柳井金魚ちょうちん祭り
Fri.21.08.2015 Posted in 祭り
13日 今年も柳井ちょうちん祭りへ行ってきました。
今年も金魚ちょうちん&ねぶたとのコラボにトライ。
今年も失敗の連続でしたが沢山の方とお会いでき楽しい夜を過ごせました。







20150813-y1.jpg





20150813-y2.jpg





20150813-y4.jpg





20150813-y3.jpg





20150813-c9.jpg





20150813-c13.jpg





20150813-c10.jpg





20150813-y5_20150821205503295.jpg





20150813-c12.jpg





20150813-c11.jpg





20150813-y6.jpg

« 夏花火ラスト2015 | Home | 宮島水中花火大会  »

comments

Mickey♪さんへ

こんばんは
雨が続きますね。。。今夜は激しい雨が降るとか(:_;)
柳井では暑い中お疲れ様でした。
前に前に進んで段々花火が見えなくなったのを思い出すね(^_^;)
来年は動かず撮りたいと反省しました。
また秋祭り行きましょう。

おはよございまーす。
沢山の金魚に「いらっしゃーい」ってお出迎えされると、
テンション上がりますよね。
いや~ねぶたの躍動感には、
思わず私も担いでる気分になって楽しいです♪
7枚目の花火とのコラボも好きだなぁ♪
来年も行ってみたいお祭りがまた1つ増えました。

お世話になり、ありがとうございました。

コメントのんびりミッキーでした~




gettenさんへ

こんばんは
主人は色々とチャレンジしたようです(^^)
ちょっと遠いようですが同じ日に行われる海峡花火よりは早く帰れますよ。
いつか是非ご一緒しましょうね。
色々楽しめるのでgettenさんもきっとテンション上がると思います。

こんばんは
一枚目、面白い現像でほのぼのしたと思ったら、
ズームぼかしと流し撮りで圧倒されました! 上手いな~~~
花火も白壁と金魚が収まっていい感じです。

ひろしさんへ

こんばんは
ご無沙汰続きで申し訳ないですm(__)m
踊りもねぶたもこの夏はスローシャッター攻め(^_^;)
流してみたりズームしてみたりと主人は色々試してますがなかなか難しいです。
都会は盛大なお祭りで盛り上がるのでしょうが撮ろうと思ったら大変ですね。
ひろしさんは良いモデルさんが沢山いらっしゃるので祭りに行かなくてもいいのでは(*^_^*)
少し涼しくなってきたのでロケ撮りも楽しめますね。

foresterさんへ

こんばんは
いつもご無沙汰ばかりしててすみませんm(__)m
台風は久々に強い勢力を保ったまま山口県に乗り込んできました。
ボロアパートはなんとか持ちこたえてくれましたが
9時から翌朝の4時まで停電でしたよ。
まだまだ台風は続くと思いますのでもう少し防災用品を準備しておきたいと思います。

金魚ちょうちん祭りは楽しいお祭りでした(*^_^*)
可愛いちょうちんforesterさんにも見せてあげたいです。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
お盆に行われるのでなかなか自由に動けませんよね。
金魚ちょうちんが動くのでSSを早く切らなきゃブレまくり(^_^;)
考えてたら871発の花火は終わってました(^_^;)
色々探せば色んな金魚とコラボできるので是非いつか行ってみて欲しいです。

スローシャッターでしょうか。
躍動感がいいですね。
花火もめっちゃ綺麗に撮れてますね。
こんなお祭りがあっていいな~
大阪でお祭りを撮るって、人だらけで早く帰りたくなりますから・・・(>_<)

台風は大丈夫でしたか?下関は大変なことになってるとTVが報じていました。

金魚ねぶたと提灯のコラボですか!花火も上がって文句無しです。
今年は花火を見る事無く夏が終わりました。

おはようございます。
今年も行かれたんですね〜、ねぶた&ちょうちんと花火のコラボはここならではの光景、僕も見たかったです。
彩度を落とした6枚目、良い雰囲気出てます(^^)
来年行けたら行きたいなあ・・・

kanaさんへ

こんばんは
kanaさん どこかにいらっしゃるだろうなぁ~♪って思ってました。
昨年kanaさんが撮られてた施設へ行きたかったのですが暑さに負けて座り込んでました(^_^;)
でも、金魚ちょうちんだけは買いたくて昨年と同じ職人さんの作品をゲット
今年は少し大きめ(^^) 二匹になりました。
金魚ねぶたがこんなにとぼけてた表情だったとは(*^_^*)

明日は台風通過ですね。 何事も起こりませんように。
気をつけてくださいね。

shimaさんへ

こんばんは
楽しいお祭りでしたね。
これが普通の提灯だったらそこまで本気になりませんが
かわいい金魚ですからねぇ~。
ただ、ちょうちんやねぶたは動くのでコラボの面ではここが一番難しいですね。
来年以降も頑張りましょう。

合流前にウロウロさせてしまって申し訳なかったですm(__)mすみません。



fujiさんへ

こんばんは
fujiさんは色々お出かけになられてましたね。
アクアリウム展、昨年とあまり変わってなかったので
行かなかったのですがfujiさんのお写真でしっかり楽しませて頂きました。

昨年からお邪魔してる金魚ちょうちん祭り
暑くてうろうろ出来ませんでしたが夜は涼しくて楽しかったです。
撮りたい場所がまだ2か所も\(◎o◎)/
三年後にお会いしましょう~♪ その頃はお子様も大きくなられてるのでしょうね。

aunt carrotさんへ

いつもありがとうございます。
金魚ちょうちん祭りなんてちょっと変わってるでしょ(*^_^*)
庶民的なお祭り好きの私はちょっとハマってます。
柳井市(やない)と言う場所から花火の数は871発(^_^;)
少ないので場所移動しながら撮るのも一苦労
今年も楽しませていただきました。

多摩川の花火、素晴らしいですね。
横一列に花が咲いてる花火は見た事なんです(:_;)
素敵な写真をプレゼントしてもらい皆さん喜ばれたことでしょう。

AKIRAさんへ

こんばんは
金魚ねぶたの表情がなかなか面白いでしょ(*^_^*)
田舎なのでそちらの祭りの様には込みません。
なのでいつかお休みが合えば行ってみたくださいね。お待ちしてます(^^)
・・・AKIRAさん 阿波おどり撮られてましたね。
ソフトでハイキー気味のお写真は私好み。
動きのある最後の写真は主人好みですよ(*^_^*)
阿波おどりいつか撮ってみたい被写体なのです。

こんにちは。
今年は所要があって行かれなくて悲しかったのですが、
こちらで行った気分を味あわせて頂けました。
ありがとうございます^^
とぼけた顔の金魚がやっぱり可愛いなぁ( ´∀`)
花火、お祭りの雰囲気とからめて撮られてるのっていいですね。
来年はこういうの目標にしたいけど、はてさて?^^;

おはようございます~
ここのところよく降りますねぇ・・・週明けの台風も心配ですね。

金魚ねぶたは暗くなってから撮られていたのですね!!
2・3枚目いいなぁ♪ 顔はバッチリ止まってるし、躍動感がすごく出ていますね。
花火もねぶたとのコラボばかり考えていましたが、ちっちゃい金魚ちょうちんの背景にするのもいいですね。来年は真似させていただきます(笑

お祭りも花火も素敵に写されていますね。
金魚ちょうちんと花火のコラボが良い感じ。^^

柳井の花火、2箇所ほど山から撮影したいところがあるので、
3年後にお祭り会場に行ってみようかなと思ったりしてます(笑)。

ちょうちん祭り、楽しいですねぇ~♪
金魚ちょうちんとねぶたと花火、、、拍手喝さいです。楽しすぎます。
一番すきなのは2枚目です。
これは最高です!

柳井金魚ちょうちん祭り、なかなか面白そうな祭りですね、お盆でなければ行ってみたいなぁ~。金魚の尾っぽが絶妙にブレていていいですね。金魚の山車上のおねえさんがかわいすぎです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)