さくら
Fri.03.04.2015 Posted in
見頃を迎え、週末ゆっくり撮りに行こうと思っていたのにず~っと雨模様
なので一気に行ってきました(^_^;)

中郷八幡宮 仕事前、霧が出てたので寄ってみました。
07_20150403231051e01.jpg





05_20150403230959036.jpg





06_2015040323104663c.jpg




夜桜
09_201504032310586ab.jpg



主婦友とスマホライトで桜を照らしながら撮りました。楽しかったなぁ~。
明日の皆既月食の場所にと考えてましたが雨で無理っぽいです。残念。。。
010_2015040323105662d.jpg




星の先生ことま~さんが中郷八幡宮から見える月のシミュレーションまでしてくださったのに゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
1905.jpg



2005.jpg





昨日、徳佐方面に行ってきました。
Rくん親子さん&久々のgettenさんと楽しみました。 
012.jpg





014_20150403231141b56.jpg





013.jpg





016.jpg




辻山は少しだけ花がついてました。 昨夜の風で傷んじゃったかも。
011_20150403231129953.jpg




急に天気が急変\(◎o◎)/ 曇り空となり強風で吹き飛ばされそうでした。 領家のしだれ桜
015.jpg





017.jpg




とんぼがえりの北九州(30日) 用事で小倉へ行く友人の車に乗り込み帰り際、数枚撮らせてもらいました。
どこだったかな(^_^;)
01_20150403230954d47.jpg





02_201504032310017dd.jpg




初めての門司港レトロ 次回はゆっくり歩いてみたいです。
04_20150403231002800.jpg





03_20150403230957039.jpg

« 錦川清流線 | Home | 雪化粧した梅-(防府天満宮) »

comments

Mickey♪さんへ

ミッキーさん こんばんは(*^_^*)
体調壊してなし?
心配事が多いけど余裕が出来たら出かけようね。

桜があっと言う間に散っちゃったからバタバタと撮りに出かけたよ。
撮ったってだけでゆっくり見れなかったよ(^_^;)

次は藤の花かな。そのうちやっさんも来るのでまたラーメンパーティーしましょう。

門司レトロ初めてだったんですね~
色んな場所で春を楽しまれたようで、
お陰で私まで楽しめた気分♪
それに久しぶりにりんくんや、
ちっちさんの姿も拝見出来て、
嬉しくなっちゃった♪

霧のなかの桜も良いですね~🎶

ひろしさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
バタバタと桜を撮った2015年(^_^;)
もう近場は散ってしまいました。
場所も良くわからず撮ったレンガの倉庫と菜の花。気に入って頂き嬉しいです。
もう少し桜が続きますがお付き合いよろしくお願いします。
新機材羨ましいなぁ~。

ハイキーなのとドラマチックなのと織り交ぜて、さすがですね~
いつもどうやって撮ったのか考えさせられます。
ワイドの使い方も参考になります。
自分、ワイド使えないですから・・・(^^;)

2枚目とレンガ倉庫と菜の花のコラボがお気に入りです。

himawariさんへ

こんばんは
himawariさんお疲れ様でした。
途中で変えられたとは言え随分歩かれましたね。
美祢方面はまだまだ見頃だったのでしょうね。
今年は行けませんでしたがもしお写真を撮られてたら見せてくださいね。
楽しみにしてます。

foresterさんへ

こんばんは
雨雨雨。。。
そして皆既月食の日も雨で計画倒れ
今年は晴れて気持ちの良い桜はあまり見れませんでした。
これから本番ですね。
沢山のお花楽しみにしてます。

お城さんへ

こんばんは
あっという間に染井吉野終わっちゃいましたねぇ~。
鹿野辺りはもう少し楽しめそうですが行けそうもありません。
お城さんの桜写真はそれぞれの楽しみ方が沢山撮られてて好きでしたよ。
またお会いしましょう。

gettenさんへ

こんばんは
先日は久々にご一緒出来て楽しかったです♪
天気が急変し慌ててまわりましたので来年はゆっくりしたいですね。
また来年も来いよ~って聞こえたでしょ(*^_^*)

一の坂の夜桜、若山公園の夜桜綺麗でしたね。
さて次はミツバツツジかなぁ。

shimaさんへ

こんばんは
一度に巡ったので現像も面倒になりわかりやすいものだけ
急いでアップしましたので場所も調べず申し訳ありません。

昨日はありがとうございました。
お疲れになられたでしょう。 奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

そうそう門司港レトロは初めてでしたよ~。
もっとゆっくり行っていたいです。

fujiさんへ

こんばんは
今年は雨に邪魔されしっとり桜ばかりになりました。
fujiさんは優しくふんわりした桜を上手く撮られてましたね。
とっても素敵でしたよ~♪
これから何を撮ろうかしら(^_^;)
桜が終わると毎年困ってます。

higemajinさんへ

こんばんは
桜も昨日で終わっちゃいました。
これからツツジや藤の花に変わります。
クロッカス(*^_^*) 昨年も可愛いの見せて頂きましね。
こちらは終わったのかなぁ??? 見ないうちにチューリップの花は咲いてます。
雨続きで今年は残念桜ばかりでしたがこれからのお花は沢山見たいです。

桜 素敵~

桜の時期は皆さんご多忙ですね
豪華なしだれ桜は徳佐ですね
私は美祢、南原時などの界隈を回りました。
今日は海峡ウォークで東行庵から門司港終点なのですが流石にいつも途中で帰ってきますよ
いい季節楽しみましょうね

春霞の中の桜もいいもんですねぇ。

天候不順ですか?昨夜は月食を楽しみ?ました。寒かっただけ!

最近、出歩くことが少ないので
みちくささんの桜の散歩で
清々しい日曜日の朝を過ごせることができました。
今年の、ソメイヨシノももう終わりでしょうか
残念ですね~~~

こんばんは

皆既月食は残念でした~~~

当日は色々案内下さり、初観の桜を満喫出来ましてありがとうございました。
長い運転の疲れも吹っ飛ぶ桜姿に感動。
山口にも素晴らしい枝垂れ桜が存在してますね。
天気が残念でしたが、また来いよと言わた様に感じて・・・

こんばんわぁ!
またまた大粒の雨になっていますね~桜の木の下は散った花びらでいっぱいです(^^;) せっかく明日は休みを取ったのにな・・・

貴重な晴れの日に一気にたくさん巡られましたね♪
どこも満開でとってもきれいだったでしょうね!!
天気が悪くても、1枚目のようなロケーションなら「有り」ですね。
門司港レトロは初めてだったのですね。ちょっとびくり(^^)/

少ないチャンスを目一杯活かされて、たくさん撮られましたね。^^
1枚目の切り取り、好きです。自分だったら気づかずにスルーして
しまいそう・・・。広角から望遠まで、色々な視点で被写体を発見
されるのが、さすがだなと感心しております。

お早うございます。
サクラから菜の花へ
季節は変わりつつあるようですね。

 北の大地は
 フキノトウが我が物顔で咲き始めました。

  今はクロッカスの芽がカワイイですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)