蓮-(台道)
Wed.15.07.2015 Posted in
台風が接近してます。
明日の夜から荒れてくると思いますので みなさんも気を付けてくださいませ。

食用の蓮の花です。
150703iy.jpg





150703hc.jpg





150703gc.jpg





150703fc.jpg





150703dc.jpg





150703ec.jpg



お蔵入りになりそうだった
日本一小さなハッチョウトンボ(一円玉くらいです)
150703bc.jpg





150703cc.jpg




モウセンゴケの花
150703ac.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« ヒメボタル Last | Home | 七夕まつり-(防府天満宮) »

comments

ひろしさんへ

こんばんは
沢山撮られてましたねぇ~。
ハイキー好きですが花が大きいので結構難しいですよね(^_^;)
ひろしさんは上手く撮られてたじゃないですか(*^_^*)
夏はお花が少ないので次はモデルさんの浴衣姿をハイキーでよろしくお願いします。

higemajinさんへ

こんばんは
ありがとうございます。
近い場所に良い被写体があるので気象条件に合わせて
すぐに撮りに行けると言うメリットがあり有難いことです。
蓮もまだしばらく楽しめるのですがここ数日続いてる強風や雨の影響で元気がありません。
そちらもそろそろ開花ですかね。
ゆっくり見てきてくださいませ。

蓮の花は、やはり高貴な感じがいいですね~
自分なんかモデルさんよろしく、ハイキーに可愛く撮ってしまいました(笑)

こんにちわ

 シットリとした
 空気の感じが素敵ですね。
 いつも思うんですが
 ライティングが素晴らしいです。

foresterさんへ

こんばんは
蓮、多分全部食用になるのでしょうね(^_^;)
前回の古代蓮は食べれなくもないって感じで書いてありましたが
スーパーに並んでる見事な蓮とは違うようです。
蜂と蓮は望遠で撮ってます。
オジロワシ、カッコいいですねぇ~。
ご近所で見れるなんて羨ましい(*^_^*)

海峡さんへ

こんばんは
上手く撮れずあまりお見せするのもありませんでした(^_^;)
ハッチョウトンボ、ここは少し離れてるので
豊田のリフレッシュパークに行かれると見れるようですよ。
どっちも遠いかなぁ。
夏場もいますので是非一度小さなトンボに会いに行ってみてくださいませ。

kanaさんへ

こんばんは
いやいや、モウセンゴケの宇宙人 私も撮りたかったなぁ。
kanaさん上手く撮られてましたよ。私も次回はしゃがみこんで撮ってみたいです。
食用の蓮ってあまり花は咲かないのかもしれませんね。
でも、大道のリハビリ病院の裏の蓮は沢山咲いてるんですよ。
何が違うのかなぁ。

aunt carrotさんへ

こんばんは
台風の前の空はこちらもエキゾチックでしたよ。
風が強かったので出ませんでしたがaunt carrotさんは綺麗に撮られてましたね。
これから蓮ですか(*^_^*) 楽しみにしてます。
台風明けから暑くなるそうですので気をつけて撮影してくださいね。

shimaさんへ

こんばんは
山口県は台風の影響も少なくて良かったです。

大道の蓮、優しい色で好きです。
大きな花なので葉っぱも立派でなかなか撮るのは難しいですね。
ハッチョウトンボ、shimaさんちの近くボーボーの湿地にいませんか?
一応あそこもいると書いてありましたよ。

ハスは全て食用になるのでは無いのですか?睡蓮は食べられないと思いますが門外漢です。

ハチと花の写真はいいなぁ!マクロですか?

こんばんは~
2枚目の写真 惹かれます。 4枚目の蓮も
色気があって好きです♪
八丁トンボ 撮って見たいです~

わっ、モウセンゴケの花をこんな風に撮られてるなんて。
私の撮ったものなんてもう、恥ずかしくなってしまう。。。。

蓮もきれいですね~。
2枚目のなんて映り込みに雨ですか?波紋がすてき。
うちに食用蓮田があるのですが、こういう情景、撮れないです。
花も少なく、食用だから、て言われましたがそれだけじゃなさそうな気もします。
蓮根はとっても美味しいんですけど、花が少ないのはちょっと寂しいんです^^;

とっても素敵な蓮の画に見惚れています。
2枚目の漣に映る蓮、葉陰の蓮、、、、
良いですねぇ~♪
1円玉大のハッチョウトンボも見事です。
これから蓮を撮る私です。
とっても勉強になりました。

こんばんわ~
台風・・・山口県からは少し離れて上陸してくれそうですね(^^;)
でも、心配です。

ここ、あそこのハス畑ですね♪
薄いピンクの花は僕も好きなんですよ~綺麗に咲いてて良かったですね。八丁トンボまで見つけられててうらやましいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)