姫ぼたる (竜王山)
Mon.18.05.2015 Posted in
21日 友に誘われ行ってきました。
かなり増えてます。「今年はすごいなぁ~」と地元の人が言われてました。
76枚コンポジット
1_20150521081647430.jpg

蛍の季節がやってきました。
今年は竜王山の姫ぼたるからスタート。
毎日確実に増えてるそうでがもみじ谷方面はもう少し先になりそうです。

主人は一人モリアザミの丘方面で撮影 
ガサガサと音がするので振り向くと子ダヌキが見てたそうです(*^_^*)
19日 38枚コンポジット





先日、shimaさんが撮られてた場所を探し撮ってみました。 猫駐車場の上です。
途中、カメラの感度を上げに行った際、滑ってカメラに衝突(^_^;) 
この後はピントが外れてたので半分の49枚コンポジット
2_201505181737282a7.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 江汐公園と常盤公園 | Home | ポピー (花の海) »

comments

ひろしさんへ

こんばんは
蛍、今年は凄いんです。
ってもしかしたら毎年遅めに撮ってたのかしらって思うほど。

ひろしさんポピー畑素敵に撮られてましたね。
あんな良い場所見せられたら我が家が撮ったポピーがかなり貧弱に見えちゃいました。
良い時期に見れて良かったですね。

gettenさんへ

こんばんは
日中は暑くてヘトヘトになりますが夜の撮影時には元気(^_^;)
ここの場所からそろそろもみじへ移動してるのではないでしょうかね?
もう一度、お友達と出かけてみたいと思ってます。
またよろしくお願いします。

もうそんな季節なんですね。
でも今年の作品は蛍の量が半端なく多い気がしますね。
一度見てみたいな~

深夜にこんばんは
追加の新たなお写真、奈落への途中の場所かな?
手前を横切ったホタルが構図とベストマッチではありませんか!
多分一日しか猶予はありませんが、頑張ってみます。

foresterさんへ

こんにちは
思い出しました(*^_^*)
昨年の蛍オフ。 美味しいお酒とお話で盛り上がっちゃって蛍は観賞のみだったとか。
次回機会がありましたら再チャレンジしてくださいね。
あぁ~美味しいお酒には敵わないかなぁ(^_^;)

hisaさんへ

こんにちは
hisaさん 昨夜、主人から話を聞きお元気そうで安心しました。
蛍や紅葉などの季節になるとhisaさんを思い出します。
タイミング良く連絡があり嬉しいですよ(*^_^*)
広島は少し遠いですがそちらへ行く時は連絡入れますのでよろしくお願いします。
次回帰った時はカメラ一式持っていってしっかり撮ってくださいね。
写真楽しみにしたま~~す。

成る程!と感心していてはいけませんが根性の入れ方が違います。
私の蛍オフは蛍にひっかけた飲み会だもんなぁ。(-_-;)
それはそれで楽しいのだけど。(笑)

ホタル

ご無沙汰です(⌒▽⌒)
こんばんは!hisaです。覚えてますか?
身体の調子も完璧になり視力も安定し復活しつつあります。

ホタル綺麗ですね。しばらくファインダー覗いてないのでまた夜の遊びがしたくなってきました。懐かしいホタルの夕べ、つい最近のように思うくらい見とれてしまう写真で素敵です( ^ω^ )

春の人事異動で広島に長期出張となってGW明けから広島勤務です。山口の皆さんとなかなか一緒に行動できないですが、また暫く落ち着いたら山口ブログ改め広島ブログで復活かもです(笑)

yoshiさん、ちっちさん!
またちょくちょく遊びにきます(⌒▽⌒)


Mickey♪さんへ

姫さまは去年よりこの場所は多いかも~。
もみじはもう少し後なのでまた行きましょう。
今日は暑いねぇ。
体調崩さないようにね。

こんにちは
輝いてましたねぇ~。
今年は早く多いよと言われてましたよ。
奈落はどなたかいらっしゃって上でスマホつけたら注意されました(^_^;)
足元悪いので仕方ないのですけどねぇ
アザミはもちろん上から入りましたよ。是非行ってみてくださいませ。

shimaさんへ

こんにちは
そう、アザミの丘はガードレールの側から入れました。
こちらは草も刈ってあるので安心して入れましたよ。
今年は多いように感じました(*^_^*)
もみじ谷はもう少し先になりそうですが行ってみたいです。
昨日がお休みだったとは・・・雨なのにバラ撮影ご苦労様でした。

aunt carrotさんへ

こんにちは
今年は1週間早く蛍が飛び始めました。
ヒメボタルは近所ではここだけでしか見れないのでもう1度チャレンジしたいと思ってます。
これから源氏が飛び始めましので夜が忙しくなりそうです(^_^;)

わぁ~姫様いらっしゃったのですね!
感激~♪

みちくささん こんばんは

猫駐車場上、今年も輝いていますね~~~
車が来ればお手上げですが、ヘビの心配がありませんからいいですよねw
ビール我慢して行けば良かったな~

yoshiさんのアザミの丘は「奈落の底」からのルートでしたでしょうか?
奈落は早く行かないと三脚立てられません。
上から下られたとおもいますが、奈落を見下ろす光景も素敵ですね。

こんばんわぁ!
おお!! さっそく行かれたのですね♪
僕が行った日よりもさらに多く飛んでくれたようで、よかったですね~
ピントもバッチリで、さすが!!
森アザミの丘がどこかはピンときませんが、別の場所でも飛び始めているのですね(^^)/

休みのたびに雨で、ストレスたまります(笑

わぁ素敵!
2枚目はまるで森に星が降るようですね。
見惚れてしまいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)