ポピー (花の海)
Thu.14.05.2015 Posted in
10日 母の日の買い物で花の海に行きました。
農園を眺めるとポピーが咲いてるじゃないですか(*^_^*)。
黄色や赤が多いのですが今回はピンクが多くかわいい~。
まだまだ蕾がいっぱいありましたので寄ってみてくださいませ。






1_20150514212222c2a.jpg





7_20150514212304bd2.jpg




花弁が散った後 どんぐりくんみたいで可愛いですね。
3_20150514212224b5b.jpg





2_201505142122216fa.jpg





12_20150514212333454.jpg





4_20150514212228d3e.jpg





5_20150514212226fad.jpg





9_20150514212311228.jpg





8_20150514212311fea.jpg





11_20150514212331e80.jpg





10_20150514212313a4a.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 姫ぼたる (竜王山) | Home | 藤の花 »

comments

Mickey♪さんへ

お疲れ様~
ポピー良い時期に行けて良かったね。
色が好きだったけどなかなか手強いよね(^_^;)
広さを出すのは諦めて久々にマクロも登場しました。

higemajinさんへ

こんにちは~
ポピーの花ってあまり撮った事がなかったので今回色々試してみました。
紙石鹸みたいな花弁(*^_^*) なかなか上手く表現できませんでしたが
また機会があったら撮ってみたいです。

富田ファームは沢山色んなお花が咲くのでしょうね。
お写真楽しみに待ってます。

blogを見て早速、日曜日に行ってきましたよ~
いつものことながら、こんなに沢山だと、
どー撮ってよいのやら・・・(笑)
ハイキーいいですね♪

ポピー
カワイイですね。
全ボケ 後ボケ
ポピーの存在感が
優しく出ているのが
とっても癒されます。

 富良野の富田ファームにもありますので
 今年はポピーを主体で見てきたいですね。

foresterさんへ

おはようございます。
知ってますよ(*^_^*)ひなげしの花。歌だって知ってる♪
今年初めて植えられたのかもしれないひなげしの花
ふわふわしててとっても可愛かったです。
昨夜、蛍を見ました。 今年は何もかも早いようです。

nomuさんへ

おはようございます。
ポピー行かれてましたね(*^_^*)
可愛いピンクでテンションも上がったことでしょう。
この日はまだ咲き始めで人も少なかったので数時間べったり座りこんで撮れました(^_^;)
次に見られるのは向日葵かなぁ。
また行ってみたいですね。

凄い数の花ですね。
ひなげしの花は丘の上だと・・・・・若い人には意味不明でしょう。(笑)

夕景のポピーが素敵です。

ポピー大好き!!\(^_^)/
この前、どこかのブログで花の海で撮ったポピーの写真を見たので
HPを調べたら、「5月中旬から20万本のポピー」って書いてありました
まだ間に合うかなぁ?
ハイキーも素敵だけど、最後の濃い色も良いなぁ♪

さゆうさんへ

こんばんは
さくら以来のハイキーですね(^_^;)
ピンクじゃなかったら適正露出で撮ってたと思います。
過去、ポピー畑は黄色が主役でこのように
白とピンクの畑は初めてだったので沢山撮ってしまいました。
こちらは蛍シーズンに突入しそうです。これからは暗い写真ばかりになると思います(^_^;)

こんばんは
ぐるぐる回すのは主人の仕業。
バームクーヘンの様にもっとまわせばいいのに(^_^;)そしたら花が溶けちゃうか。
カッパ(*^_^*)そうそうカッパですよね。
白髪のカッパもいましたよ。 なんか可愛くて並んでないかと探しましたがいませんでした。
またkanaさんの可愛い写真を見てマクロ撮りも時々しなきゃって思ってます。

AKIRAさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
すっきりしてて存在感のある写真を撮られるAKIRAさん
気になる写真が我が家にあって良かった(^_^;)

高千穂の写真1 我が家にもよく似た写真があります。
あの岩肌がすごく良いですよね。 
ボートの写真もさりげなく滝が入れてあるのが好きでした。

gettenさんへ

こんばんは
おぉ~行かれたのですね(*^_^*) ピンクがなんともいい感じだったでしょう。
最初は風景写真撮ってたのですが途中から主人がやる気になり薄暗くなるまで居たかも(^_^;)
苦手なマクロも久々に出しました。
とりあえず前ボケを上手く使ってなんとか撮れないものかとそればかりやってました。
主人は引き出しが多いのであれこれ楽しそうに撮ってましたけど。
ヒメボタル飛び始めましたね。そろそろ出かけてみましょう。

shimaさんへ

shimaさん 元気で良かったです。
休日は天気が悪く残念だったことでしょう。
姫様も飛び始めてるようですのでそろそろ行ってみましょうね。
ポピーピンクがいっぱいで綺麗でしたよ。
ここでポピーって見たことあったかなぁ???
ついでがあれば行ってみてくださいませ。

aunt carrotさんへ

こんばんは
実は先日見た藤の花からヒントを頂き
前ボケを上手く利用したいと練習してみたものの微妙(^_^;)
この日は主人もいたので色んなレンズが登場し日頃撮らない雰囲気のものになったのかも。
いや~流し撮り凄く上手かったですね。
また頑張らなくっちゃって思う写真に会えて嬉しかったです。

ひろしさんへ

ひろしさん ハイキー好きですもんね。
久しぶりに50ミリを出してみたりマクロを出してみたり
普段手にしないレンズで数枚撮ってみました。
次は紫陽花で出番が来るといいのですけど(^_^;)

メルヘンチックで、見ていて楽しいですね。
ハイキー調が素晴らしく効いています。
好きな撮影方法です。

綺麗ですね~。
ポピーをぐるぐるさせちゃうとは、驚きです。
花の落ちたポピー、私はカッパに見えて、写真に目とか描いた記事をアップしたことがあります(笑)
いろんな撮り方されて、ほんと、引出しが多くてうらやましいです(#^.^#)

いろんな方法で撮影されていますが、一番、惹きつけられたのは5番目の写真。背景・構図が抜群でものすごくさわやかです。
二番目は10番目のなんとも不思議な感じを受ける写真、つぼみと花の両方がシャープに写っていたら、どんなに惹きつけられたどろうと思います、距離が違うので無理ですが。
これからも、ブログ楽しみにしています。

こんばんは

本日、行って参りました。
冒頭のお写真より開花が進んでそれは見事な光景でした。
全然違いましたよ~~~
曇りだったのが残念ですが。。。

これをどう表現するかと悩みましたが、
ただの風景写真にしかならなかったのに!
色々とお見事で感服しました~~~

花撮りにマクロは欠かせない、持って行くべきだと反省です。

こんばんわぁ!
花の海・・・ポピーが咲いているとは全然知りませんでしたよ~
結構たくさん咲かせているのですね!!
撮り方もいろんな手法で遊ばれたようで、楽しい時間だったでしょうね(笑 とっても素敵です♪
ラストのが一番好きかな(^^)/

あ、とりあえず元気です!!

とても素敵な撮り方がいっぱい。。。
嬉しくなって何度も拝見しました。
光があふれていて、動きもあって、とっても素敵です!

いいですね~
ハイキーの吉住志穂さん風の作品、大好きです。
心が落ち着きます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)