大賀蓮
Mon.29.06.2015 Posted in
山大の大賀蓮は元気がなかったので源久寺へ行ってみました。
今年は10日くらい開花が早かったそうです。
お盆まで楽しめますので行ってみてくださいませ。






5_201506292302308dd.jpg





11_201506292303152db.jpg





2_201506292302314ff.jpg





7_2015062923025347a.jpg





8_20150629230258019.jpg





3_20150629230229e82.jpg





12_201506292303170f7.jpg




遠くから珍しい友達が山口入りしてました(*^_^*)朝から晩までお疲れ様でした。
13_20150629230319f81.jpg




昨夜、いつもの写真仲間とAポイントへ。昨夜は月の影響で失敗作ばかり(^_^;)
久々にフリーマンさんとひろきちくんに会えて楽しかったです(*^_^*)
遅くまでありがとうございました。
1_20150629230222d2a.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 七夕まつり-(防府天満宮) | Home | 森の妖精シリーズ »

comments

foresterさんへ

foresterさん お帰りなさい(*^_^*)
蛍は残念でしたがクラゲいっぱいの水族館で楽しまれたみたいで羨ましいです。

蓮の花が咲き始めました。
そちらでも見れるとのことなのでカエルくん探してみてくださいませ。
お忙しいのにコメントありがとうございました。

higemajinさんの近くに蓮池があるのですが去年は見事に失敗。

何ともひょうきんな蛙さんですね!大賀ハスですか、実物は見たことが多分ありません。
由来は知ってるんですけどねぇ。
睡蓮ならアチコチありますが定説が育たないと言う事になっています。

himawariさんへ

おはようございます。
源久寺、そちらからだと遠いですよね。
山大までだと行きやすいのですがねぇ。
でもここはとっても撮りやすいのでぜひぜひお友達と頑張って行ってみてほしいです。
仁保の道の駅の近くですし楽しんできてほしいです。

ひろしさんへ

おはようございます。
蓮って美しいですねぇ。
ひろしさん地方の蓮も見てみたいのでよろしくお願いします。
先日の棚田には感動しました(*^_^*)
何年も棚田を撮ってないので来年は行ってみようかと思いました。
ありがとうございます。

Betty mamaさんへ

おはようございます。
Betty mamaさんこちらこそご無沙汰しててすみません。
天満宮、雨の中行ってきました。
今年は傘玉という飾りがありおもしろかったですね。
個人的には竹灯篭のほうが好きなのですが(^_^;)
源久寺で昨年お会いしたのに
Betty mamaさんと気がつかないままカエル撮影に没頭してたのを覚えてます。
これから盆まで楽しめそうなのでまたお会いできるとうれしいですね。
コメントありがとうございました。

皆さんがおっしゃるように可愛いトンボとカエルまで
長い時間、いられたんでしょうね
源久寺初めての情報です
調べてみますね。
行けるかなぁ(^^♪

お久しぶりです。
もう蓮のシーズンですか。
蓮なら近場に咲いてるところがあるので、行ってみようかな~
ハイキー調の感じ、とてもいいですね。
真似してみます。
でも、こんな風に撮れないだろうな(^^;)

みちくささんお久しぶりです。
いつも素敵な写真を楽しみにしています。昨年の防府天満宮の七夕の写真を見せて頂いてから、楽しみにしていた七夕祭が近づいてきてワクワクしています。
源久寺の蓮も咲き始めたんですね!それにカエルちゃんまで❤
私も行かなくちゃ!

himaGさんへ

こんにちは
早く走りそうなカッコ良い車で颯爽といらっしゃいましたね(*^_^*)
色々お話できて楽しい時間を過ごせました。
あれから写真展も気になったのですがとりあえず先に源久寺へ
するととっても綺麗に咲き始めておりカエルを追いかけてたら写真展を忘れてました(^_^;)
Hさんに電話してあげようやって主人が言うも
あ、わからない(^_^;) ヒロキチ知ってる? いやわからん。
って事でお知らせ出来ず残念でした。まだまだこれからです人が少ない時出かけてみてくださいませ。
またお会いしましょう。

fujiさんへ

こんにちは
源氏ボタルの画はとっても素敵でしたね。
今年もまた好きな場所が見つけられないまま源氏は終わってしまいました。

蓮はこれから沢山見れそうなので楽しんでくださいませ。
奥様お帰りになりましたか。家事ご苦労様です。

higemajinさんへ

こんにちは
古代蓮お近くにもあるのですね。
見てるだけでも癒されるので是非行ってみてくださいませ。

アカゲラの子供、なんとも癒されますね。
立派になり巣立って欲しいですね。

先日はお世話になりました。
飲み物ご馳走様でした~

源久寺,ご一緒すれば良かったな~
さすがの作品ばかりですね。

来年こそ,夜遊びも。(笑)

また,どこかで~

大賀蓮、絶妙の構図、絞り設定で素敵に撮られていますね!
カエル君やトンボさんは良いところにいる場面に出会われ、羨ましいです。
日頃の行いが良いのでしょうね(笑)。
私は、山大の蓮が元気無さそうだったので、源久寺か丸太村へと
思っていましたが、家族の帰省等で、週末は家で洗濯等しておりました・・・(泣)。

そうそうホタルの撮影会は、姫の紫陽花ポイントで一緒にいらっしゃった
地元の方達ですよ。狭い世間なので、色々とご縁がありまして。

古代蓮ですか
そう言えば近くにあるかもしれません。
良いシーンが続きますね。

 空とアマガエル
 癒やされますね。

フリーマンさんへ

こんにちは
先週末はお疲れ様でした。
写真、私は残念でしたけどフリーマンは綺麗に撮れてたじゃないですか。
もう少し楽しめそうなのでリベンジできると良いなって思ってます。
大賀蓮、元気よく咲いてるので是非家族で見に行ってください。
Kくんの背丈より高いので面白い画が撮れそう。
滅多の書かないコメント残すから雨降るんだな。
ありがとう。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
蓮の季節ですね~♪
難しいけど半分開いたぼんぼりの形の時が好きです。
上手く撮れてませんので没ですけどね。
また行ってみたいと思います。

先週末は月の影響があり場所選びが大変でした。
今週は雨が降らない事を祈ってます。お写真楽しみにしてます。

kanaさんへ

こんにちは
山大、残念でしたよね(:_;)
天気も朝方微妙だったのでどこに行こうか悩んだ末ダメもとで源久寺へ
いつもより早く開花したので結構楽しめました。
お時間のある時是非行ってみてくださいまませ。

2冊目~ 開設おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

nomuさんへ

こんにちは
山大の蓮があまりにもがっかりだったのでダメもとで源久寺へ行きました。
行ってびっくり結構咲いてるんですよ。
久々に青空バックに撮る事が出来嬉しかったです。
また行ってみてくださいませ。
カエル君沢山います。そのうちモリアオガエルも見れそうです。

こんにちは
雨が降ってますね。大雨が続かないと良いですね。
お姫様は私も撃沈(^_^;) その代わりあちこち探検できて良かったです。
蓮の花で写真が上手いかわかるって言われてたのでどれをアップするか迷いました。
カエルさんやトンボに助けられてますね(^_^;)
源久寺は睡蓮も綺麗だったので是非行ってみてくださいませ。

さゆうさんへ

こんにちは
良いモデルさんが居たので助かりました。
フクちゃん相変わらず親と一緒に仲良く並んでますね。
クマゲラにまたびっくり。
ナイスショットがいっぱいでしたね。
見た事ない鳥なので楽しませてもらってます。

shimaさんへ

こんにちは
週末はお疲れ様でした。
月にはやられましたねぇ(^_^;) 私が火の粉が散った写真だったので没
主人の方はなんとか撮れてて良かったです。
次回は長靴があった方がいいかもぉ♪
源久寺、今年はいい感じですので是非行ってみてくださいませ。

aunt carrotさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
蓮の花が咲き始めました(*^_^*)カエルさんにはモデル料払わなきゃですよね。
ピンクのアナベル~♪ なんて可愛いのでしょう。
来年は探してみたいです。

日曜日はお疲れさまでした。
あんな所にいるんですねー!
発生期間がながくて、散策しがいがあります。
写真は、残念でしたが楽しめました。

源久寺いいですね!
はっぱのくるんとしたのが好きです。
久々に行ってみたくなりましたよっ!

おはようございます。
蓮の季節ですね、トンボやカエルと絡めて良い感じ♪
特にカエルのカットは可愛らしいです(^^)
ヒメも先週は月が最悪の条件でしたからね、今週末は大丈夫そうですが、雨が心配です・・・

日曜日、下見のつもりで山大に昼前頃に行ったらあの有様にがっくり。
美東へ滝を見に行く予定だったので反対になる源久寺に行く頭がなかったです(^_^;)
カエルくん、とっても可愛いですね。
どれも素敵な大賀蓮のお写真、こんな風に撮りたいです。

おはようございます
もう大賀蓮が咲いているんですね~
季節についていけていません・・(^_^;)
カエル君、めっちゃかわいい♪
3枚目は、童話の主人公みたい(笑)
今から冒険の旅に出るのかな?

おはようございます~
日曜日の夜はお世話になりました。
この日は、お月さんが明るすぎてヒメホタルが
写ってませんでした(-_-;)
久し振りにhirokichさんにお会い出来てよかったです。

源久寺の蓮の写真 流石です!
この週末に寄ってみようと思っています。

おはようございます。
ハスの撮り方勉強教室の感じで、どのカットも素晴らしいですね。

こんばんわぁ^^
土・日曜日とお疲れ様でした~
おわっ!! やっぱり山の方に向けるのが大正解だったようですね。綺麗な絨毯でうらやましいですぞ(笑
久々にフリーマンさんとヒロキチ君にも会えてよかったです♪

源久寺も早くも見頃なんですね。
アマガエル君やとんぼ君ともしっかりコラボされてていいなぁ。
さすがですね~

可愛い!
ちょこんと覗いたカエルちゃん、それにトンボまで、、美しい蓮に楽しさを添えてくれましたね。
ホタルの画にはびっくりです。
凄い数ですねぇ~♪
見惚れるばかりです。
素晴らしすぎます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)