先週末の蛍と花
Wed.17.06.2015 Posted in
徳地方面は沢山飛んでます。今週末はもっと多いでしょうね(*^_^*)

星に向かって飛んでました。
霧がかかってたのでソフトフィルター効果で大きく写ってますね。





3年振りに行きましたが草が伸び川が少ししか見えなかったのが残念
3_20150617165717a2d.jpg





4_20150617165716742.jpg




13日 少し早かったけど近所の紫陽花を撮ってきました。
5_201506171657161ad.jpg





13_20150617165914197.jpg




カタツムリもいない(^_^;) いたのはナナフシくん
11_20150617165857a93.jpg





12_201506171658583f9.jpg





9_201506171658000ee.jpg





10_20150617165757679.jpg





8_20150617165755951.jpg



14日 ときわ公園 菖蒲のライトアップ
6_2015061716573915c.jpg



強烈な色のライトなのです。 昨年の方が良かったなぁ。
7_20150617165749d04.jpg



菖蒲園奥の紫陽花はまだ少しか咲いてませんでした。
今年は花付きが悪いと近所のおじさんが話されてましたがどうなのでしょうね?
17_20150617165934acd.jpg




真剣に撮られるカメラマンさんもいらっしゃいます(*^_^*)
15_201506171659114b1.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 森の妖精シリーズ | Home | 防府北基地航空祭 2015  »

comments

Mickey♪さんへ

こんにちは
ホタルばっかり撮りに行ってるから昼間の太陽が眩し過ぎ
今日は良い天気だから久々に布団パンパンやってるよ。
虫退治しなければ(^_^;)
またどこか行きましょう

アリエスさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
アナベル可愛いですよね。毎年どうやって撮れば良いのか悩みます。
紫陽花、今が真っ盛り。撮りに行こうかと思いましたが暑くて外に出たくありません(^_^;)
カワセミに後ろ姿可愛かったです。上手ですね。
ハンカチとか欲しいなぁ(*^_^*)

おぉ~霧効果バッチリ~!
星とのコラボはロマンチックですね♪

キャー!紫陽花の4枚目とーても惹かれます!


こんにちは。
私もアナベルにためいきです。
すばらしい。

ちっちさんの赤い2015でさらに引き立つ。。。

さゆうさんへ

こんにちは
お褒めの言葉ありがとうございます。
蛍だけは多いのでこの季節楽しませてもらってます。

それにしてもさゆうさんのお写真にはいつも驚かされます。
アップするのを忘れていました。のタンチョウの親子❤ なんて可愛いのですか。
親子写真羨まし過ぎです。
エゾフクちゃんも良いショット(*^_^*) なんて可愛いのでしょう。
いつかいつか行ってみたいなぁ~。

hisaさんへ

こんにちは
東京の旅お疲れ様でした&おかえりなさいませ。
東京タワーの素敵な写真撮られてましたね(*^_^*)

菖蒲が終わり紫陽花の季節到来です。
・・・があまり天気の良い日がありません。
もう一度撮り直しに行きたいです。

fujiさんへ

こんにちは
近所のお寺はfujiさん情報なければまた忘れてしまう所でした(^_^;)
次は紅葉お季節に行き来年は枝垂れ桜を堪能したいです。

先日の蛍と紫陽花素敵でしたね。
少なくてもホタルが輝いてましたね。素敵でした。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
ソフトフィルター持ってないので靄がかかるとこんな感じに撮れるんだと感心しました。
空にホタルが向かうので星と間違えてる?なんて事も(*^_^*)

アナベル可愛いですね。毎年ワンパターンで好きでも撮るのは難しいです(^_^;)
もう一度紫陽花は撮りたいです。
7月になったらお伺いしまうのでよろしくお願いします。

shimaさんへ

こんにちは
ときわ公園\(◎o◎)/強烈でしたのにshimaさんは上手く撮られてましたね。
ライトアップとか上手いですもんねぇ。
来年も同じだったらパスモード(^_^;)

紫陽花はもう一度撮りに行きたいです。
徳地のホタルは今週末がピークと思われます。
少し奥まで撮りに行きたいなと思ってますよ~。

foresterさんへ

こんにちは
紫陽花、なんとなくですが色も悪いような気がしました。
お庭の紫陽花沢山咲くと嬉しいですね。
私は実家の紫陽花をもらってきました。好きな墨田の花火はしょぼかったです。
ホタル~。ここはやたら多いので1発撮りで大丈夫なのです。
撮らなくてもしっかり見てきてくださいませ。

海峡さんへ

先週末はお世話になりました。
最後のカメラマンさんの姿勢が良いでしょう(*^_^*)
本気モードでしたよ。海峡さんの1枚目特に素敵でした。
そろそろお祭りが撮りたくなってきました。
探さなければね~。

aunt carrotさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
田舎なので少し川沿いを探せばホタルはいます(^_^;)
景観を考えるとなかなか良い場所がないのですが平日だったので何とか撮れました。
もっともっと星が多い日にも撮ってみたいです。

auntさんも竹とのコラボ撮られてましたね。素敵です。
バックを落し紫陽花が浮き上がる撮り方勉強になりました。

AKIRAさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
白い紫陽花は花弁も薄いので日が射してれば撮りやすいと思います。

背景が珍しく建物がある場所での花田植えを撮られてましたね。
優しい雰囲気で好きでした(*^_^*)

おはようございます。
蛍の画、素晴らしいですね。
またハイキーの白いアジサイ、見事です。
構図的に好きな画もあり、相当技術的な面で高い感じのする画で見ごたえがありました。
勉強になりました。

お晩です。

 飽和した光の中の花が
 秀逸ですね。

ホタルに紫陽花、花菖蒲と季節の被写体を素敵に撮られていますね。^^

ご近所の紫陽花、露出や構図を色々と工夫されていますね。
皆さんが書かれているハイキー調のアナベルが好きな感じ。
水の流れも、動きが感じられるように写っていますね!

nomuさんへ

こんばんは
ナナフシくんしか居ませんでした。
後は蜘蛛とか(^_^;) もう少し可愛い昆虫と一緒に撮りたいものです。
菖蒲園行かれてましたね。
雨や霧の中で撮る方が美しいですね。
今回のライトアップは好みではありませんでした。
自然の色が一番ですよね(*^_^*)

おはようございます。
ソフトフィルター効果で星が強調され良い感じになってますね、二枚目の霧の中のホタルも風情があります(^^)
ハイキーのアナベルがまた良いです、アナベル好きには
たまりませんよ♪

おはようございます(^^)/
日曜日はお疲れ様でした!!
常盤公園のライトアップは今年も手強かったですね。そんな中、ライトを上手く利用してあじさいと誰かさんをきれいに撮られててさすがですね(笑
紫陽花が満開になったらまた行きたいですね。

徳地方面のほたるはやっぱすごく多いですね♪
僕もしばらく行っていないので、また訪問してみたくなりました。
白い紫陽花の写真好きです~

凄い!蛍が一杯!間違っても私には撮れないな。

庭のアジサイは今年しょぼい花をつけそうです。まだ先の話しです。
遠出をしても効果がありません。

こんばんは~
11枚目、12枚目の写真 凄く勉強になりました~
最後の写真以外は、全部 素晴らしいと思います(^.^)

蛍、、良いですねぇ~♪
星に向かって飛んでます。
2,3枚目は思わず息をとめて静かにみてしまいました。幻想的で見惚れてしまいます。
ナナフシくんも素敵なモデルさんですね。
紫陽花風景もとっても素敵で楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます。

白いアジサイ、すげぇ~、こんな綺麗なアジサイの写真は始めてかも、こんなコメントばかりで申し訳ないです。

ナナフシくんも、ちっちさんの写真の魔法でかわいく見えますね・・(^_^)
白い紫陽花も、とても素敵です
菖蒲苑のライトアップは、こんなに強烈な色なんだ~
かなり凄そうですね
この前、ちっちさんの記事を拝見して、ときわ公園に突撃してきました
行ってはみたものの、菖蒲を撮るのは難しいと、つくづく思いましたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)