七夕まつり-(防府天満宮)
Tue.07.07.2015 Posted in 祭り
週末、雨が上がるのを待って七夕祭りに行ってきました。

雨が上がり茜色に♪





様子見に行った時素敵なカップルさんを発見。沢山撮らせて頂きました。
お二人の表情をお見せ出来ないのが残念。 気持ちよく撮らせてくれてありがとう♪
17_20150707210727824.jpg




傘玉は初めてで面白かったけど竹灯籠も見たかったなぁ。
3_201507072105587b0.jpg





5_20150707210558738.jpg





7_2015070721055950d.jpg





8_201507072106427a8.jpg





13_20150707210642ec2.jpg





15_20150707210723e43.jpg





14_20150707210644b95.jpg





10_20150707210647a2c.jpg





9_20150707210642a4c.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 蓮-(台道) | Home | 大賀蓮 »

comments

大空さんへ

こんにちは
防府天満宮、大宰府に比べれば小さいですけど色々イベントに力を入れられてます。
都会ほど人も多くないので是非一度いらっしゃいませ。
前に行って福岡の住吉神社も好きでしたよ。
これから山笠で賑わいそうですね。
全くルートなどわからないので撮った事ないのですがいつか撮ってみたい被写体です。
九大も行かなければと思いました。

ひろしさんへ

こんにちは
七夕カップルさん とっても素敵でしたよ(*^_^*)
お二人の表情を見たらパシャパシャひろしさん撮りますよ~。
あたしなんかが撮るより上手いしポージングの付け方下手なので近所なら呼んでます。
最近ロケ撮り増えてますね。
上手いなぁ~。
薔薇園も素敵だったけど唯ちゃんも大人っぽくて好きでしたよ(*^_^*)

kanaさんへ

こんにちは
蒸し暑かったり冷えたりで体調を崩しやすい時期ですね。
お疲れの時は無理せずゆっくりお過ごしくださいませ。
傘玉面白いですね(*^_^*) でもきっとkanaさんも竹灯籠の方が情緒があって好きかも。
なんか宇宙空間っぽかったです(^_^;)
来年はタイミングが合えば行ってみてくださいませ。

higemajinさんへ

こんにちは
いつもコメントが週明けになってすみません。
七夕も随分前の話になってしまいました(^_^;)
小さなイベントですが毎年工夫されてるので楽しみになってます。

higemajinさんの旅物語、後程ゆっくり拝見させていただきますね。
いつもありがとうございます。

こんにちは。
防府天満宮ってこういうイベントをやっているのですね。写真を撮るには面白そうですね。みちくささんの写真、何度見ても素晴らしく、来年は是非撮影に訪れたいと思います。

カラフルでいいですね~
自分なんかワイドをこんな風に使えません(^^;)
巫女さんの後ろ姿、絵になりますね。
でも、一番気になったのは、ミニスカートの彼女だったりします(笑)
きっと可愛いんだろうな~

こんばんは。
土曜日に行くつもりが、雨も降るし疲れていたのでやめてしまったのですが、行けばよかったです(>_<)
去年行き損ね、今年もまた、行き損ねてしまいました^^;
傘玉、おもしろいですね~。
お子さんがのぞきこんでるのとか、微笑ましく愛らしいです。
今年初めての試みと聞きました。
来年もやってくれるといいな~。

二枚目が好きです。(笑)

 見てるだけで照れくさい感じがしますが
 そう言えば そんなこともあったと・・・

trafalgar-lawさんへ

ふぅ~疲れた!つかれた(^_^;)
扉やっと開きました。

天満宮の傘玉おもしろいでしょう。
明るい時間に見た時は
ん~~~????って思いましたが点灯されると結構きれいでした。
雨上がりで雫もついててキラキラしてたし
人が少なかったので好き勝手に撮れて良かったです。
また行きますのでよろしくお願いします。

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは
体調は回復されましたか?
天満宮綺麗だったのでいつか是非行ってみてくださいませ。

メロン美味しそうだなぁってブログ見てたら
菖蒲の植え変えにびっくり。すごく大切に育てられてるのですね。
いつか見に行きたいです(*^_^*)

こんばんは。
こう言うイベントがあって羨ましいです、傘玉って初めてみましたが
合いますね~。
雨がまた風情があっていいですよ、人物入れも相変わらず上手いです!

で、入れました?(爆)

こんばんは

義妹が行きましょう
って誘ってくれましたが
体調優れず断りました
でも このブログで行った気分です
来年は元気だったら行きますよ

shimaさんへ

こんばんは
あまりご一緒できませんでしたが行って良かったですね。
雨上がりの石畳が綺麗だったのが印象的でした。
人が少なくて撮影も自由にできたし子供ちゃんの楽しそうな姿も撮れて満足です。
来年もまた行ってみたいです。お疲れ様でした。

gettenさんへ

こんばんは
良く見ると広角良く使ってますね。欲張りなのよ~(^^)
天満宮のカメラマンさん いつも上手く撮られてるので必要ないと思います(^_^;)
この日は雨だったので人も少なく撮りやすかったです。
日曜日は多かったみたいですが灯籠の数も多く美しかったようですね。
来年は是非お休みが合えば行ってみてくださいね。

foresterさんへ

こんばんは
まずは沢山のクラゲを見せて頂きありがとうございました。
面白かったですよ(*^_^*)

撮影会ではありませんが雨上がりで人が少なかったので
巫女さんが色んな方の要望に応えられてました。
翌日は見物客さんも多く撮影も大変だったようです。

nomuさんへ

こんばんは
日曜日は多かったみたいですがnomuさん、素敵なお写真撮られてましたね。
土曜は雨が降ってたので悩みましたが人も少なかったし撮りやすかったので行って良かったです。
傘玉、どう撮ればいいのかわからず困ってたところに良いモデルさんが来てくれたので助かりました。
来年はどんな演出をされるか楽しみですね。
さて次はどこに行こうかなぁ~。

こんにちわ^^
たくさん撮られましたね~♪
女性の方はお子さんを撮られるのがほんとに上手ですよね。
「静」の傘玉オブジェも、お子さんが入ると「動」のおもちゃになっちゃいますね(笑

aunt carrotさんへ

こんばんは
七夕も雨でしたね。
手をつないでるカップルさん、とっても可愛かったんですよ(*^_^*)

ここの天満宮は色んなイベントを計画されてて粋な演出を見せてくださいます。
燈籠は牛乳パック。 そして傘玉は今年初めての演出
来年は何かなぁって期待しちゃいますね(^_^;)
巫女さんが数名 撮影者の要望に応えられてるので便乗させてもらいました。
いつもありがとうございます。

本州は七夕なんですね。仙台の空港で七夕飾りを見て来月か!って感じてきました。

良い感じで仕上がっていてPR用に使えますね。
3枚目からは撮影会に見えますが、見物客が少なかっただけかな。
雨上がりというのも良い環境に恵まれてますね。

おはようございます
アップ、楽しみに待っていました!
しっとりと濡れた石畳や、巫女さんの立ち姿に、厳かで凛とした空気を感じます
傘玉と子どもたちのお写真、素敵ですね\(^_^)/
9枚目は、まるで傘玉の中に入っているように見えます
この日、仕事から帰って夕食の支度をしていたら、外が茜色になったので、思い切って出かければ良かったと思いました
翌日は、とてもゆっくりじっくり構図を考えるなんて無理な混雑・・・(^_^;)
その分、人の行き来がおもしろかったりはするんですが、帰って編集してみると、まともな画像はありませんでした
イベントの写真は難しいです

こんばんは
広角のお手本作品を沢山ありがとうございます~
天満宮の広報さんが観られたら、HP等、写真掲載のオファーがありそうですよw

嶋さんの記事を拝見して、日曜日に行ってみようかと思いましたが、
下関で野暮用がありまして、防府まで行く気力は失せました。。。
頑張って行って観るべきでした。

こんばんわ!
傘玉、、初めてみました!
防府天満宮さん、なかなか粋なことをなさいますね。
かわいいカップルも素敵、そして傘玉と巫女さんもいい画ですねぇ~♪
今の横須賀は雨です。
雨のお空で彦星と織姫は傘をさしてのデートでしょうか?
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)