先週の夜
Mon.01.06.2015 Posted in
29日、吉部の吉野橋にて数名の写真仲間さんと撮影
肝心の蛍は少なかったので57枚合成。

2_20150601221433ca4.jpg




26日 竜王山
もみじ谷で撮りましたが少なかったです。
今回はアザミをメインに狭い構図で撮ったので5匹しか写ってませんでした(^_^;)
6_20150601221451681.jpg





阿知須の花火大会
雨が降ったりやんだりで開始15分前はまだ結構な雨が降っていましたので
今回は撮影パスして見学へ行きました。
・・・が見ると撮りたい(^_^;) なのでスマートフォンで撮ってみました。合成なしです。
5_20150601221437c4a.jpg





3_20150601221436a07.jpg





4_20150601221435adb.jpg





1_201506012214263f5.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 菖蒲 | Home | 電車ほたる »

comments

越智京子さんへ

京子さま こんばんは
正巳さまにはお世話になっております。
随分前に紹介して頂きそれからずっと拝見させて頂いてます。
同じ場所に行かれてもお二人の個性が出ててとても勉強になってます。
ありがとうございます。
近くで写真展が開催される時は是非行ってみたいので連絡よろしくお願いします。
これからも素晴らしいお写真楽しみにしてます。


   よし&ちっちさま、はじめまして

ブログ 『 自然風景写真・鏡花水月 』 を管理している越智京子と申します。
こんな実力のある方のブログにリンクしていただき恐縮しております。

電車とホタルの組み合わせ本当に素敵ですねぇ~
ホタル、花火と、素晴らしい構図でいつも撮られていらっしゃるので、
そのセンスの良さを見習って少しでも近づきたいと思っております。

リンクさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願い致します m(._.)m

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
久々の撮影お疲れになったでしょうね。
これからそちらも蛍が始まりますね。
こちらはここ数日全く飛びません(^_^;) 気温が低いからだと思います。
電車も良いけどお花も探したいです(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしてます。

おはようございます。
電車ホタルいいなぁ、こちらにも探せばあるんでしょうが、
なかなか探す時間が取れません。
アザミとヒメもいいコラボですね、今年は色々と工夫して
撮ってみたいです(とは言いつついつもと同じ撮り方でしょうね汗)

oiraseさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます(*^_^*)
電車ほたる、気に入って頂きありがとうございます。
今年は運良く早々と蛍が乱舞してくれました。

ツツジと星☆ 美しかったです~。
これから暑くなるので夜撮影が増えそうですね。私、夜の写真好きです。

foresterさんへ

おはようございます。
蛍は気温や湿度などでかなり左右されるようです。
この日は数十枚重ねたらまだ見れる写真になりましたが昨夜は13度(^_^;)
数匹しか蛍の姿を見れませんでした。

バサ子さんはどこに行っちゃったのかなぁ。きっと元気にしてますね。

おはようございます。
列車とホタルのコラボ写真凄いですね!
まるで銀河鉄道のようです。
素敵な写真ですね。

蛍が乱舞するのは羨ましいです。57枚重ねですか!頭が下がります。

私のはガラケーなので花火は無理だろうなぁ。

Mickey♪さんへ

こんばんは
吉野橋って言うのです(*^_^*) 海峡さんの奥様から教わりました。
ミッキーさんは少し遠すぎただけだよ。また行きましょう。
花火はカメラ濡らしてここで壊れちゃ夏の撮影に支障が出るので安心スマホで撮りました。
が・・・防水ではなかったなぁ(^_^;)
雨、長引かないといいね。

さゆうさんへ

こんばんは
毎回、蛍ばかりで申し訳ないです(^_^;)
でもまだまだ続きますよ。どうぞよろしくお願いします。
3枚目の花火はスマートフォンで撮影です。
しかも手持ち(^_^;) カメラでは露出合わせたり大変なのにスマホって賢いです。

shimaさんへ

こんばんは
昨日は朝から晩まで楽しまれたようでお疲れ様でした。
梅雨に入りましたねぇ~。
毎年、雨上がりは蛍が出るぞなんて期待して出かけてましたね(*^_^*)
これからまだまだ楽しめるので開拓していきましょう。
小野の蛍楽しみにしてます。
最近のスマホって優秀ですよね。

aunt carrotさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
aunt carrotさんは都会にお住みなので蛍を探すのも大変でしょうね。
機会がありましたらカメラを向けてみてくださいませ。

戦艦「三笠」の船内の様子 見事ですね。
ツアイスの双眼鏡がほし~って思いましたよ(^_^;) カッコいいなぁ。
暗いのに美くしく撮られてて素晴らしいです。

吉野橋って言うのですね~
いい感じに撮られてますね♪
私は・・・でした(笑)

姫様もアザミと一緒とは。。
その目線が私には新鮮♪

花火もあったんですね~
結構あちこちとお疲れ様です。
でもそのお陰でお写真を楽しませていただいてまーす。
有難うございます!

いつも素敵な画を見させていただいています。
1・2・3枚が気に入りました。
それぞれに難しい所を見事に表現されて、よい勉強させていただきました。
ありがとうです。

こんばんわ(^o^)
今日も夜遊びしてしまって、帰宅したのがさっきでしたよ(笑

1週間分まとめてのUPですね♪
57枚重ねはさすがにボリュームありますね!!
2枚目は、撮り方が目からウロコで感心しきりです~
良いあんばいで飛んでくれたヒメのぼけはさすがですね♪
それと花火。。。スマホでとはおそれいりました(笑

蛍、、良いですね。
一枚目も素敵!2枚目のアザミと蛍も良いですね。
今年は私も撮ってみたいなぁと拝見するたびに思います。
iPhoneで花火、水への映り込みがとても素敵です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)