萩時代祭り
Tue.24.11.2015 Posted in 祭り
15日 萩時代祭り
初めて街中の様子を撮ってみました。
城下町の雰囲気は良いのですが電線や観光客の方が多いので撮りにくいです。
萩城の方でも同じイベントがあったよなので
来年は場所を変えて再チャレンジしてみたいと思います。






20151115-4y.jpg





20151115-2y.jpg





20151115-3y.jpg





20151115-5y.jpg





20151115-6y.jpg





20151115-8y.jpg





20151115-7y.jpg





20151115-9c.jpg





20151115-10c.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 天神の滝 | Home | 美東町を散策 »

comments

ミッキー♪さんへ

寒いね。
明日は北部は雪とか???
あまり無理しないよう暖かくして過ごしてね。
来年は萩城の方に一緒に行こう。
鉄砲隊も撮り安そうだったよ(*^_^*)

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
こちらこそチリチリのライトアップ撮影でしたがご一緒できて良かったです(^^)
今週末はなんとなくどこも色づき美しい紅葉が見れる?かもしれませんね。
鉄砲隊、この日は確か下松か周南方面にも半分行かれてた様で人数が少なかったです。
なかなか面白いので是非撮ってみて欲しいです(^^)

gettenさんへ

こんばんは
お祭りなど人ごみでの撮影となるとなかなかいい場所が取れず
逆光方向が多いんですよねぇ~。なのでストロボが活躍中です。
gettenさんも是非来年はお祭りに行きましょう(^^)
あのHDR風は雨が上がった後で雲がモコモコだったのと
人が多く煩いので急遽モノクロで撮りました。少しコントラストを上げてみました。

shimaさんへ

こんばんは
このお祭りなかなか見応えがありますので是非来年は行ってみて欲しいです。
きっとshimaさんも火縄銃に夢中になります(^^)
我が家とhimaGさんとは違う場所でしたがまだ違う所でもあるのですよ(^_^;)
しっかり予習して行かなきゃです。

海峡さんへ

こんばんは
優香さんは・・・・のお言葉が面白かったです(^^)
色んな場面が見れて良かったのですが萩城の方が良かったですね(^_^;)
鉄砲以外は初めてだったのでご案内が出来なくて申し訳なかったです。
また来年リベンジしましょう。

AKIRAさんへ

こんばんは
いいえ~スゴイ電線でしたので好きだった写真もゴミ箱へ消えました(^_^;)
鉄砲の時もバックにはすごい観光客の方がいらっしゃいます。
なので・・・モノクロにしたって訳です(:_;)

ひじきシリーズ好きでしたよ~。
それから人物を小さく撮られてるお写真 小さいのに凄く存在感があり上手いです。

aunt carrotさんへ

こんばんは
ありがとうございます。
火縄銃はなかなか爆音でカッコいいです。
撮影場所が悪く沢山の観光客が入り込んでしまったので急遽モノクロで撮りました(^_^;)
来年は違う場所からチャレンジしたいです。

どんな風に切り取られるだろう?
と、楽しみにしてました♪
さすが!時代祭の雰囲気を存分に感じることが出来ました。

おはようございます。
先日はありがとうございましたm(_ _)m

いつもながらフラッシュの使い方が上手いですね〜、今度ご教授をってフラッシュ持ってませんでした(笑)
鉄砲隊もカッチョイイです、モノクロがまたよく合ってます(^^)

こんばんは
ハイスピードシンクロは、前回同様お見事ですね。

モノクロHDR、みちくさワールドの新たな展開に期待します。

いつも仕事と重なって訪問できない「萩時代祭」。
今回は行列にも同行されたのですね♪
かわいい女の子もいたりして。。。いいですね!!
でも、やっぱり鉄砲隊の演舞がかっこいいですね~
今回もしっかり銃の咆哮まで綺麗に撮られてて、さすがですね!!!
来年は行けるかなぁ・・・

こんばんは~
今回も色々教えて頂いて有難うございました。
1枚目2枚目のように落ち着いて撮る撮り方や一瞬の発射の火を綺麗に写しだされていて
私にはまだ手に負えない撮り方ばかりでとても楽しく
拝見させて頂きました。

電柱や観光客の方が多いので・・・と書かれているわりに、写真を見るとそんな感じがしないのは、うまいからなんでしょうね。

城下町の時代まつり、、、
良い時間が流れていますね。
モノクロの火縄銃、かっこ良すぎです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)