ときわ動物園
Thu.23.04.2015 Posted in 動物
3月21日にオープンしたときわ動物園
野生に近い環境を再現されてますので
自由でのびのびとした生活行動を見る事が出来ますよ。

シロテナガザル 面白い仕草や行動をお楽しみくださいませ。





お花見真っ最中。
13_20150423224116ec2.jpg




実はこの顔。話題のドローンが近づいてきたので怒ってるんです。
1_201504232240026c9.jpg




遊園地に行きたいのかな?
4_201504232240049a7.jpg




シャガの花が気になるね。
3_20150423224012b05.jpg




親同士毛づくろいしてる所に子猿が割り込んできました(*^_^*)この後抱っこしてもらってましたよ。
5_20150423224016241.jpg




末っ子ちゃん 高い所まで上がれます。
9_20150423224047c65.jpg




末っ子ちゃんはまだ赤ちゃん。 疲れちゃったみたいねzzz
12_2015042322411339f.jpg




「ホォーホォーホォー」って大きな声で鳴きます。
なわばり維持・異性と出会うため・夫婦の絆を深めるためだそうです。
7_2015042322404256d.jpg




ちょっと恥ずかしい格好(^_^;) でも面白い。
11_2015042322405559e.jpg



水の中に入ってみたいけど入れないのよね(:_;)
尻尾が短いので水の中でバランスが取れないそうです。
10_201504232240542f6.jpg





6_20150423224011c4b.jpg
楽しかったので3度も訪れました(^_^;) GWに行ってみては如何でしょう。
他の猿たちはまたいつかアップしますね。

Theme: 動物の写真 « 写真

« 黒木の大藤 | Home | ごきげんよう »

comments

ミッキー♪さんへ

おはよう。
色々大変な時にコメントもらって申し訳ないね。
少し落ち着いたらまた出かけようね。
昨日、佐波川の鯉のぼりを見に行ってら光のMご夫婦にお会いしたよ。
ミッキーさんの事気にされてました。
無理しないようにね。

猿たちの表情見てると和むよ。

環境が変われば色んな表情を見せるものですね~♪
のびのびしてるのがよくわかるなぁi-179

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは
行って来られましたね♪
写真沢山見せて頂きました。
900円とは微妙な入園料ですね(^_^;)
確かにこれから↑の藤棚が見頃を迎えるので値上がりは29日からだったのかも。
来年も是非行ってみてくださいね。
九州はたくさん藤棚があるのでいつかまたお友達とご一緒に~♪

こんにちは

河内藤園 昨日 行って来ました
お天気は良いし
あんまり 人は多くなかったし
最高でした
900円也
ってことは 満開ではなかったのですね

foresterさんへ

こんばんは
実は飼育員さんに色々質問して聞かなければ良かった事もありました。
色んな立場から考えると色々難しい問題がありますね。

渡り鳥の様に自由に行き来できるといいのですけどね。

ボルネオは亡き父が最後に行った場所。
自然豊かで動物や鳥の話良く聞いてました(*^_^*)



ひろしさんへ

こんばんは
美しいモデルさんではありませんが
動物も表情が色々あるので面白いと思います。

またまたさりちゃんのお散歩写真自然体で素敵でしたね。

昨日、篠山紀信先生の講習&写真展を見に行きましたが勉強になりました。

higemajinさんへ

こんばんは
動きにすごく興味があったのでしっかり観察させてもらってます。
季節ごとにまたチェックしてみたいと思います。

摩周湖のお写真素敵でしたね♪
いつかいつか北海道へ行ってみたいです。

お城さんへ

こんばんは
同じ日にアップされてたのでもしかしたら時間を変えてたらお会いできたのかと思いました。
チビちゃんまだまだ甘えん坊ですね。
お兄ちゃんはもう少ししたら家族と離れ離れになるみたいです。

GWは先帝祭へ行かれるのでしょうね♪
お写真楽しみにしてます。

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは
駐車場辺りの歩道からも見れるのでお散歩にでも出かけられた時はのぞいてみてくださいませ。
GWは多いでしょうねぇ。
GWお天気が続きそうなので
河内藤園楽しんできてくださいね。

shimaさんへ

こんばんは
まぁ~今日は午後からとっても暑かったですね。
防府へ出向きましたが街中は25度くらいありましたよ。
テナガザルは特に声が大きいように感じました。
行動が面白いので是非動物好きの奥様と行ってみてくださいませ。

aunt carrotさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
季節感がちょっぴり入ってて春らしいかなぁ。
シャガの花、食べちゃうんじゃないかと心配しました。
チビちゃんとっても可愛かったです。
また様子を見に行ってみたいです。

石楠花と水車 素敵でした♪
近所のお寺の石楠花はあまり花がついてなかったです(:_;)

良い環境でお猿さんも?嬉しい訳は無いですね。
この手の展示を最初にやったのは旭川の旭山動物園のオランウータン(フォレスター)ですが楽しくもあり、反面可哀想とも思いました。

写真は良いですね!お猿さんの可愛いこと!

フォレスターはボルネオの密林に帰りたい。(笑)

ちょっとバタバタで訪問サボってましたm(_ _)m
動物って撮ったことないんですが、良いシャッターチャンスを的確に捉えてますね~
こういう動きのあるのは動物ならではですね。
ちょっと挑戦してみたくなりました。

早うございます。

 流石 人に近い行動をしますね。
 素敵な所が沢山ありますね。

水辺で花を観賞している手長猿見とれてしまいました。
末っこちゃんも可愛いですね!
何度も通いたくなるスポットですね。
今度は、のんびり見つめてみたいです~~~

こんばんは

我が街の動物園
すぐ近くですよ
ゴールデンウィークには
たくさんの人出でしょう

おはようございます(^^)/
かわいいですね♪ 楽しみに行かれたのがすごく伝わってきますよ~
実家が常盤公園の近くなので、毎朝猿たちの鳴き声がうるさかったのを思い出しました(笑
さぁ、いよいよGWですね。行かれる人もおおいでしょうね!!

なんて素敵な動物園なんでしょう!
桜やシャガが見えています。
こんなのびのびとした環境で暮らす動物、、
たまりませんね。
シロテナガザル、、可愛すぎです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)