宮島水中花火大会
Tue.18.08.2015 Posted in 花火
11日、予定が急にキャンセルとなったので宮島水中花火大会へ行ってきました。
ホタル部の方は仕事だったのでアドバイスを頂き広島の友達と現地合流

最後まで霞んでましたが初めて見る水中花火に感動(*^_^*)
写真は県内ではあまり見かけないものをアップしてみました。
それにしても狭い場所にカメラマンさんがびっしりなのにはびっくりしました(^_^;)






20150811-2c.jpg






20150811-4c.jpg





20150811-3y.jpg





20150811-5y.jpg





20150811-8c.jpg





20150811-6y.jpg





20150811-7y.jpg

Theme: 花火 « 写真

« 柳井金魚ちょうちん祭り | Home | 夏祭り »

comments

hisaさんへ

hisaさん こんばんは
行動を起こしたのが午後でしたので少し離れた場所からの撮影でしたが水中花火は美しかったです。
hisaさんはご実家にお帰りでしたか。
ホタル~花火、ご一緒できませんでしたが紅葉の季節はゆっくりお会いしたいです。
涼しくなったので遊びましょう。

宮島

こんばんはー(⌒▽⌒)
宮島に行ったんですね。ちょうどその日の早朝3時に山口に帰っていた途中なんです(笑)
行き違いみたいでしたね。
広島はまだ道に慣れず、15年前に出張で滞在した時とはかなり変わっている場所もありまだまだ電車移動が多いです。会社の子が宇品の花火も良いって言ってましたよ(今年は終わりましたが)。
海峡の夜景と花火のコラボレーションが綺麗です。

そそ、広島の竹原?の沖にウサギ島なるものがあるみたいですよ!ウサギ好きのちっちさんならおすすめの場所かもです(⌒-⌒; )

アリエスさんへ

こんばんは
宮島花火は地元の人からすると大玉が上がらず普通らしいですが
私はとっても感動しました(*^_^*)
毎年は無理ですがまた水中花火撮ってみたいです。

こんばんは。
素晴らしく3Dな花火写真ですね。
素敵です。

海峡さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
防府の大平山で撮ったくらいの距離は軽くあったような(^_^;)
宮島の花火は数年前から11日と決まってしまったので土日に重ならなければ
なかなか行けませんね。
いつか是非水中花火を見に行ってくださいませ。

こんばんは~
水中花火って綺麗ですね~見たことないのですが
迫力が想像できます。いいものを見せて頂きました♪

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
お仕事中にお邪魔してすみませんでした。
急に行くこととなり段取り悪くて申し訳なかったです。

写真は何度もお二人のを見ていったのに上手く撮れませんでしたねぇ(^_^;)
ズームすれば花火が切れてるし、もっと夜景を入れようと長時間で切っても霞んでて上手くいかず。
またいつか行ける時は早めに連絡して場所取りしておきますね。
それにしてもカメラマン多かった~。
↑↓で50~60人いらっしゃったような。

Mickey♪さんへ

こんにちは
確か萩の花火から始まってるのにまだ放置してるよ(^_^;)
宮島の花火は初めてだったのでこちらを先にアップ。
写真は上手くいかなかったけどなんとなく雰囲気は伝わってくるでしょ。
こっちで見る花火って下が抜けてたりごちゃごちゃの小さな花火が上がるけど
水中花火がタイミングよく上がるから良い感じの構図になるよ。
いつか行きましょう。

gettenさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
それがですね、いつも近距離で花火を撮ってるのでこれだけは離れてると
音が伝わってくるのが遅くタイミングがわかりませんでした。
水中花火はいきなりですね(^_^;) でも沢山連発されたのでこちらはなんとかゲット
霞んでたので小さな花火は肉眼じゃつぶれてましたよ。あはは

そう、船がいい感じですよね。
宮島に渡った友達はもう二度と行かないとつぶやいてました(^_^;)

やっさんへ

やっと現像が出来ました(^_^;)
その節は大変お世話になりました。久々にM氏にも会えて嬉しかったです。
花火をセレクトしてみると結構くろい煙が写り込んでて
好きな形もゴミ箱にほとんどポイしました。
カラフルな花火もアップしたかったのですがやっさんが綺麗に撮られてたので
我が家は珍しいものをチョイス。
水中花火を始め色んな種類を見る事が出来大満足でした。
皆さんとご一緒できて良かったです。ありがとうございました。

shimaさんへ

こんにちは
あの日は実家に行く予定がなくなり近場じゃ花火もなく
検索して見つけたのが宮島でした。
出かけたのは14時過ぎ。間に合うのか不安でしたがなんとかセットできました。
水中花火綺麗でしたよ(*^_^*)
沢山撮りましたが3台だったのでセレクトも大変。
見た事ないものだけにしました。
いつかshimaさんも行けますように☆

aunt carrotさんへ

またまたご無沙汰しててすみません(^_^;)
朝晩少しですが涼しくなりましたね。

先程じっくり花火や水族館の写真を拝見させていただきました。
花火も感動モノでしたが一番はクラゲ(^^)
素敵なイベントがあるのですね。こちらでもないかなぁ。
すごく美しかったです。暗い中での撮影も上手いなぁ。

水中花火は始めてみました。
写真は上手く撮れませんでしたが大玉も沢山見れたし大満足で帰りましたよ。

おはようございます。
水中花火、タイミング良く撮られてますね、色も綺麗です(^^)
仕事でなければ参戦したのですが・・・(T . T)
以前行った時はそれほどの混雑でも無かったんですが、
ここも多くなったんですね、アクセスが良いですからね。

おはようございまーす。
水中花火とのゴージャスなコンビネーション♪
さすが宮島!見惚れてしまいますよ。。。
目新しい花火までありがとうございます((o(^∇^)o))

こんばんは
広島さん達ちで何度も拝見してますが、水中花火キレイですね!
空に上がる花火は開花が予想出来ますが、
これはどうなんでしょう??
単発ではないと思いますが、いきなり光ってくれては困るな~
と、素直な感想でしたw

水中花火を避けるように並んだ船、可愛いな~
そこから生ビール飲みながらの鑑賞は最高でしょうね。。。。

お疲れ様でした

綺麗です。
水中花火を中心に、綺麗な花火の作品となっています。
私は撮れなかった縦位置の写真や、街の夜景を入れた構図がいいですね。
しかし、この場所もカメラマンの多さにびっくりでしたね。
また、お会いした時よろしくお願いいたします。

こんばんわ^^
広島までお疲れ様でした~
行きたくてもなかなか行けない宮島の花火大会ですが、こうして見せてもらえて感動です♪
霞んでいると言っても、十分に迫力が伝わってきますよ。
しかし、こちらでは見かけない花火がいっぱいですね!!
ドーム型の水中花火はほんとに綺麗です(^o^)

水中花火、綺麗ですねぇ~♪
見惚れて何度も拝見してしまいました。
こちらは鎌倉の水中花火が有名ですが、今年は天候が悪く中止でした。その分も楽しませて頂きましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)