カメラも退院したので(^^)
Tue.27.10.2015 Posted in 朝日・夕日
26日 だるま朝日(美濃ヶ浜) 今季初参戦 90点
打合せして三人集合の予定でしたが一人欠席(^_^;)
フリーマンさんと二人でしっかり楽しませていただきました。





雲がちょっとだけあるので90点 明日はどうかなぁ?
20151026-2c.jpg




近所の海辺でやっとアサギマダラに会う事が出来ました(*^_^*)
20151024-6c.jpg





20151024-7c.jpg




秋穂~セミナーパークに行く畑。 ノビタキ
20151024-4c.jpg





20151024-5c.jpg





20151024-3c.jpg




山口市を散策。 パークロードは綺麗でした。ちょっと乾燥してるので落ち葉も多いです。
20151024-8c.jpg



龍福寺の四季桜 今が見頃です。 
もみじはまだまだ緑で色づくのはもう少し先でしょう。
20151024-9c.jpg





20151024-10c.jpg




両足寺でつわぶきは撮る予定で行きましたが今年は網が張ってあったので断念。
主人が近所で撮ったつわぶきです。
20151024-13y.jpg





20151024-12c.jpg

« じーじと孫 | Home | 幸せを呼ぶ青い蜂♪ブルー・ビー (ルリモンハナバチ) »

comments

ミッキー♪さんへ

いやいやいや、ミッキーさんこそ無理しないでね。
カメラとは事情が違うわよ。
だるま朝日はこれから2月まで見れるから天気の良い日に是非来て頂戴ね。
体調が安定したらどこか行こうね。
コメントしんどいのにありがとう。

nomuさんへ

おはようございます。
先日はわざわざメールありがとうございました。
昨日の夕方行ってみましたがまぁまぁおりました(*^_^*)
また寄ってみたいと思います。

カメラ、退院おめでとう🎵
ダルマ朝日、綺麗~
間近で見るときっと感動ものだろうなぁ。。。
来年は挑戦したいでーす( ☆∀☆)
アサギマダラ、出会えてラッキーでしたね。

メールフォームからメッセージを送りました
ご心配をおかけしてすみませんでした(^_^;)

おはようございます
メールいただいてありがとうございます
そこに書いてあったアドレスにすぐ返信したのですが、届いていませんか?
入力ミスかも・・確認してみますね

nomuさんへ

コメントありがとうございます。
紅葉、ぼちぼちですが始まりましたね。
両足寺はつわびきの場所もですが上の竹林の横も入れなくなってましたよ。
綺麗な場所なのに残念だなぁ。
パークロードは今日も仕事帰りに車から見ましたが華やかでした。
是非お散歩してきてくださいませ。
アサギマダラ、結局道の駅では見れず秋穂の漁港付近で撮りました。
週末は雨模様。さて何を撮ろうかなぁ。

AKIRAさんへ

こんばんは
だるまの見れる海岸まで車で5分もかからない場所に住んでるのに
サボってばかりなのです(^_^;) 寒いし早いしねぇ(^_^;)
ノビタキって鳥と思うけど可愛いでしょ。なかなか止まらず結構時間がかかりました。

クロスのリング、オシャレ~。シンプルで素敵でしたね。
採石所シリーズは面白かったです。この辺にもないかなぁ。

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは
わぁ~嬉しいコメントありがとうございます(^^)
カメラが帰ってきてもちょっとサボってます(^_^;)えへへ
ヒロちゃんのお庭にはアサギマダラが来てるのですね。羨ましい。
阿知須の道の駅で見れなかったので探した探した。
結局、秋穂の海沿いで見つけたのですが二頭だけ。
来年はいっぱい見たいです。

shimaさんへ

こんばんは
昨年サボった朝日撮影でしたが今年は三日坊主かもしれませんが
早起き出来た日には行ってみたいと思います。またご一緒できるといいなぁ。
トンボやクモの巣は良かったのですが両足寺では転んで膝は真っ黒(^_^;)

日曜日は花火ですがなんとなく雨っぽくないですか・・・
雨降らないといいですね。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
うぅ~(:_;)今回はかなり修理代がかかりました。
なんとか紅葉の時期までに帰ってきたので一安心です。
今年もまたどこかでご一緒に出来るといいですね。
アサギマダラは二頭しかおらず逃がさないようなんとか撮った感じ。
来年は沢山寄って欲しいです(^^)
白樺と紅葉はホント羨ましい。

aunt carrotさんへ

こんばんは
昨年は朝日撮影はサボってしまったので今年は少しだけでも撮らなきゃって思い復活です(^_^;)
いつまで続く事やら(^_^;)
いつかどこかに旅された時見れるといいですね。
アサギマダラ、今年はいつもの道の駅に来ず(:_;)
なので実家に植えてもらったのですが台風で枯れちゃいました。
フジバカマが枯れそうな時期になりましたがなんとか海辺にあるお宅で撮らせていただきました。

ミーアキャット可愛かったぁ~♪

お帰りなさ~い\(^_^)/待ってました~♪
早速の素敵なお写真、ありがとうございます
今年はなんだか慌ただしくて季節に追いつかず、いろいろ行きたいところにも行けず終いです
龍福寺の四季桜のこと、おかげで思い出しました
あの辺りも散策してみなくちゃ
両足寺は年々行きづらい感がアップするので、残念です
せっかく素敵なところなのに・・
立て札やロープが増えていくほど、迷惑をかけてる人がいるということなんでしょうね・・
伐採されたのも、もしかして・・と疑ってしまいます
アサギマダラは、今年は少なかったのかなぁ・・
みなさんのブログでのアップも、去年ほど見なかったように思います
これから紅葉シーズンですね
またたくさんの作品、見せてくださいませ(^_^;)

ダルマがすぐ近くで見れる環境でうらやましい。
太陽って、結構、興奮しますよね。

ノビタキの写真いいですね、いろんな色彩の中でも鳥がちゃんと主題でいる感じがします。

こんばんは

更新がないので寂しかったですよ
カメラが帰って良かったですね
だるまさん 凄いです
アサギマダラは我が家の庭に毎日来ております
しっかり撮りたいのですが難しいです
又 見させてください
待っておりますよ

カメラ戻ってきたのですね~いきなりのダルマさんゲットとはうらやましいです(^^)/
写真も綺麗なのばっかり♪
「蜘蛛の巣にもみじ」とか「桜にとんぼ」とか。。。あいかわらずおもしろい被写体を見つける天才ですね(笑

秋穂の花火はもしかして日曜日(^^)

おはようございます。
カメラが帰って来たんですね、紅葉もまだまだこれからですから
良かったですね(^^)
アサギマダラは今年は撮れず終いでした、紅葉もどれだけ撮れるか・・・
ま、ぼちぼちです^^;

カメラが退院して良かったですね。
早速の達磨朝日、見事ですね。
三浦半島からの朝陽は房総半島の山から、夕陽は箱根連山の上に、、、絶対見られない達磨さんです。
見られないものにとっては100点です。
アサギマダラ、我が家の近くのお庭にきたそうです。
私の家にも来てほしいと願ってるところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)