ミツバツツジ・しゃくなげ
Tue.14.04.2015 Posted in
江汐公園のミツバツツジが見頃を迎えました。
まだまだこれから沢山開花するので楽しめます。
幽霊茸こと、銀竜草 (ぎんりょうそう)が昨日行かれたshimaさんが撮影されてます。
これから沢山出てくるのでもう一度行ってみたいです。






4_20150414080809776.jpg





1_2015041408065372d.jpg





2_201504140806441de.jpg





5_20150414080816d4a.jpg





8_2015041408083315b.jpg





6_201504140808136f4.jpg




宇佐八幡宮のしゃくなげ 鳥友さんから情報を頂いたので行ってきました。
週末はお祭りもあるようです。 こちらもこれから沢山咲きますので出かけて見てくださいね。
11_201504140805420db.jpg





18_201504140806525b4.jpg





16_20150414080638cf9.jpg





14_20150414080559c75.jpg





17_2015041408063854c.jpg





12_20150414080604c63.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 日本丸 | Home | sakura 散る »

comments

foresterさんへ

こんにちは
これからいろんなお花が咲き始めますね。
ツツジと桜が一緒とは羨ましい。
こちらは寒い場所でも同時は無いように思います。
今回撮ってるミツバツツジなら八重桜などと一緒に咲くのですが
どうも八重桜は難しくて撮れません(^_^;)。
マガンの大群にはびっくりしました\(◎o◎)/

良い感じで色が出てますね。二枚目の池は春の色が出てますね。

当地の順番でいけば、レンギョウ・辛夷・蝦夷紫ツツジ・桜の順ですが今年はツツジと桜が一緒かもしれません。
北国の春は一斉に咲き始めます。(笑)

ひろしさんへ

こんばんは
春らしくハイキー気味の写真を選びアップするようにしてます(^_^;)
嫌でもこれから花火や蛍で暗い写真ばかりになりますからね。

さりちゃんの春撮影、可愛かったですね。

1枚目、4枚目が好きですね~
ちょっと思ったんですが、以前はローキーな銅鑼目チックな感じが多かったように思いますが、最近はハイキー調の柔らかい感じが多いですね。
春だからかな?(笑)

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
お忙しいのにコメント残して頂きありがとうございます。
桜が終わっちゃってどんどん違うお花に変わってます(^_^;)。。。
藤まで少しお休みかなぁ。
lawさんはそろそろ撮影開始かしら(*^_^*)
無理なく楽しんでくださいませ。

そうそう、今日はすごーい風なんです。
菜の花や少しだけ残ってた枝垂れ桜も吹っ飛んでましたよ。

fujiさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
fujiさんは一番良い日に行かれたみたいで羨ましいです。
とっても綺麗でしたね。
私は翌日だったので雨(^_^;) 光がなくどんよりだったので少しハイキー気味に撮りました。
これから沢山、しゃくなげが咲きますね。
また鮮やかなしゃくなげを撮りアップしてほしいです。

higemajinさんへ

こんにちは
ツツジって茶色のキャップかぶってますよね(*^_^*)
上手に脱いでるなぁ~って感心しながらみました。
こちらは桜も終わり次から次へとお花が変わって行ってます。
今日は凄い風。
八重の桜も散っちゃったかなぁ~。

shimaさんへ

こんにちは
今日は午後から大荒れですね。凄い風なので気をつけてくださいませ。
うふふ。多分今回のやわらかい写真は主人の撮ったものだと思いますよ(^_^;)
いつも暗いの撮るから明るいの頼んでみました。
宇佐八幡宮、是非来年は良い時期に行ってみましょうね。
もう鯉のぼりの季節かぁ。
GWまた忙しくなりそうですがよろしくお願いします。

nomuさんへ

こんにちは
ミツバツツジってとっても可愛いですね。
ツツジって撮るのが難しいので花だけのアップではついつい避けてしまします(^_^;)
優しいピンク色。 楽しい気持ちになれるので是非お出かけくださいませ。
宇佐八幡宮は行ってみるとびっくりですよ。
お花が沢山ありとても整備されてます。

おはようございます。
ミツバツツジのやわらか色がとても心地良いですね、ちっちゃくて
可愛い花なので好きなんですよ(^^)
シャクナゲは昨年撮りましたがどうも上手く撮れませんが、さすがですね♪
しかし雨が良く降りますね、困ったものです・・・

ミツバツツジ、キレイですね。この季節、道端でよく見掛けますが、
なかなか撮影地としてココだというところには出会ってません。
江汐公園は遠いので、皆さんのお写真で楽しませてもらいます。

宇佐八幡、構図を工夫されていますね!
週末に行ってきましたが、走り回る子供を追い掛けながら、
適当に撮って帰りました。次の週末は石楠花が見頃になると思うので、
また行ってみようかと画策中です。

ツツジは芽が硬いですね

 そちらは 春真っ盛りでしょうか
 コチラは一週間ほど寒そうです。

こんにちわ^^
今日は大荒れの天気になるかと思っていましたが、何もなく良い天気で良かったですね~
ちっちさんのお写真、いつもやわらかくてかわいらしく撮られてますよね。こういうセンスが欲しいよね・・・男の僕には真似が出来ません。(笑
宇佐八幡宮はほくもまだ行った事が無いので、一度うかがってみたいです。佐波川の水中鯉のぼりももうそろそろですよね?
出来れば合わせて行きたいところです。
南原寺もよく似ているのですが、今年は枝垂れがもう終わっているのでシャクナゲとのコラボは無理みたいです。

おはようございます
ヤマザクラが散って寂しくなった山に、ミツバツツジが彩りを添えていますね
ツツジって、なんだか難しくてほとんど撮らないのですが、いろんな捉え方ができるんだなぁ・・と、勉強させていただきました
1枚目も好きだけど、7枚目も魅力的♪
宇佐八幡宮は、実家に行く途中通り過ぎるたびに気になりながら、まだ一度も寄ったことがありません
結構広そうですね
石楠花を観に、今年こそは行ってみようかな・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)