錦川清流線
Wed.08.04.2015 Posted in
週末、shimaさんご夫婦から嬉しいお誘いが♪ 岩国に連れて行っていただきました。
岩国に行くのは週十年振り(^_^;) ありがとうございました。
桜はかなり散ってましたがとっても綺麗でした。







4_2015040722574418a.jpg




「こもれび号」 カワセミがいいですね。
3_20150407225742c21.jpg




「せせらぎ号」と「ひだまり号」
2_201504072257447d5.jpg




時刻表を見間違えゆっくりしてると電車の音が(^_^;) 慌てて主人がスマホで撮ったものです。
なんとか撮影に間にあったカメラマンさんがいらっしゃいます♪
5_201504072257476a3.jpg




近所の枝垂れ桜。 もう半分散ってましたが大きくて美しかったです。
6_20150407225815ce9.jpg




はなもも? 鮮やかですねぇ。
7_20150407225820fc6.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 錦帯橋 | Home | さくら »

comments

higemajinさんへ

こんばんは
桜と菜の花は同時には見れないのですね。
菜の花の方が開花期間が長いので植えてあれば一緒に楽しむ事が出来ます。
カラフルなペイントが施されてる電車はあまり見ないので新鮮でした。
いつか桜が見頃を迎えた時にリベンジしたいです。

アリエスさんへ

こんばんは
そうなんですよ(^_^;)
本数が少ないので1時間半どうするかって悩みましたが待ってて良かったです。
次回はお天気も良く桜も見頃に行きたいです。
カワセミ号。いいですよねぇ~。

お早うございます。

 錦帯橋も素敵ですが
 サクラと菜の花の間を行く列車とは
 贅沢ですね。

  コチラではサクラと菜の花を同時に見ることは出来ません。

おはようございます。
素敵\(^o^)/
清流線本数が少なくて、たいへんでしょう。
こもれび号のカワセミ、桜をバックに、美人ですね。

kanaさんへ

こんばんは
わぁ~kanaさん乗ってかも(*^_^*)って~
私は菜の花の中にしゃがみこんでたので全くわからなかったと思います。
上手く撮れなかったけど電車とお花のコントラストが綺麗で感動しましたよ。
花弁の絨毯のお写真好きだったなぁ~。
私もいつか乗ってみたいです。

shimaさんへ

こんばんは
先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
桜は散ってましたがどこも初めてだったので新鮮でしたよ。
にわかてっちゃんなので時間もですが場所がね(^_^;)
もう少し調べて色んな場所でも撮ってみたいですね。

・・・shimaさんのアップが早いので焦って一気に現像しましたよ。
夕飯食べて始めたので夜中になっちゃった(^_^;)

こんにちは^^
日曜日、「せせらぎ」、「ひだまり」二両編成に乗って行って戻ったので、この電車に私、乗ってたかもしれません(笑)
やっぱり少し離れて撮ったラッピング電車はいいですね。
2枚目のほんわかした写真、好きです^^

この後は錦帯橋でしたか!雰囲気いいですね~。
人が入るとさらに良さがアップしてるようで、さすがみちくささんご夫婦だなぁ、と^^
私は夜の撮影って滅多に出かけないのですが、いつか行ってみたいです。

こんばんわぁ! こんな時間に更新されてるし(笑
日曜日はありがとうございました~♪ 僕も久しぷりの岩国でしたので、かなり新鮮で楽しかったです(^^)/
1枚目、青空まで入れておられたのですね!! すっかり忘れていました。。
2枚目の前ボケはいいですね~畑まで降りて撮られて正解でしたね。
で、5枚目は笑っちゃいましたよ。 更に後ろから激写されていたとは(^^;) まいりました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)