彼岸花・美祢ランタンフェスタ
Sat.26.09.2015 Posted in
ご無沙汰しておりますm(__)m 
随分前に撮った徳地方面の彼岸花
今年はどこも早く咲き始めSW後半まで楽しめたようですね(^^)






20150913-y2.jpg





20150913-y4.jpg





20150913-c2.jpg





20150913-c1.jpg





20150913-c4.jpg





20150913-c5.jpg





20150913-c3.jpg





20150913-y6.jpg


昨年、大変楽しませていただいた美祢ランタンフェスタへ今年も行って参りました(*^_^*)
ランタンは増えたようですが配線ミス?故障? 
点灯してないランタンも多かったですので少し残念。
スカイランタンも見たかったのですが最後まで居れず(^_^;)
20150919-1.jpg





20150919-2.jpg





20150919-3.jpg





20150919-4.jpg





20150919-5.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 幸せを呼ぶ青い蜂♪ブルー・ビー (ルリモンハナバチ) | Home | 彼岸花咲き始めてます。 »

comments

ひろしさんへ

こんばんは
ありがとうございます(^^)
そう、曼珠沙華にしようか迷って前作のタイトルと一緒にしました(^_^;)
最近、あまり撮ってないので更新も少なく申し訳ないです。

小桜さりちゃん、相変わらず可愛いですなぁ(*^_^*)
ふんわりした雰囲気大好きです。

nomuさんへ

こんばんは
今年はあまり彼岸花巡りをしなかったのですが
好きな場所でいい時期に撮れたのでいいかな(*^_^*)
蛇&蜂には気をつけなきゃいけませんが・・・

そうそうスカイランタンは見たいですね。
来年以降は遅いスタートにしようかなぁ。お会いできるといいですね。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
山口県に来られてたんだ~。
どこまで行かれたか昨夜主人とあれこれ想像しました(*^_^*)

竹と彼岸花って県内には結構ありました。
いつでもご招待しますので是非いつかいらっしゃってくださいませ。
ランタンフェスタは長崎へ行かなきゃだめです(^_^;)

お久しぶりです(^^)
相変わらず良いお写真を撮られてますね~
曼珠沙華、幻想的で素敵です。
(彼岸花と言うより曼珠沙華という方がピッタリくる写真ですね)
ローキーなカットはいつも勉強になります。


おはようございます
2枚目、水の流れをスローで捉えた中に浮かび上がる彼岸花、凛として素敵♪
4枚目、月夜なのか昼間なのか・・神秘的な感じで好きです
ランタンのお写真、良いですね~
スカイランタンというのもあるのですね?
いつか行ってみたいなぁ~

おはようございます。
竹とのコラボ、良いですね〜、水の流れ&大きな樹とのコラボも流石ですね。
ランタンフェスティバルは一度行ってみたいですが、美祢は遠いなぁ^^;
ま、長崎や台湾に比べれば?(笑)

shimaさんへ

こんばんは
お嬢様お帰りになってたのですね♪
久々にご一緒できて良かったですね(^^)
ランタンフェスタ来年はお休みもらって行けるといいですね。
南原寺にも寄ったのですが半分枯れかけてたのでアップはないです。
コスモス咲き始めてるのですね。撮りに行きたいです。

Mickey♪さんへ

こんにちは
ランタンフェスタお疲れ様でした。
なかなか体調が戻らなくて可哀想だなぁ。
少し涼しくなってきたら夕陽でも撮りに来てね。
そろそろ広島のおじさまたちもいらっしゃるので会いにおいでよ~。
何か良い被写体、探しに行きましょう(^^)

海峡さんへ

こんにちは
今年は用がありご一緒できなかったですね。
プロジェクションマッピングもなく少し物足りませんでしたが
ランタンの新作がありました。でも点灯してないものも・・・
またお祭り出かけましょう。

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん こんにちは
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
美祢の楽しみは台湾料理が沢山食べれるって事もあるんですよ(*^_^*)
ちまきは去年も食べました。是非お試しあれ~。
彼岸花も終わってしまいましたね。
阿知須の道の駅にフジバカマを見に行ってみましたが先日の台風で傷んでました。
アサギマダラは来るのか??少し心配です。

gettenさんへ

こんにちは
今年は彼岸花をあまり撮らなかったのですが竹だけは撮りに行きましたね(^_^;)
gettenさんの大好きな(^_^;)・・・大嫌いな蛇にも会いましたよ~~。
ランタンフェスタは照明とモニターの位置を考えて撮らなきゃいけないので大変です。
もう少し暗くなってから見せて欲しいものです。
またご一緒しましょうね。お疲れ様でした。

kanaさんへ

こんにちは
kanaさんは随分前から通われてるんですね。
私はまだ4年目ですが今年は早くから整備されており撮りやすかったです。
・・・が見物客の方が騒がれてるので見に行くとマムシが2匹とか\(◎o◎)/
来年はちゃんと長靴を履いて行かなきゃです(^_^;)
ランタンフェスタ是非見に行って欲しいです。

aunt carrotさんへ

いつもコメントありがとうございます。
auntさんは毎日更新されててしかも手抜き写真なしで凄い事だと感心
秋の流鏑馬も素晴らしかったですね。
こちらはお隣の広島県と島根で見れますがこんなに上手くありません(^_^;)
練習の結果が出てましたね。
次はコスモスでしょうか(^^) 楽しみにしてます。

こんばんは~
6枚目のシダのなかの彼岸花の切り取りは、
私にはとっても新鮮~♪

龍は夕焼けがマッチしてて素敵!
近場でランタンが見れるなんて、
楽しい一時をありがとうございました♪
来年は、絶対にお気に入りのランタンをゲットしたいものです。。。





こんばんわぁ!
gettenさんの所でも書きましたが、このイベントは行ってみたいんです~
夕焼けバックの龍は迫力があっていいですね!!
ランタンの規模も大きくなっているようで、来年以降も楽しみですね♪
日曜開催にならないかなぁ。。。

こんばんは~
最後の写真のチッチワールド 見惚れちゃいます♪

こんばんは

いい 写真ですね
凄い 凄い!!!! 
連発です
近くなのに なかなか行けません

こんばんは
みちくささんの彼岸花と云えば、竹とのコラボ。
上手いですね~
大きなマスの花と直線の竹の組み合わせが絶妙です。

また、4、8枚目の逆光シーン、素晴らしいです。

ランタンはお疲れ様でした。
流す事を念頭で撮っておりましたが、
ピタリと止まった龍も清清しいですね。

最後のカット、
前ボケカットを色々狙ってたのに気が付きませんでしたが、
これまた素晴らしい!

来年はフィナーレまで粘りましょう。

こんばんは。
徳地の彼岸花は、私が行ったとこと同じ気がします。
すごく好きでカメラ始めてからずっと通ってますよ~^^

ランタン、こういうのが山口県で見れるって不思議な気がします。
暗い中に浮かび上がる感じ、どのお写真も素敵ですね。
私もいつかは行ってみたいものです。

全部素敵だけれど、特に2枚目がとーってもお気に入りです。
良いですね。
水の流れと彼岸花。
ランタンフェスタもとっても素敵。
灯りって良いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)