藤の花
Tue.12.05.2015 Posted in
一貫野
人が少ない夕方から撮り始めました。
もっと星を入れて撮りたかったのですがなんと満月(^_^;)
また来年の課題となりました。
赤いのは車のテールランプの色です。






13_201505122051467df.jpg





14_20150512205209707.jpg





11_201505122051438c0.jpg





12_20150512205143cf5.jpg





17_20150512205214f18.jpg




川棚 今年は手前の藤が満開となりました。
朝7時過ぎに行きましたがカメラマンさんがいっぱい
日もあたり始め風も強く思うような写真は撮れず(^_^;) こちらもまたいつかリベンジです。
2_201505122050549c1.jpg





1_20150512205050104.jpg





4_20150512205102580.jpg





6_20150512205141697.jpg





3_20150512205106a63.jpg




帰り際、出会って猫と藤
道と同じ色の猫で判りにくいですね(^_^;)
5_2015051220510855e.jpg




徳地の出雲神社 
15_201505122052137e7.jpg





16_20150512205216abb.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« ポピー (花の海) | Home | 徳地の祭 »

comments

higemajinさんへ

こんばんは
こちらはもう夜も過ごしやすい気温になりました。
そろそろ蛍の季節になりますからびっくりですよね(^_^;)
今年は藤の花が良い状態で見れただけでもラッキーでした。

そちらの夜は星がとっても綺麗なのでしょうね(*^_^*)
菜の花や紅葉 沢山見せて欲しいです。
写真、ありがとうございました。

夜の撮影ですか
素敵ですね。
こちらでは、まだまだ夜の撮影は厳しそうです。
でも、今年はやってみたいと思います。

 夜の菜の花・夜の紅葉とか

さゆうさんへ

こんばんは
夜の撮影、そちらの熊さん程ではありませんが結構山の中なので怖いです(^_^;)
この日は蛙と蛍の幼虫くらいしか見かけませんでしたけど(*^_^*)
そちらではあまり藤は見かけないとかコメントを頂いた事があります。
でもまだ桜が見れるんですよね。
これからカラフルな台地が見れる時期になるのでしょうね。
楽しみにしてます。

こんばんは
どこの藤も今年は良かったですね~(*^_^*)
一貫野ぜひ来年は行ってみてくださいませ。
少し天候や時間を外せば人もそんなに多くないです。

セミナーパーク色んなお花が咲いてるんですね。
ちょっと行ってみなくっちゃって思いました。ありがとうございます。

gettenさんへ

こんばんは
一貫野は初めてだったのにはびっくりでした。
なかなか良い姿してますよね(*^_^*)

怪しい感じが好きな夫婦ですからねぇ(^_^;)
日が暮れてから数名のカメラマンがいらっしゃいましたが
たまたまストロボを使いますと御断りを言ってこられた方や優しそうな若者と4名だったので
我が家もライトを少し当てさせて頂きました(*^_^*) いつもこんな方ばかりとは限らないのでドキドキですよね。
今回は撮影時間、風、水量、月、天候 まぁ~色々ベストではありませんでしたので
またいつか(^_^;)リベンジしたいです。 その時はよろしくお願いします。

aunt carrotさんへ

こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます。
昨年、あまり花がつかなかったので今年はカメラマンさんも多かったです。
鯉、水、星どれも下調べをしておらず(^_^;)
遠方から来られる方はしっかり調べて来られてたのにびっくりでした。
またいつかリベンジしたいです。


foresterさんへ

こんばんは
おかえりなさ~~い
会津の旅、満喫されていらっしゃいましたね(*^_^*)

フクロウはもちろん施設で飼われてるものです(^_^;)
飛びたいだろうな森に帰りたいだろうなって思いながらも可愛くて時間を忘れてました。

自生の藤ですが立派ですよね。
昨年、花の付きが悪く撮れませんでしたが今年は楽しませていただきました。

kanaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
今年は花がたくさん付き良い年でしたね(*^_^*)
どこももう一度撮り直したかったのですが他にも見たい場所が多く結局リベンジならず
川棚方面には民家にも沢山立派な藤がありました。
のんびり散策してほしいです(*^_^*)

ひろしさんへ

こんばんは
まずはみゆちゃん(*^_^*)久々に撮影で来て嬉しかったでしょう
大人っぽくなっててびっくりしました。

藤の花、こちらには自生のもにが結構多いのです。
今年はどこもモコモコに咲きました(*^_^*)
なんとか撮れましたが水量、風、天候などに左右されるので
またベスト条件の写真をよぼよぼになるまでには撮ってみたいです。

おはようございます。
フジの花の画、素晴らしいですね。
力作ばかりで感動しました。
夜間撮影の見事さは、すごく勉強になりました。
これからもよろしく。

おはようございます
今年の一貫野は、素晴らしかったようですね
他にも、いろいろな方のブログで拝見できて、すっかり堪能した気分です(笑)
愛の藤橋はやっと実現させましたが、一貫野は来年に持ち越しです
人が多いのが苦手で、いろいろ考えていると時期を逃してしまいます(^^ゞ

こんばんは
一貫野の藤、今年初めて観る事が叶いました。
ほぼベストな状況のこの日か、朝3時から県外からお見えになったのは、
満月を避けての「星ぐるぐる」だったのかと思えば、納得の行くお写真の数々です。
怪しい感じの藤の花に圧倒されました。素晴らしい~~
懐中電灯で照らすのでしょうか、状況によっては喧嘩になりそう?w

川棚の藤、来年は是非とも行ってみようとメモメモ。。。

出雲に寄ってみましたが、曇っててイマイチでした。

素晴らしい藤ですねぇ~♪
鯉、水の流れ、星、、、それぞれのコラボがとても素晴らしくて見入るばかりです。

素晴らしい藤ですね。会津でも咲いてましたが野生のものばかり+簡単に止めてとも言えずパスしました。

フクロウさんも可愛い!のですが飼われている?ものだよねとコメントを躊躇してる間に藤に替りました。(笑)
GWを十二分に楽しめたようで羨ましいなぁ。


見事な藤の数々ですね!
しっとりした雰囲気、こんな撮り方してみたいです。
鯉が4匹、連なってるタイミングをとらえるとかすごいなぁ。
一貫野と出雲神社は平日の仕事終わりにと思いつつ、そういうときに限って体調を悪くして、タイミングが合わず今年は行かず仕舞いとなりました。
お写真見ると、無理してでもいけばよかったかも、とか思っちゃいます^^;
すてきな藤を見せて頂き、ありがとうございます(^^)

色鯉と藤のコラボ、いいですね~
縦位置のフレーミングが素敵です。
自分も藤を撮りに探してたんですが、こんなに見事なものには出会えていません。
撮ってみたいです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)