鳥・とり・撮り
Wed.05.11.2014 Posted in
海沿いで暮らしてると秋から冬にかけて色んな鳥が渡ってきます。
近所には野鳥に詳しい方が沢山おられ
にわかバーダーの私にも親切に教えてくださいます。本当にありがたい事です。 
私なりに撮った数枚をアップしてみました。

佐波川のオシドリ。 数羽と思ってたら数十羽~数百羽が普通とか(@_@)






05_20141105221701504.jpg




アトリは集団で沢山見ました。あまりにも多くてゾッとしたので静かな写真を撮ってみました。
04_20141105221700954.jpg


きらら道の駅の駐車場 コチドリではなく シロチドリなど(^_^;)
五線譜の上にとまってるように見えました。(かなり線は多いですけど)
どんな曲なのかな~♪
02_201411052216592d1.jpg




よーいドン(*^_^*) フライングの子や休んで出遅れの子もいますね(^_^;)
03_20141105221701ace.jpg




周防大橋付近の山から早朝ヒヨが渡ります。
向かってくる姿が撮りたくて何度も通いましたが結局これ1枚。来年もがんばります。
01_20141105221650728.jpg




今朝、なべ鶴の親子を秋穂で見かけました。 出水に行くのでしょうね。
7_20141105221721ecb.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 「きつねの嫁入り」 下松 | Home | お祝い花火-(埴生) »

comments

デラシネさんへ

デラシネさん おはようございます。
コメントを残して頂きありがとうございます。

nikonを捨てようなんて(@_@)勿体ない。
デジタルものは進化し続けてるので仕方ないのかもしれませんね。

ヒヨの渡り。何度通ったかわかりません。
来年はもっと広角で撮ってみたいです。
最近ではアトリの群れが迫ってくるものを撮りました。
これがまた恐ろしい数で思わずカメラごと転げそうになりました。
寒くなりますがまた探してみたいと思います。

nikoさんへ

おはようございます。
nikoさん お元気でしたか?
右田ヶ岳登山開始されたのですね。
私も見習わなくっちゃと言いたいのですが
少し坂を登っただけでふぅ~ふぅ~なるので無理そうです。
鳥たちも沢山いそうですので是非見かけたら撮ってきてくださいませ。

ラピュタの道わたしも行きたい場所です。

Nikonを捨てようとした‘おじさん’です。
ヒヨドリ感動しました。このような写真撮りたいです。

みちくささん^^ちっちさん^^
ご無沙汰してました。
久しぶりにpcでのんびり見させて頂いてます。
ヒヨの渡り!凄い写真画ですね~
迫力っ!!
五線譜やよーいどんはめっちゃ可愛いです♪

kanaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
オシドリはお近くだと思うので是非この季節会いに行ってみてくださいませ。
バーダーの方々のお写真は美しくとても勉強になってます。
私なりに風景と絡ませ何とか撮ってる感じです(^_^;)

狐の嫁入り予想以上に楽しめました。
是非いつか子狐ちゃん達にも会いに行って欲しいです。

nomuさんへ

こんばんは
早速、東行庵に行ってきましたが午後はあまり陽が射し込まず深い色に覆われてました。
nomuさんの様に優しい色合いの写真が撮りたかったです。
なので今回は行かなかった事となりました(^_^;)
帰りにアップされてたコスモスもしっかり見て来ましたよ。綺麗でした。

鳥さん達色んな表情を見せてくれるので楽しいですね。

鳥さんたち、どの子も可愛らしいですね~。
オシドリの色はきれいだし、ヒヨの渡りは迫力いっぱい^^
アトリやコチドリ、って名前、初めて知りました。
予測のつかない被写体をこんなにきれいに捉えられて、どうしたらこんな写真が撮れるんだろうーって思います。

きつねの嫁入りの写真も、すてきですね。
子供たち、可愛らしい^^
行ってみたいと思いつつ、いまだ行ったことはなくて。
いつか、いつか。。。。。になっちゃってます^^;

foresterさんへ

こんばんは
ヨヨドリって凄く沢山渡って行きます。
風向きや波の高さにも影響があるのかもしれませんが時々水面ギリギリを渡る事があるんです。
なかなかチャンスはありませんがなんとか迫ってくる写真が撮れて嬉しかったです。

狐の嫁入り、びっくりされたのではないでしょうか?
初めてでしたが楽しませていただきました。

fujiさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
秋穂近辺をウロウロしてるとカメラマンがズラリと並んでる事があるんです。
何を撮られてるのかと近寄ってみたのが始まりで
それから親切な方々が声をかけてくださるようになりました。
鳥だけ撮るのはレンズも腕も伴いませんので広い画で撮ってみました(^_^;)

こんばんは
オシドリ、かわいいですね~♪
コチドリの音符もかわいい\(^_^)/
そしてそして、ヒヨの渡りのお写真、思わず歓声を上げましたよ!素晴らしい!!
私も今日、佐波川をうろうろしてオオバンの群れを見ました
まともな写真は撮れませんでしたが、水辺の鳥たちを見ると癒されます

おはようございます。
ヒヨドリの渡りは迫力ありますね!正面からしっかり捉えていて良い写真です。
ナベヅルも渡りの途中に立ち寄ってくれるなんて素晴らしい場所にお住まいで羨ましいです。

キツネの嫁入りも面白いですね!
家のはキツネがタヌキに化けました。(笑)

カラフルなオシドリや、駐車場の線を五線譜に見立てた写真等、好きです。^^

色々な被写体をご存じなのだなと思って拝見していますが、
鳥については、近くにお詳しい方がいらっしゃるのですね。
それもこれも、ご夫婦のお人柄と写真の腕の賜物でしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)