天神の滝
Wed.25.11.2015 Posted in 紅葉
16日、下見を兼ねて天神の滝へ
滝の岩にはあまり積もっておらず下に流れた葉は茶色(^_^;)
残りのもみじはまだ赤いのできっと週末にはいい感じだろうと思ってましたが残念(:_;)
二日間の雨で全部流れてしまったそうです。 期待させてしまった方々ごめんなさい。







20151116-3.jpg





20151116-7.jpg





20151116-1.jpg





20151116-4.jpg




主婦友さんが赤や黄色の紅葉を沢山集めてくれました(*^_^*)
20151116-6.jpg




この紅葉が散り美しい滝を見る予定でした(^_^;)
20151116-5.jpg



俵山・五段の滝を見に行ったのですが紅葉は終わってました。
奥の方に紅葉が少し残ってたので撮ってみました。 
20151116-8.jpg





20151116-10.jpg





20151116-9.jpg

Theme: 紅葉写真 « 写真

« やっと | Home | 萩時代祭り »

comments

nomuさんへ

nomuさん こんばんは~
寒いですねぇ~。
今年は紅葉が早い場所もあれば遅い所もあり困りますね(^_^;)
渓流って良いですよね(*^_^*)
来年は有名所じゃなくていいので良い雰囲気の場所を探してみたいです。
明日も寒そうなので気をつけてくださいませ。
オシドリも見に行かなくっちゃ(^_^;)

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
まさかの展開で(:_;)申し訳なかったです。
うぅ~~(^_^;) こんなことならもう少し葉っぱを集めて撮っておけばよかったと後悔。
来年も遠征決定となりましたがよろしくです。
他にも良い場所見つけておきますので~(*^_^*)

ふじさんへ

こんばんは
メールありがとうございました(*^_^*)
良い写真を撮られてるので来年のコンテスト用にキープですね(^^)
天神の滝、ふじさんが行かれた時の方が濡れてて綺麗だったかも。
月曜日に行ったのですがカッサカサで残念な感じでした・・・ので
友と濡らしては上に持って行きました(^_^;)あはは
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

shimaさんへ

こんばんは
五段の滝はりさちゃんと行ってきましたが山茶花だけでもみじが散って枝だけでした(^_^;)
あそこ結構イノシシがいるんですね\(◎o◎)/
川の中を歩きだして慌てて機材避けましたよ(^_^;)
天神の滝はいつか行ってみてくださいませ。
結構、雪景色も良いかも(^^) 

はっしーさんへ

こちらこそご無沙汰です(^_^;)
由志園のライトアップ美しく撮られてましたね。
羨ましい~。行きたくてもちょいと遠すぎなのです(^_^;)

天神の滝は駄目でしたね。
来年は昨年撮られてたはっしーさんの写真の様に撮りたいです。

こんばんは~\(^_^)/
急に寒くなりましたね・・
ほんとうに、今年の紅葉は読めませんでした
こちらも、すでに終わっているのですね
でも、素敵なお写真ばかりです
8枚目が特に好きだな~(^。^)
一昨日、長府庭園に行ってみましたが、まだあまり紅葉してなくて、紅葉している葉もチリチリでした
この寒波で、そのまま散ってしまうのかなぁ・・と思いつつ、チャンスがあればリベンジしたいと思っています
防府天満宮は御神幸祭が近づきました
いよいよ冬の到来です

おはようございます。
あまり積もってないとは言え僕の時より全然多いです(T ^ T)
あの雨さえ降らなければ・・・でしたね(−_−;)
滝巡りも良いですね、こちらは意外と渓流と紅葉って見れないんですよね、また来年も山口遠征か(笑)

今年の紅葉、例年の感覚でスケジュールを組んでいるとタイミングを外す
パターンが多いですね。天神の滝、少し早いかなと思いながら、
14日に雨の中で撮影しましたが、既に雨に濡れた落ち葉と
緑色の植物の対比を主眼にしてみたりといった状況でした。

来年に期待しましょう!

こんばんわぁ!
滝巡りされていたのですね(^^)/
五段の滝にも行かれていたのですね♪
天神の滝にはまだ行った事が無いのですが、真っ赤や黄色の鮮やかな落ち葉だったらさぞきれいなのでしょうね!!
3枚目を見たら下に葉っぱが全部流されているのがよくわかりますね(^^;)

ごぶさたです。
今年の天神の滝はだめでしたね。11/8と11/14の2日いきましたが、11/8のほうがまだましでした。
今年は10月に見ごろを迎えたところはよかったようですが、それ以降はだめですね。いろいろとまわりましたが、残念な状態ばかりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)