夏花火ラスト
Tue.02.09.2014 Posted in 花火
今年は天候が悪く中止になったり延期もありましたが沢山の花火を見れました。
・・・が全て場所の移動でバタバタしてしまい疲れました(^_^;)
残り3か所の花火。数枚ずつアップさせていただきました。

萩・日本海大花火大会 (小雨) 8月4日
昨年の場所にセットしてトイレに帰ったら違う方向に向かう方がいらっしゃいました(@_@)
どこで撮るんだと言う事でついて行ってみると城跡付近。
これは良いかもと言う事で急遽移動(^_^;) 映り込みも撮れたし大満足でした。






16_20140903001936d33.jpg





3_201409022215253b4.jpg




リリアン刺繍みたい。 映り込みばかり気になりました(^_^;)
4_20140902221523664.jpg



丁度望遠に変えた時、カップルさん発見♪
あんなところも上がれたんですね!!! 小雨が降ってましたので傘をさして見られてました。
1_201409022215146c0.jpg


陸上自衛隊山口駐屯地・ 音楽フェスティバルと花火の夕べ 8月24日
shimaさんご夫婦・Mickey♪・Rくんとmamaさんとご一緒させていただきました。
音楽に乗せて花火が上がりとっても感動的でした。
残念なのは風がなく煙でモヤモヤが多かったです(^_^;)
こちらは自衛隊でした撮れない写真。 素敵なカップルさんがいらっしゃったので良いアクセントになりました。
12_20140902221641c6b.jpg





13_201409022216428b3.jpg





14_20140902221642485.jpg




とくぢ夏祭り花火大会 30日 友達と行くので近場の徳地をチョイス。
メディアを忘れて大慌て(@_@) 小学生のRくんに4Gを借りれてなんとかjpegで撮りました。
前回はレリーズを忘れたのに懲りてませんね。

手作りの和紙灯籠が沢山見れました。
7_201409022215550de.jpg





6_201409022215524f0.jpg



ここの花火は同じ場所にずっと上がるので煙に阻まれまたもやモコモコ写真ばかりでした。
最後、橋で見てる人を入れてアップで撮ってみたもののよくわかりません(^_^;)
8_201409022216043e9.jpg




今年はピントずらしの練習が上手くいかなかったので途中からずっと練習。
タイミング、早さ、花火の形で全く違うものが撮れるので面白いですね。
きっとまた来年は出来なんだろうなぁ。
11_20140902221635d2f.jpg





10_20140902221604d74.jpg





9_20140902221559c28.jpg

これで今年の夏花火は終了です。 長々とお付き合いありがとうございました。

« 秋のはじまり | Home | 不安定なお天気 »

comments

himawariさんへ

こんにちは
今年も沢山の場所で花火を見ました。
開拓できたし大満足。

今週からお天気も回復してきましたね。
急に暑くなりましたので体調には気をつけてくださいませ。
牡蠣、美味しそうでしたねぇ~~。

こんにちは
花火もこんな風に撮れるといいですね
お見事です。

まだ、花火は撮ったことがないのです。
映り込みも幻想的 
いつも素敵なお写真には感動しています。

Mickey♪さんへ

こんばんは
今日は道に迷われたようでご苦労様でした(^_^;)
夕方は涼しくなり過ごしやすいねぇ。

花火ってワクワクするね。
来年もあちこち巡りましょう。
お疲れ様でした。

お久しぶりで~す。
城跡と花火のコラボは初めてですが、
人について行くものですね~
4枚目、絵画みたいで素敵♪
来年ご一緒したいでーす。

戦車と花火浴衣といいなぁ~
私の目には入りませんでした・・・笑。
素敵な切り取りに感動~流石ですね♪
ピントずらし、教えてくださいまし~ポリポリ

harunaさんへ

こんばんは
今年は雨で平日に行われることも多かったですね。
どこに行こうか迷いましたが行った事のない場所へ行ってみました。
新鮮で楽しかったです。
これから彼岸花~紅葉。
楽しみですね。

津和野のお写真を見て暫く行ってない場所を思い出しました。
私、青い目の人形が好きで(買えませんけど(+o+))会いに行きたくなりました。

さくらさんへ

こんばんは
今年も花火沢山撮っちゃいました(*^_^*)
綺麗ですよね~。
何度見てもワクワクします。
田舎だと大変な混雑などはありませんので助かります。
気に入って頂ける写真があってうれしいですぅ~♪ ありがとうございます。

higemajinさんへ

いやぁ~(^_^;)
まだ花火ネタで申し訳ないです。
その場の雰囲気がわかるように撮ってみました。

そちらはもう秋ですね。
こちらはそろそろ台風の季節。怖いです。

AKIRAさんへ

こんばんは
昨日の豪雨は大丈夫でしたか?
まだまだ手つかずの場所もあるみたいですね。
これから台風が心配です。 川や山には近付かないようにしてくださいね。

今年はこれまで行った事のない場所へ結構いけました。
行ってみたいな♪って思って頂けるよう頑張ります(^_^;)

kanaさんへ

こんばんは
夏の花火は終わってしまいました。
一応撮ろうと思って行きますが
綺麗なのでついつい撮りながら大きな声が出てしまします。
花火ってホント綺麗。
kanaさんも色々楽しまれてたのですね。
確かに三脚を使うと動くのも大変だから遊べなくなりましたね。
いつか一緒に遊んでみたいです(*^_^*)

お城さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
今年は結構背景を気にしながら撮りました。
その分花火があまり綺麗に撮れてないのが残念です。
お城さんも色々と出かけられてますね。
未だイエロードクター見た事ないのでいつか見てみたいです。

こんばんは。
結局今年は地元の花火大会の他はどこにも行かれず、、、
なので皆さんのお写真で花火を楽しませて頂いています。^^
花火の写真って背景が美しいと楽しいですよね。
萩の城跡と湾内への写り込みって風情があって最高なんじゃないでしょうか。
戦車と花火のコラボレーションもいいですね。戦車がなんだか怪しい色合いになって♪
拝見しているとめっちゃ写真撮りに行きたくなってきました^^

日本海の花火大会。^^
素晴らしいですね~~。
この映り込み。
なんてきれいなんでしょう!!
そして下の。
陸上自衛隊山口駐屯地の花火もこれまた素晴らしいす^^
洗車と花火とカップルと。
こんな花火のように観たのは初めて。
一度自衛隊の花火去年いったのですが、
普通の花火を撮っただけだった。><
ちっちさんのセンスに万歳!!


いや~
水面に映る花火が良いですね〜
それと蛛枕の風景が惹かれました。

1枚目、花火の中に色とりどりの色があっていい感じだし、城壁や自衛隊機とのコラボ、なかなか面白いですね。
もうすぐ祭りの季節、山口のいろんな祭り紹介してくださいね。

こんばんは。
いろんなとこの花火に行かれてますね~。
どの写真も、その場の特色があってよいですね^^

ピントずらし、おもしろいです。
手持ちで撮ってた頃は、いっそ、といろいろ遊んでたのに、
三脚使うようになって遊び心を忘れてました^^;
来年は私もいろんなのを練習してみたくなりました^^

gettenさんへ

こんばんは
毎年欲が出ていけませんね(^_^;)
もう少し花火とタイミングを合わさなきゃ上手くいきません。
気がついた時には流れてるしねぇ。
ピントずらし(@_@)
もっとプクっとした葡萄の様なのが撮りたかったです。
絞りにも関係するのでしょうね。
で、来年はまた1から練習です。

とっても、きれいな花火ですね。
花火のきらびやかさには背景が大事ですね!
感動しました。

foresterさんへ

こんばんは
最後まで花火に付き合って頂きありがとうございます。
色々なシチュエーションで今年は撮れたので上手い下手は別として大満足です。
カイツブリさん元気そうですね。
こちらはシギたちがやってきました。
今日も雨の中、暫く眺めてました。

nomuさんへ

こんばんは
萩城跡が花火に照らされ綺麗でした。
自衛隊は異色のコラボでどうなる事やらと思いましたが他にないのでいいかなぁ?
ピントずらしはやっと出来ましたが中途半端。
きっと来年またやり方忘れてるんです(^_^;)
秋には防府や秋穂でも花火は見れるかもしれないので是非行ってみてくださいね。
お会いできると嬉しいなぁ。

海峡さんへ

こんばんは
昨年の場所も良かったのですが今年は萩らしさが撮れて更に嬉しかったです。
平日に行われる事が多いのでなかなか行くのが大変ですが
ギリギリ間に合うはず。
来年はご案内しますのでよろしくお願いします。

shimaさんへ

こんばんは
ホント、主人は行ってないのに私あちこちウロウロしたもんです(^_^;)
ぶちきれいいですか(*^_^*) ありがとうございます。
萩の花火って日にちが決まってるのでいつか行ける日にあたるといいですね。
しっかりご案内しますよ。
徳地はセット場所を間違えたようです。
今度行った時は橋の近くか上で撮りたいです。

お城も自衛隊もなかなか普段では見られない光景でいい感じですね。

ピントずらし。
一年中花火やってたら上達するかもしれませんが、
一ヶ月ぐらいしかやってませんから練習してもすぐ忘れて・・・w
今年は結構花火を撮りましたね~

素晴らしい!の一言です。萩の写りこみは見事としか書けません。
ラストの一枚はお盆が終って魂が戻っていく様に感じました。

おはようございます。
城跡と花火の映り込み、私のツボです(笑)
戦車やヘリコプターと花火は、日頃見られないロケーションですね。構図に迫力を感じます。
徳地は最近、和紙灯籠があるのですね。趣がありますね。
ピントずらしの技は、カメラ雑誌では見ていましたが、ちっちさんほど巧い方でも練習が必要なのですね。

今年は防府天満宮が中止だったので、花火大会にはぜんぜん行けず終いの夏でした。秋に開催されるのには出かけてみたいです。

おはようございます~
萩城址の花火と映り込み素晴しいです♪
来年、是非連れてって下さいませ~

こんばんわ^^
あれまぁ、あちこちと行かれていたのですね!!
自衛隊ではありがとうございました♪
萩の3.4枚目の映り込みは「ぶちきれい」ですね~
1度も行った事が無いので、いつか出かけてみたいです。

徳地にも行かれたんだ。
ここも目の前で打ち上がるので迫力がありますよね!!
煙の滞留はちょっと残念でしたね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)