電車ほたる
Wed.27.05.2015 Posted in
今年も海峡さんに電車と蛍が撮れる素敵な場所に連れて行って頂きました。
今年はすごく蛍が多かったです(*^_^*)
5_201505272246061e0.jpg  




3_2015052722584462a.jpg





6_20150527224618e58.jpg





4_20150528162012396.jpg  





1_20150528162010efa.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 先週の夜 | Home | 江汐公園と常盤公園 »

comments

higemajinさんへ

おはようございます。
私もいつかhigemajinさんに蛍を見せてあげたいです。
こちらまでとは遠くて言えませんがこの時期本州へお出かけの際には見て帰って欲しいです。
小さくはかない命のほたるたちは精一杯飛んでます。

お城さんへ

おはようございます。
お城さんは竜王山までいらっしゃってましたね。遠くまでお疲れ様です。
翌日、私も行きました。またまたすれ違いで残念です。
今年は蛍が沢山飛んでますね。
どこで撮ろうか悩みます。
また沢山見せてくださいませ。

さゆうさんへ

おはようございます。
そちらでは蛍はほとんど見れないのでしょうね。
昔の様に家の庭までは来なくなりましたが少し暗く川のある場所へ行くと蛍が飛んでます。
この日は月の灯りの影響で星があまり撮れませんでしたが
いつかまたどこかで星と一緒に撮ってみたいです。

さゆうさんの綿毛シリーズ素晴らしい作品ばかりでしたね。
私も撮ってみたいです。もう今年は綿毛は飛んで行っちゃった(^_^;)

素敵な瞬間ですね。

 一度でいいので
 ホタルの乱舞する姿を見たいですね。

いつも、感動しながら拝見しております。
三枚目今日も感動しました。
やっぱり背景が必要ですよね。

こんにちは。
素晴らしい光景に目を奪われました。
2枚目の画が好きなんですが、蛍と電車のコラボは初めて目にしました。素晴らしいですね。
勉強になりました。

アリーさんへ

おはようございます。
実は私も星空と蛍の写真が好きです(*^_^*)
実際見てても「わぁ~すごいね。見て見て」ばかり言ってました。
みんな真剣に撮ってるのに邪魔ばかりするわたしでした(^_^;)

篠山先生の写真展に行かれるんですね。
私は初日講習まで受けて見に行きました。 
きっと心の残る作品に会えると思います。楽しんできてくださいね。

foresterさんへ

おはようございます。
一番いいのは暗く、誰もいない、お店もない、お酒も飲めない寂しい場所に行かれたら
撮るしかないので撮れますよ~(^^)えへへ
電車だけは特別で夕方暗くなり始めたあ頃通過する電車を1枚先に撮りその後蛍を数枚撮り
パソコンで合成してます(^_^;)
ペンタックスだとカメラ内合成が楽そうですね。
今年はぜひぜひ

himawariさんへ

おはようございます。
今年は蛍が早い時期から沢山見れます。
なかなか夜のお出かけは難しいですよね。
観光地なら一人でも行けるのですが車も通らない場所ともなると怖いです。
竜王山は少し近いと思いますのでお散歩の方もいらっしゃいますので
是非見学だけでも行ってみられると良いですよ。きっと撮りたくなります。
城下町のお写真素敵な場所ばかりでしたね。

蛍と電車のコラボも素敵ですが・・
私は 満天の星空と蛍のコラボに魅入ってしまいました。

お久しぶりですね。
いつも素敵な写真に癒されます

どうやればこんな写真が撮れるんでしょう?

7月米沢で蛍オフがありますが全く撮れたことがありません。(-_-;)
理由は判ってます!美味しいお酒を頂くから撮影は二の次になる。(笑)
まぁ年一回のお楽しみでもあります。

電車と蛍なんて贅沢なお写真ですね
素敵です。
夜はなかなか出れないのです。
8時過ぎると心細くなる方です。
若い時は過ぎたのかなぁ(笑)
こうして撮れると頑張るのですが。。。

gettenさんへ

こんにちは
先日はお世話になりました。
蛍の数が多く良い日に行けましたよね。
最終電車位の方が雰囲気が良いと私も思いました。
またチャレンジしましょう。

shimaさんへ

こんにちは
それがですね、花燃ゆ号ではないんです(^_^;)
到着前に見たのですがあれっきり通過しませんでした。
この電車にもペイントされてたのですけど何だかわかりませんでした。
天候次第ですが行ける日が合えばご一緒しましょう(*^_^*)

aunt carrotさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
今年は沢山ほたるが乱舞しましたので色んな角度から撮れました。
合成でなければこのような写真にはなりませんが
暗い中で電車を止めて撮るのが大変でした(^_^;)

おはようございます
最終列車の臨場感は素晴らしい、さすがです!

こんばんわ(^^;)
夕刻の便の列車はもちろんですが、最終便の窓明かりとヘッドライトのみってのもすごくいいですね♪
真っ暗だったでしょうに、よく止められましたね~さすが!!
この列車って、もしかして「花燃ゆ」号?

星も雲も素敵です♪ 連れてって(笑

これは素晴らしいコラボですねぇ~♪
海に電車の灯りが落ちて、空には星がいっぱい。
そこに蛍が飛んでいるなんて!
感動の光景です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)