萩・竹灯路物語
Tue.14.10.2014 Posted in 祭り
週末、遠征の予定でしたが台風接近の為キャンセル。
連休初日、主人を仕事に送り出した後近所を巡回してると赤い車の方から電話あり。
アサギマダラの場所へ集合するも1頭しかいない(+o+) 台風の影響なのかな?

夕方からドライブがてら萩・竹灯路物語へ行ってみました。

こちらの方はとっても可愛かったなぁ~。髪型も着物も素敵でした。





着物美人さんが今年は多かったです。
1_20141014205805748.jpg






4_2014101420581793a.jpg




今年は竹の茶室はありませんでしたがこちらの作品が見れました。
2_20141014205815a4a.jpg





3_20141014205815d97.jpg




家族そろって着物姿。素敵な親子さんでした。
5_201410142058123a8.jpg




沢山撮らせていただきありがとうございました。
6_201410142058409db.jpg




どぉ~~してもあの中が気になるんだね(*^_^*) 可愛いなぁ。
7_20141014205844ac8.jpg




その奥では着物をレンタルできる施設がありました。 レトロな着物がいっぱい。
機会があったら是非着てみてくださいね。
10_2014101420584978d.jpg




見つけた見つけた。さっき撮らせていただいた彼女だ。 観光のお手伝いも終わりホッとされてました。
11_201410142059009de.jpg





9_2014101420584827a.jpg

赤い車のABさんオレンジの車のはっしーさんとおねぇぃさん
長門から駆け付けてくれた友よ♪ 大変お世話になりました。

Theme: 祭り/イベント « 写真

« お祝い花火-(埴生) | Home | 今週の出来事 »

comments

Betty mama☆さん

萩って昼間の写真を撮った事がないので次回のイベントの時は行ってみようかと思ってます。
雰囲気がいいですよね。
若ければしゃなりしゃなりと着物でも着て歩いてみたいのですがもう無理です。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
沢山のコメント嬉しかったです。ありがとうございます。

あちこちで灯りのイベントが増えましたね。
夜撮りが苦手な私ですが、みちくささんのように素敵な写真を見ると、いつか撮れるようになりたいと思います。萩と着物ぴったりですね〜♬

higemajinさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
そちらは紅葉まっ盛りで羨ましいです。
美しいお写真の連発でうっとりしてます。
速く色づかないかなぁ~~。

最近夜ばかり撮影しててなんだか暗い写真ばかりです(^_^;)

お早うございます。

暫く忙しくしており
書き込みを見逃してしまいました。
申し訳ありません。

 こちらではライトアップされる
 催し物が少なく夜の撮影機会はすくないです。
  いつも思うのですが
  ちっち 様の写真は人が活き活きしていますね。

さくらさんへ

おはようございます。
城下町ならではの情緒ある雰囲気。
小さなお祭りなので観光客の方も少なくとても撮りやすかったです。
もっともっと竹灯籠の数を増やして頂き、色んな場所で撮りたいなぁ~。
これから紅葉が始まりますね。
さくらさんの撮られ紅葉。楽しみにしてます。

さゆうさんへ

おはようございます。
コメント残して頂きありがとうございます。
小さな祭りばかりですが少しでも残して行きたいと思ってます。

タンチョウ鶴 綺麗に撮られてましたね。
いつか撮りに行ってみたい被写体です。
お写真を拝見する度に素晴らしい光景ばかりでワクワクします。

こんばんは♪
萩にはまだ一度もいったことがにんですが
こんなに風情がある所なんですね♪
竹灯路物語♪
まるでかぐや姫と出会いそうな
厳かでメルヘンがある地明かり。
本当に素敵ですね^^

こんばんは。
訪問ありがとうです。
日本の良さを改めて確認しました。良いですねー。
リンクさせてくださいね。

ひろしさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
着物姿って良いですね。
外灯と燈籠のあかりで撮るのは大変でした。
このサイズだから見れますが感度は思いっきり上げてます(^_^;)
ひろしさんロケ撮影されてましたね。
いい勉強になります。

着物美人さん、良いですね~(^^)
地明かりを生かして雰囲気が良く出ていますね。
こりゃ負けたわ~(^^;)

ABさんへ

先日は大変お世話になりました。
今朝、飛んでますと情報を頂き行ってみるとた~くさん飛んでました。
ローカルニュースでもしっかり放送されたので明日はカメラマンも多そうです。
週末天気いいですよぉ~(^_^;) また1頭だったら困りますね。
萩はいつもより着物姿の方が多かったです。
お侍さんやお洒落着物さんはモデルだったみたい
気軽に撮影してくださいと書いてあるポスターを帰り際発見(@_@)
来年はがっつり撮らせていただきましょうね。
遅くまでお疲れ様でした。

himawariさんへ

こんばんは
台風の影響で人も少なく撮りやすかったです。
佐伯は盛大で見応えがあるでしょうね。
九州はこれからが本番。来年こそ行ってみたいです。

運動会お疲れ様でした。
リンク先のブロ友さんのお庭拝見。
素敵でした。私も行ってみたなぁ~♪

trafalgar-lawさんへ

おかえりなさいませ。
まだお仕事が忙しいのでしょうね。
休める時はゆっくり過ごしてくださいね。
ススキのキラキラ♪素敵でしたので近場の秋吉台に行きたくなりました。
萩は混雑もないので是非来年はABさんと一緒に来てくださいませ。
アサゴマダラっも運が良ければ見れるはず(^_^;)

朝晩冷え込みますので温かくしておやすみくださいませ。

shimaさんへ

こんばんは
熊本のみずあかりんい行けず残念でしたが三脚が使えなくなってたので
まぁいいかって感じもありました。
この日はイベントも少なく人も込み合ってなかったので撮りやすかったです。
多分、日曜が盛大だったのでしょうが雨。
shimaさんはお休み取られたのに残念でしたね。
また紅葉のライトアップに行きましょう。
竹のオブジェは山口福祉文化大学の作品です。
前々から見たかったのですがクリスマス頃展示されるので行けなかったんです。
そうそう、蛍光塗料が塗ってありブラックライトが当たると光りました。
なかなか面白いです。

お城さんへ

こんばんは
お城さんもいらっしゃってるかと思いましたが少し遠かったですね。
城下町って良いですよねぇ~。
今年は柳井にも行けて大満足でした。
次は紅葉のライトアップで長府にも行きたいです。
またどこかでお会いできると嬉しいです。

ミッキー♪さんへ

こんばんは
今日は星撮りはやめて家でゴソゴソしてました。
来週はオリオン座流星群。
雨っぽいけど天気が回復したら撮りたいけど夜中だから無理だね。
萩は結局全部見てないみたい(^_^;)
そうそう、おでん買いに行くから迷子になるんだよ。
朝は寒いみたいだから風邪ひかないようにね。

foresterさんへ

こんばんは
着物のお召しになられた方が多く城下町萩らしかったです。
古典柄の着物って素敵。
着てみたいけどサイズがなさそうです(^^)あははは
私はまた頑張って着物美人さんを探しますね♪

こんばんは
この日は、どうもありがとうございました○┓ペコ
アサギマダラはあれ?でしたが、萩は良かったです。来年もチャレンジできればと思ってます。
竹のオブジェ私も撮ってみたのですが、納得できずボツ、リベンジの際の参考にさせて頂きます♪

こんにちは~
私も萩の竹灯籠が気になっていましたが
運動会等重なって無理でした。

以前に佐伯の竹宵に行ったことがありますが
幻想的ですよね
お着物姿とよくあっていますね

これからも何処かで秋のイベントがありますよね~

おはようございます。
大変ご無沙汰いたしております(_ _)
まだ本格的復帰ではありませんが、ぼちぼちと活動していきたいと
思っております。

人混みで撮影も厳しい竹原の灯り祭りとは違って、長閑さがあり和服美人さんもいらっしゃるのが良いですね~♪
いつか行ってみたいです。

こんばんわ^^
萩の町並はやっぱり着物美人が似合いますね♪
ここに行きたくて休みを変わってもらったのになぁ・・・・(^^;)
竹のオブジェは蛍光塗料?

城下町、よい響きの言葉ですね、
歴史を感じる格子状の土塀の前で着物姿の女性、子供さん
7枚目、の親子さんでしょうか?
ほのぼのした風景が心に残りました。
これから、秋ですね。紅葉やお祭りが楽しみです。

城下町に竹灯籠って、
日本情緒溢れて素敵でしたね~♪
8枚目。。こんなシーンがあったのですね!
食い気に走ってちゃ(*_*)ですね。。笑
来年は私もモデル挑戦して、
こんな風に素敵に撮ってもらいたいたくなっちゃったな(*´ω`*)

おはようございます。
萩に和服は似合いますね!一枚目の女性なかなか良いじゃありませんか。
ちっちさんも着てしゃなりしゃなりは無理か。
カメラとカメラバッグ持参でしょうからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)