防府北基地航空祭 2015
Wed.10.06.2015 Posted in その他
5年振りに航空祭を見に行ってきました。
予行を含め私は少し小高い場所からお弁当食べながら観覧
F-15 F-16の爆音にシビレました。 カッコ良かったなぁ~。
その迫力が全く伝わらない写真ばかりで申し訳ないです(^_^;)





この場所からでは角度が悪く2機が重なるシーンが撮れません。
1_20150610210814fe5.jpg





4_2015061021082713b.jpg





7_2015061021101943f.jpg





2_20150610210822799.jpg





5_20150610210828a1d.jpg




向島でターンする事が多かったのでこちらからも見てみたいのですが車が停めれませんね。
3_20150610210823cb1.jpg






10_201506102110242fc.jpg





8_20150610211026a3b.jpg





9_20150610211022bad.jpg




カッコいいなぁ。
13_20150610211315061.jpg





12_20150610211312909.jpg





14_201506102113155d5.jpg




撮るより見たほうが良いね(*^_^*)
11_201506102113137f5.jpg

一緒には撮れませんでしたがやっさんの鳥鳥ワールドさん
勉強になる素晴らしい写真をアップされてますので是非見に行っくださいませ(*^_^*) 
先日の岩国基地でのお写真を見て初めてヴェイパーコーンを知りました。

Theme: 航空機 « 写真

« 先週末の蛍と花 | Home | 菖蒲 »

comments

ミッキー♪さんへ

おはようごうざいま~す(*^_^*)
昨夜はお疲れ様でした。
数日で随分様子が変わるものだね。

航空祭は結構楽しめたからいつか行ってみると良いよ。
ミッキーさんらしいパステル調の素敵な写真が撮れるかも。

暑い中お疲れ様でした~
ひゃ~いきなりの急降下~!
なかなかの迫力に見いってしまいます♪
うんうん。。。見てるおチビちゃんの目にもどう映ったんだろう?
と、想像するのも楽しい一枚ですね。

gettenさんへ

こんばんは
下関での撮影お疲れ様でした。
甥っ子ちゃん、喜ばれたでしょう(*^_^*)
久々のブルーインパルス 追ってたらあっという間に終わっちゃいました。
そうそう、午前中だけ主人は基地内に居ましたので流したりアップやら撮ってました。
予行の時、フリーマンさんはお子さんを連れて来られました。
楽しそうに動き回るので片手で抱っこして撮ってましたよ。

アリエスさんへ

こんばんは
あぁ~なんだかF16あっという間に飛んで行っちゃったなぁって思ってたらそんな事が。
事故にならなくて良かったです。
アリエスさんは期待の良くわかる写真を沢山撮られてましたね。
ご主人様は当日参加なら沢山撮られてたでしょうね。見たいなぁ。

foresterさんへ

こんばんは
航空祭は久々に行きましたがあの爆音を聞くとテンション上がりますね。
へぇ~下方開花。ではこちらは上方開花?かな(*^_^*)「上向き空中開花」
何も知らないで見てますので教えて頂き嬉しいです。

千歳航空祭行けると良いですね。

shimaさんへ

こんばんは
予行の時は雲が多かったのですがこれはこれで綺麗かな。
未熟なのでどこをどう飛ぶかとか知らないので場所選びも大切だと思いましたよ。
二日続けてだったので首と腰が痛くなりました(^_^;)

aunt carrotさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
田舎である航空祭なので大混雑ではないのでいけるのですが
そちらで見ようと思ったら大変でしょうね。
予行の時は青空も出て雲も綺麗でした(*^_^*)
流し撮りは私は苦手なので午前中基地内に入ってた主人が撮ってます(^_^;)
また機会があったらチャレンジしてみたいです。

こんばんは
3枚目、予行の日のカットでしょうけどいいですね~~~
ダイナミックそのもの!!
流しもYoshiさんの十八番でバッチリ!
予行に行きたかったな~~

最後のお子さんはF氏のお子様?
F氏は写真撮る気無しで眺めていらっしゃいますねw

こんばんは。
爆音本当素晴らしかったですね。雲の中に吸い込まれていく様は、きゃあすてき、しびれました。
私は、予行のf16のみでしたが、主人によると、あの機はエンジントラブルとやらで、緊急事態、岩国に戻ったみたいですね。
本番は、もっと迫力でした?
ブルーインパルスには、青空がにあいますね。

確か何処か探すと下方開花を撮った写真(ビデオだったか)があったなぁ。浜松で事故が有り以後展示無しになりました。

今年の千歳航空祭に行けるかな?そっちが心配です。

やっぱり青空でないとね!!
きれいですね~
来年に期待です♪

良いですねぇ~♪
航空ショー一度は見てみたいものです。
3枚目、美しいですねぇ~♪いいなぁ~♪
4,5枚目は爆音が聞こえそうです。
飛行機のアップも流し撮りも決まってますね。
楽しませて頂きました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)