう流しの前に演奏もありました。
綺麗な音色が鳴り響き素敵な時間を過ごす事が出来ました。
是非、来年は行ってみたくださいませ。

灯籠を流したことがないので
なんとも言えないのですが
思いが流れてゆくようで
なんだか寂しいですね・・・

わんちゃんとのコラボ、とても素敵です。
本橋の河川敷から歩いて行けるところに職場があるのですが、灯籠流しはまだ見たことがありません。
ずっと、灯籠を流す関係者だけのイベントかと思っていましたが、情報紙に載っていたので気になってました。
でも結局、家で花火の音を聞いて、「何の花火?あっ、そういえば・・・」で終わってしまいました。(゜_゜;)

Re: タイトルなし

こんばんは
灯ろう流し、きっとどこかで見れると思います。
小規模だけど日頃味わえない時間を共有させていただきました。

さて、さくらさんの京都シリーズ。
素敵なお写真ばかりですね。
嵯峨野の竹は有名でいつか撮ってみたいと思ってます。
それと何かのポスターで見た水路閣
素敵過ぎでした。 羨ましいな♪

うめじろうさんへ

こんばんは
切ない感じわかります。
北海道は既に秋を感じる時期に入ってるのでしょうね。
ここ数週間、こちらは雨ばかりで梅雨に逆戻りした感じです。
虫の鳴き声すらあまり聞く事がありませんでした。

うめさんの美声には驚かされました~♪

灯ろう流しに花火!!
最高のロケーションですね♪
一度でいいから見てみたい!!
あまりの幻想的な風景に
良い知れそうです。^^
ステキ♪

灯籠流し。綺麗ですねー。

なんとなく、「夏休みの終わり」って感じがします。
そしてやっぱりなんとなく、切なくなっちゃいます。
なぜでしょう σ(^_^;)

さゆささんへ

こんにちは
コメントを残して頂きありがとうございます。
日本ならではの夏の風物詩。
初めて見ましたがとても幻想的でした。
今年は沢山の災害に見舞われましたので
それぞれの想いを文字や絵で書き込んみ流されました。
またお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。


おはようございます。
灯篭流し、技術的にもアイデア的にも素晴らしいですねー。
感動の世界です。
素晴らしい物を見せて頂きました。
ありがとうです。

英さんへ

おはようございます。
灯ろう流し、実際に見たのは初めて♪
流す前に地元の方? コンサートもありました。
是非来年は行ってみてくださいませ。
小さな花火ですがお子様も楽しまれるかと。

もう1歳。歩けるんですね。
もう一度、撮れないと言うタイトルのお写真。
噴水かな? とっても素敵でした。

こんばんは。

灯篭流しの写真、
とっても美しいです。

なんだかシンとした気持ちになりました。
防府であるのですね?

来年は僕も行きたいなぁ。

一本の葦さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
見て頂けるだけで嬉しいですよ♪

犬も最初はじっと流れてゆく灯ろうを見てましたが
何を思ったか急に川に入り近づきました。何か感じたのでしょうね。

今年は雨の災害が多いです。
一本の葦さんもお出かけの時は無理をなさいませんように。
 


いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
こちらへもお邪魔していますが、年齢とともにどんどん筆不精になり、
なかなかコメントも残せず、失礼しています。

花火と精霊流し、まさに夏の風物詩ですね。
犬も灯篭を見て何かを感じているのでしょうか。
その2枚目、秀逸ですね。

出不精になってしまった昨今ですが、
こちらで花火を楽しませていただきました^^
ありがとうございました。

gettenさんへ

おはようございます。
お休みだったらお伝えしてたのですけど土曜だったので残念でした。
蛍同様、主役だけでなく何かとか絡めようと欲を出すと結構大変(^_^;)
でも初めて見るものが多く今年の花火は楽しかったです。

愛犬の名前忘れてしまいましたが法事してあげてくださいね。

Betty mama☆さんへ

おはようございす。
私もなんとなくは記憶してたのですが行ったこともなく
前日情報を頂くまで忘れてました(^_^;)
よい行事なので是非来年は行ってみてくださいませ。
色んな方の想いを乗せてゆっくり流れて行く灯ろうは幻想的でした。

海峡さんへ

おはようございます。
お伝えしたものの本当にあるのか不安でしたよ(^_^;)
初めて見る灯ろう流しに感動しました。
いつかまた行ってみて欲しいです。

高砂ユリ(^_^;)書き直しました。
さすがTちゃん♪ 教えて頂き有難いです。

Mickey♪さんへ

おはようございます。
昨夜はありがとう♪ 感動でしたよ。

灯ろう流し綺麗でしたね。
会えて嬉しかったです。またどこか突撃しましょう。
ノンアルコールの甘いのなら私もお付き合いできるかも(^_^;)

ひろしさんへ

いつもありがとうございます。
灯ろうの流れはたまたまタイミングが良く
感度を下げかなり長時間で撮ってます。 
良かったのは草で灯ろうが止まってたものと手前は流れてた事でしょう。
流しっぱなしじゃ何なのかわかりませんが止まってるものがありラッキーでした。

やはり浴衣のお姉さんがいいでしょうね(^^)
私は動物が大好きなので大満足でした(^_^;)

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
コメントを頂いた後、テレビで被災の事知りました。
無事だと主人から聞き一安心。
その頃からこちらも豪雨と雷が始まり慌てて色んな電源を落としました。
不安定な天気が続き怖いですね。 被害が拡大しない事を祈ってます。

灯ろう流し、広島に行けず残念でしたがこんな近くでも行われてたなんてびっくりでした。
情報を下さった方に感謝です。
ワンこカットはお気に入りです(^^)

shimaさんへ

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
こちらの灯ろう流し、はっきりと告知がないので行ってみなければわからない状態でした。
初めて見る灯ろう流しはとっても美しかったです。
防府の本橋というところでありましたよ。
花火は単発だったので露光時間が長く背景が明るくなったのです(^_^;)
ここ最近、少ない数の花火を撮っててあたふたしまくり(@_@)
また行きましょうね。

アリーさんへ

おはようございます。
私も初めて見ました。
それぞれの想いを乗せて流されました。
現像的で美しかったです。
盆が終わると夏も終わり。
そろそろ涼しくなって欲しいと願ってる所に広島の土砂災害。
まだこれから台風がやってきます。 気をつけましょうね。

こんばんは
素敵な行事だったご様子。
前記事と同様に花火が上手く絡んで素敵です。
難しかったと思います・・・

柴犬のカットはヤバイ
2年前に逝ったウチの犬とそっくりだ
法事をしてやらなくちゃいけません。
忘れてたw

地元なのに、今回も知りませんでした。みちくささんに教えてもらったので、来年は行きます!
それまでに夜撮りを練習しなくっちゃ!ワンちゃんの写真が好きです。

こんばんは~
折角お誘い頂いたのに、この日は美祢で酔いつぶれて
おりました。
7枚目の灯篭流しの写真!人々の気持ちが伝わって来て
痺れました!

ワンコの切り取りがいいですね~!
亡きご主人様をしのぶような眼差しに、
胸うたれるような思いがします・・・

灯ろう流しって心が落ち着きますよね。
灯ろうの流れている写真、自分なりに解析してみましたが・・・自信ないので書きません(^^;)

犬のカットいいですね。
できれば浴衣のお姉さんと入れ替わってほしかったです(笑)

おはようございます。
防府でもとうろう流しが行われてるんですね、ワンちゃんとの
カットがなんともイイ雰囲気です(^^♪
花火を入れたカットも素敵ですね、ぶっつけ本番でも
これだけ撮れるのが素晴らしいです♪

おはようございます。
防府でも灯籠流しが催されているのですね~
佐波川でしょうか。幻想的でとっても素敵です。
ワンちゃんのショット・・・ちっちさんのカメラの先には、いつも良いシーンが待っているね(笑

花火も上がるのですね♪
ラストから2.3枚目は、みちくささんにはめずらしく背景と合わされてて、様子がよくわかって良いですね。

灯篭流しは幻想的できれいですね~
私もまだ 見たことがないです。
きっと 色んな人の想いを乗せて流して行くんでしょうね~

花火も とってもキレイです。
夏が もぅじき終わりますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)