雪化粧した梅-(防府天満宮)
Wed.11.03.2015 Posted in
昨日は朝から雪が降りびっくり嬉しい
すぐに溶けそうなので急いで防府天満宮へ行ってきました。







4_20150311191752ff5.jpg





2_20150311191750798.jpg




巫女さんも写真を撮りに出てこられました。
9_201503111919067fe.jpg





10_20150311191907db0.jpg





8_2015031119190459e.jpg





6_20150311191859549.jpg





7_20150311191904cdd.jpg





5_20150311191755ded.jpg



nomuさんにも会いました。メジロ撮りの時邪魔ばかりしてすみませんでしたm(__)m
でじさん猫さんもいらっしゃってました。
4月25日(土)・26日(日)にグループ写真展があるそうなので是非行ってみてくださいね♪

3_201503111917494a0.jpg




河津桜(3~4分咲)と向島小学校の寒桜(咲き始め)の様子を見て
正午前に秋穂の菜の花畑に。すっかり雪も溶けちゃいました。
今年も貧弱な菜の花でしたが黄色って綺麗ですね。
11_20150311191936598.jpg





12_20150311191931da4.jpg




元気になられた嶋さんにもお会いする事が出来ました。(*^_^*)
13_2015031119195612a.jpg




おばあさんの大きな梅。今年も立派でした♪
14_20150311191951a1d.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 向島小学校蓬莱桜(ほうらいざくら) | Home | 最近見た鳥 »

comments

じむにーさんへ

こんにちは
こちらこそ~ご無沙汰してます。
優しい桜のお写真撮られてましたね。
来週末は忙しいのではないでしょうか?
お天気が続いてくれるといいですね。
またゆっくり訪問させていただきますね。

こんばんは!
お久しぶりですw
品のあるお写真。
冬から春へ向かって行くのが伝わってきます。
また宜しくお願いしますw

higemajinさんへ

こんにちは
お義父様がお亡くなりになり寂しくなられましたね。
お悔やみ申し上げます。

お忙しい中、コメントを残して頂きありがとうございます。
こちらではこの時期に雪が降る事がとても珍しかったので沢山撮りました。
もう桜が咲いてます。
そちらも早く暖かくなるといいですね。

お早うございます。
雪の中の梅とは素敵ですね。
雪に化粧をされた梅に目白
これ以上の物はありませんね

oiraseさんへ

こんばんは
ちょっとご無沙汰しててすみません。
祭りの写真や冬景色今年も素晴らしい作品を残されてますね。
特に祭りは私の好きな被写体なので刺激になってます。

梅と雪は嬉しかったです。
溶けないうちにシャッターを押し続けましたがあっという間に溶けちゃいました。
有難いコメントありがとうございます。

himawariさんへ

こんばんは
お忙しいのでコメント残して頂きありがとうございます。
私は秋穂に住んでますので車で30分位ですよ。近いもんです。
友人が小野田に住んでますがこの日そちらでは積もらなかったそうですね。
3月の雪なんて毎年見れないので嬉しかったですねぇ。
これから桜の季節ですね。
お友達様とお時間が出来たらお出かけくださいね。
お写真楽しみにしてます。

ひろしさんへ

こんばんは
今日はなんと22度(^_^;)
先週の寒波が信じられませんよねぇ~。
この時期に雪が降るなんてありませんから張り切って行きましたよ。
すぐに溶けちゃったので写真は微妙ですけど。
田舎って渋滞とかの心配がないので車で移動できます。
そっちじゃ朝の8時ごろなんて大渋滞でしょうね。
コメントありがとうございます。

梅と雪景色素晴らしい瞬間ですね♪
そして神子さんフォトがボケ味も効いていてとても新鮮です。吸い込まれるように見てました。良い写真を見せて頂きありがとうございます。

早春

梅とメジロ素晴らしいです
天満宮の雪景色は3月なのによく撮れましたね
天満宮はお近くですか?

相変わらず野暮用で忙しくしてますが
皆さんのblogは拝見してます。
又見せてくださいね

梅とメジロと雪なんて滅多に撮れないですよね。
梅のピンクと花の上に積もった雪が何とも言えなく良いです。
素晴らしいシャッターチャンスでしたね。
自分は外が雪だと家に引っ込む方なので、こんなの撮れることないです(^^;)

mintさんへ

こんにちは
まさか降るとは思わなかったので少しのんびりしてたらあっという間に積もりました。
慌てて出かけましたがやはりこの季節の雪はすぐに溶けてしまいますね。
天満宮の梅だけなんとか撮れました。
もう降らないかなぁ~。
最後の梅は高齢のおばあさんがお手入れされてます。
数本しかありませんが立派な梅の木なんです。
いつかこちらにいらっしゃる事があればご紹介しますね。
コメントありがとうございます。

梅の花に雪化粧、綺麗ですね。
あまり見る事の出来ない貴重な写真ですよね。
素敵です。
最後の写真も面白いというかいい被写体ですね。

さゆうさんへ

おはようございます。
滅多に雪なんて降らない山口県。
この季節に降るなんてレアなんですよ(^_^;)
すぐに溶けるのはわかってたので一番撮りたかった枝垂れ梅に直行しました。
1時間もすれば溶けましたが辛うじてメジロもゲットでき
なんとなく雰囲気も伝える事が出来て良かったです。
そちらは大雪だったみたいですね。
春はもう少し先かなぁ~。 お写真楽しみにしてます。

kanaさんへ

おはようございます。
kanaさんは築地に行かれたんだなぁって可愛い河津桜見てました。
すぐに溶けてしまうので迷いますね。
もう少し早く天満宮を引き上げてたら会えたかもって思いました。
巫女さんの可愛さについついくぎづけ(*^_^*)みんなで撮らせていただきました。
おばあさんの梅。今年も綺麗でしたね♪
ちょっと下にある枝垂れ梅も立派でした。

こんばんは。
雪と梅花とメジロ、なんと素敵な組み合わせなことか。
此方、道東では絶対見ることの無い世界です。
毎日、期待しながら見させていただいております。
これからも楽しませてくださいね。

この日、天神様は私も途中まで行きかけましたが、結局は新築地公園へ行きました。
梅そのものは家の庭でも撮れたもので、桜に変更(笑)
巫女さん、素敵ですね。
あの写真は事後承諾で、撮ったときはこそっとでしたから、そんなんじゃダメですね^^;
人を入れるのは苦手です。。。。

最後の梅、私も先月末に見に行きました。
まだ綺麗に咲いてますね~。
これまた、家の方がいらっしゃらなかったので、遠くからこそっと^^;
影がいいですね^^

nomuさんへ

こんにちは
良い日にお会いできて嬉しかったです。
あっという間に溶けそうだったのでバタバタバタしててすみません。
メジロ撮影、邪魔ばかりしてたのにnomuさんいっぱい撮られてましたね。
望遠レンズ持って行けば良かったと反省。
それと牛に支えてもらいながら巫女さんを撮る私まで撮ってくださって感謝です。
記念に保存しました。
写真展今年も時間が合えば行ってみたいと思いますので頑張ってくださいませ。

shimaさんへ

こんにちは
こんな景色滅多に見れませんので行って良かったですね。
色んな方にもお会いできて嬉しかったなぁ。
先日、海峡さんに週末は巫女さんいらっしゃるでしょって言ったものの
出てこられなかったと(◞‸◟ㆀ)ショボンとされてました。ごめんね海峡さん・・・です。
他の場所の写真はまた撮りに行くのでアップしなかっただけです。
ウサギさん可愛く撮って頂きありがとうございます。

foresterさんへ

こんにちは
そうなんですよ~(^_^;)
ずっと暖かかったのであっという間に溶けてしまいました。
そちらは大変だって時にこんな記事で申し訳ない気持ちですm(__)m
巫女さんはとっても可愛い方でした。
気軽に撮らせてくださるのでありがたいです。

わぁ~♪やっぱり素敵に撮られてますね~
巫女さん、ほんとに生き生きとしてますね
メジロもかわいい!
ちょっとの時間でしたけど、ちっちさんの撮影スタイルを拝見できて、とても刺激をいただきました
またよろしくお願いします

こんばんわぁ!
昨日は半日もお付き合いいただいてありがとうございました~(^^)/
なんと、一気にUPされましたね!!
早い時間の天満宮は、まだモノトーンの世界だったのですね。。白の中のピンクの花が印象的です♪
メジロもいつの間にかゲットされててうらやましいな。
菜の花畑もいつの間に?(笑 いただいて帰りますね~

あ、うさちゃんのネタを先にぱくってすいません(^^;)

おお!雪が積もってますね。
御地なら早々に出かけてシャッター押さないと消えてしまうのかな?
しだれ梅?に雪なんて最高の撮影機会ですね!コンデジの巫女さん可愛いなぁ!(不謹慎)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)