世界スカウトジャンボリー
Sat.01.08.2015 Posted in イベント
山口県きらら浜で世界スカウトジャンボリーが8月6日まで開催されてます。
世界中の方と一緒に色んなイベントに参加してみませんか(^^)
29日、ブルーインパルスが来ました。
訳あって軽いレンズしか持てませんので広角で逆光を狙いました。
素晴らしい演技をありがとうございました。
2日には曲芸チームによるアクロバット飛行が行われます。






20150729c5.jpg





20150729c7.jpg





20150729c4.jpg





20150729c8.jpg




トンボも飛んでましたねぇ。
20150729c3.jpg




31日 花火も上がりました。 
ブルーインパルスも花火も自宅近くで撮りましたのでどちらも遠かったです(^_^;)
20150729c12.jpg





20150729c11.jpg





20150729c.jpg





20150729c10.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 夏祭り | Home | 暑中お見舞い申し上げます。 »

comments

ひろしさんへ

こんばんは
そちらも毎日暑いでしょう(^_^;)
海が近いので今回は会場からではなく海を入れてみました。
ブルーの演技は素晴らしかったです。

ひろしさんは素敵な花火撮られてましたね(^^)

いつも、何を見せていただいてもウットリするようなカットばかり・・・

花火もいいですが、男としてはブルーインパルスですかね。
ちょっとアンダー目に落とした仕上げがいいですね~
海のキラキラ感なんて最高です(^^)

trafalgar-lawさんへ

お疲れ様です(*^_^*)
何をおっしゃいますやら\(◎o◎)/
いつもlawさんの写真を参考にしながら撮ってるのに(^^)
実は最後にあった(神社)の前の日、転んで肋骨を強打したのですよ~。
蛍に行きたいので痛み止めを飲みまくって行ったとさ(^_^;)
大したことはありませんのでご心配なく。
暑いのでマイペースで夏を乗り切ってくださいね。

おはようございます。
こう言う表現も良いですね~、近くに行かなくっても知恵を絞れば
写真は撮れるってことですね(^^)うんうん
もっとも僕はその知恵がないのですけど・・・(-_-;)

で、お怪我でもされたのですか?

AKIRAさんへ

コメントありがとうございます。
順光で撮ったものもありましたがこんな雰囲気もありかとアップしました。
スカウトの方、広島にも行かれてるのですね。
連日の暑さで大変そうですよ。
お祭り上手いssで撮られてましたね(^^)
それにしても狭い道を神輿が通るもんですね。
そろそろお祭り撮りたいです。

四辻のお兄さんへ

おはようございます。お兄さん(^^)
この日、Rちゃんと来られるかと楽しみにしてましたのに。。。

撮るのが必死で全体の流れを忘れてしまったので
お兄さんの動画楽しませていただきました。

F9ですので絞ったと言えば絞ってます。iso100 ss1/6000
露出がコロコロ変わりダイヤル回すのが大変でした。
結果高速で切り過ぎて少しアンダーですけど(^_^;)
また涼しくなったらよろしくお願いします。

Mickey♪さんへ

おはようございます。
外は暑そう。出かける時は気をつけてね。
ブルーインパルス海の上を飛んでくれて美しかった~。
海辺で撮れる事はもうないかもしれないので暑いけど行って良かったよ。
またどこか涼みに行きましょう。

gettenさんへ

おはようございます。
ブルーも花火も暑い中お疲れ様でした。
渋滞を避けて近所で撮りましたので逆光が多かったのですが
なんとかイメージしてたものに近い画はゲット出来ました。
花火は散々でしたが(^_^;)
またお会いできると良いですね。

kanaさんへ

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
転んだだけですが年寄りは治りが悪く無理はしないようにしてます。
kanaさんのインパルス。スカッと美しい姿を撮られてて流石でした。
トンボも一緒に同じ方向を向いてて良かったです。
暑いので日中の撮影は気をつけてくださいね。

吉和のGAさんへ

おはようございます。
お忙しい日々をお過ごしと聞いております。
そんな中、嬉しいコメントを頂きまして、大変恐縮でございます。
まだまだ暑い日が続いておりますのでお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

少し前になりますが
ニコンはどこかお嫁に行ったとか(^^) またお会いできるのを楽しみにしております。

やっさんへ

おはようございます。
それにしても暑かったですね(^_^;) 
熱帯夜の中、大丈夫だろうかと心配しましたが
翌日、寝不足とはいえ元気な姿が見れて安心しました。
夏場はあまり無理しないでくださいね。
前回、防府では全体が見れなかったのですが今回は色んな演目が見れて私は満足でした。
飛行機をこんな風に表現しては失礼かと思いましたがコメント頂けて嬉しかったです。
次回お会いできるのは秋でしょうね。またよろしくお願いします。
暑い中、ありがとうございました。

shimaさんへ

おはようございます。
この暑さ、車の乗り降りはかなり辛いでしょうね。
時間が空いた時は少し休んでくださいよ。まためまいなど起こると心配ですからね。
ゴミ(^_^;)あるあるありますよ。大きいのだけスタンプで消しましたが絞り過ぎると大変です。
お盆休み少し長いと良いですね。
何かイベント行けますように。

aunt carrotさんへ

おはようございます。
いえいえ眩しいだけの写真です(^_^;)
aunt carrotさんは骨折されてたのですね\(◎o◎)/
手を痛めてはカメラを持つのも大変でしたね。
私は転んで肋骨にちょっとヒビが入っただけですので大丈夫ですよ。
暑いのでコルセットが苦痛ですが(^_^;)
aunt carrotさんも海岸が近場にあるのでしょうね。
素敵な夕陽の写真を見る度に私も撮らなくっちゃって思います。

foresterさんへ

おはようございます。
道内も暑いのでしょうが涼を感じるお花が沢山咲いてて羨ましいです。
こちらは雨も降らずホコリっぽいです(^_^;)
海の近くに住んでいるので少し車で移動して撮りました。
夕陽以外この場所で撮った事ないのでとても新鮮で良かったです。
マダーボール、収穫まで鳥に食べられませんように(^^)

nomuさんへ

おはようございます。
ご心配おかけしてますが大したことはありません(^_^;)
ちょっと転んだだけです。
それにしても暑いですね。あまり無理をなさいませんように。
ブルーインパルス美しかったです。
スカウトジャンボリー、私も一度は入ってみたいのですが行けるかなぁ。
あ、セッカだったのですね。さすがまーさん。解決して良かったです。

1枚目は空の明るい部分から暗い部分にかけてグラデーションがかっこいいです。5枚目は自分の頭の上を飛行機が飛んでいったような感じをうけます。トンボとのコラボ、さすがみちくさワールドですね。世界スカウトジャンボリーのボーイスカウトが広島の平和公園にもたくさんこられていました。

お世話になりました

お世話になりました。
とっても良く撮れてますね。
プロの技には感心します。

絞った????
ND使われたのかな

おはようございます。
リズミカルな逆光狙いも素敵ですね🎵
視点を変えて撮られるところなんか、流石ですね~
お写真を見る側の私としては、楽しみかたの勉強にもなります。

おはようございます
ブルーインパルス。
どうしても機体を追いがちになりますが、
こうしてスモークを上手く捕らえると、逆光でも絵になりますね~
どう撮るのだろうと思ってましたが、素晴らしい!

しかし暑かったですね、お疲れさまでした。。。

おはようございます♪
ブルーインパルス、太陽を入れて素敵な絵になってますね~。
トンボ、私が撮ったものにもいっぱい映り込んでましたが、
ほとんどがただのゴミか?て状態でした^^;
花火も行きたかったけど、翌朝が早かったので断念。。。。
ドームと花火が撮りたかったです。
腕をどうかされたのでしょうか?
無理なさらずに、カメラを楽しまれて下さい。

皆さんのコメントどおり素晴らしいの一言です。是非いろいろご教示下さい。

さすが、広角レンズの達人ですね。
太陽を中心に大胆な逆光のフレーミング。
ブルーの演技が引き立ちます。
お世話になりました。
暑かったですが楽しかったです。

こんばんわぁ♪
この時間になっても室温が下がらない仕事部屋です(^^;)
ほんとに暑いですね。

逆光なのに綺麗に撮られましたね。さすが!!
絞ってもゴミが無いのは、日頃のお手入れのたまものでしょうね(笑
お日様あってのスモークですが、こういう撮り方でもとっても良い感じです~
4.5枚目が好き^^
トンボにもブルーインパルスにもピントが合ってるのは広角ならではですね。

アクロバット飛行のお写真、これは素敵ですねぇ~♪こういう撮り方もあるのだと勉強になりました。
お日様と、トンボと、、、、、
とっても素敵なコラボですね。
手を痛めておられますか?
私も右手骨折した4月は半泣きですごしました。
ご不自由でしょうが、頑張って!

暑中見舞い申し上げます。

逆光でこのシーンを撮られてる!私には絶対無理です。
自宅でこれを撮れる場所なんだ。いいなぁ!

暑中お見舞い申し上げます
連日の猛暑ですね~
逆光のブルーインパルス、素敵に撮られていますね\(^_^)/
>訳あって軽いレンズしか持てません
・・・というくだりが、とても気になります
ブルーが飛んだ日は、花の海に出かけ、きららドームの辺りは通過しただけでした
日頃はだだっ広いだけのところに、たくさんのテントや旗が見えて、きらら博を思い出しましたよ
どのタイミングで行けばよいかわからないけど、一度は足を運んでみたいなぁ・・と思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)