寒波襲来
Wed.27.01.2016 Posted in 風景
先週末は大荒れの天気でしたが皆様のお住まいの地域は大丈夫でいたか?

今回は渋滞や事故に巻き込まれそうなので近所の風景を撮りに行きました。






20160125c5.jpg




セグロセキレイは氷の上でも冷たくないのかね?
20160125c2.jpg




いや(;'∀') 冷たかったのかも。
20160125y2.jpg




海辺はかなり気温も下がり河口は凍ってました。
20160125c3.jpg





20160125c4.jpg





20160125y9.jpg





20160125y3.jpg 


 
ジョビ子さんは雪の中でも元気でした(^^)
20160125c1_20160127231158840.jpg




江畑溜池堰堤
20160125c6.jpg





20160125y4.jpg





20160125y6.jpg





20160125y5.jpg





20160125y7.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 阿知須ひなもん | Home | 雪が降ったので・・・ »

comments

さくらさんへ

コメントありがとうございます。
昨年も沢山の賞を取られ素晴らしい年を送られてましたね。
遠くまで風景写真を撮られに行かれてて羨ましかったです。
今年もさくらさんらしい優しいお写真楽しみにしてます。
ジョビ子ちゃんいつも同じ木にいるので撮りやすいんです。

foresuterさんへ

こんばんは
このくらいの雪でこちらは大パニック(;'∀')
foresuterさんやhigemajinさんは毎日、雪かきが大変なんだろうなと痛感しました。
バサ子さんが今年も元気な姿を見せてくれてとっても嬉しかったです。
これからも時々で良いのでバサ子さんのお写真見せてくださいませ。
楽しみにしてます(^^♪

おお!そちらでも降りましたか?^^
ジョビ子ちゃん。
感動しました。
まるで絵本のように美しいですね♪
雪原と草の影も素敵です^^

こんばんわ!
ROMオンリーじゃ駄目ですね。(-_-;)
higeさんのところは精々2枚目ぐらいの雪ですが寒い!
私のところは+雪が深い!のが違いかな?
車で1時間ほどしか離れて無いけど。

ひろしさんへ

こんばんは
おぉ~大阪も降りましたか(^^)
こんなに降るとは思ってなかったので通勤時は大変だったでしょうね。
休んで写真を撮りに行くのもきっと大変だったと思いますよ(;'∀')
気に入っていただける写真があって良かったぁ~♪

ヒロちゃん7さんへ

ホント寒かったですね。
実家が水道管が凍りなかなか水が出なかったようです。
なかなかお日様が出ませんが日曜当たり回復するかな(^^)
インフルエンザが流行ってますので気を付けてくださいね。

ミッキーさんへ

こんばんは
雪景色綺麗だったけどホント休日でよかったね。
あれが平日だったら大変だったよ。
全部近場で撮ったけどいつも通る場所が違って見えるね(^^)
もう少し暖かくなって落ち着いたら出かけましょう。
いつもありがとうね。

shimaさんへ

こんばんは
お仕事は大変だったでしょうね。
我が家は珍しく主人がお休みだったので近場をうろうろしました。
小郡の堰堤にも行きたかったのですがこの雪では森を歩く勇気もなく江畑に変更しました。
紅葉が綺麗そうな場所でしたのでぜひ一度下見に行ってみてくださいませ。
ここは先客はありませんでした(^^)
shimaさんは沢山いかれてましたね。
梅の花そろそろ撮りに行きたいです。

higemajinさんへ

こんばんは
何十年ぶりでしょうか。。。
結構冷たくかたい雪が降りました。
慣れてないので通勤は大変だったようです。

こちらはもう暖かくなり春の花も開花宣言しました。
北海道はまだまだ先になりそうですが冬の景色沢山見せて下さいませ。

nomuさんへ

こんばんは
寒い週末でしたね。
お休みだったので猿を見にときわ動物園に行きましたが二日とも大雪で早く閉園してました(;'∀')
なので鳥を撮ってみました。ジョビ子さんは元気でしたがここにはジョビ太郎は来ません(ノД`)・゜・。
天満宮の梅も咲き始めてるようなのでまた小鳥と一緒に撮ってみたいです。
周防大橋が見える場所、是非いらっしゃってくださいね。

kanaさんへ

こんばんは
久々にしっかり降りましたね。
遠出も良いけど見慣れた景色が銀世界になるとまた違う景色に見えて綺麗でした。
河口はかなり冷え込んだようで分厚い氷ができてましたよ。
江畑は撮りにくいので避けてましたが雪が降るといい雰囲気になってました。
またチャンスがあったら行ってみたいです。
あの横たわった竹をどうにか整理したい感じはあります(;'∀')

大阪も降りましたよ。
風景を撮るどころか、通勤が大変でした。
休んで写真を撮りに行けばよかった(笑)
1枚目、3枚目、好きです(^^)
いつもながら、綺麗な仕上がり・・・(^-^)

こんばんは

寒かったですね
雪の次は雨
少しお日さま 欲しいです

こんばんは~
見慣れた景色も雪が降れば一変して美しい。。。
やわらなか陽が反射してまた綺麗~♪

こんばんわ^^
非日常で、大変でしたけど楽しい2日間でしたね♪
最初の数枚は月曜日の午前中でしょうか、青空と雪のコントラスト+影がとってもいいです(^^)/
秋穂の方まで積雪するのはあんまり無いですよね。さすがに川の水も凍ってますね!!
江畑溜池はまだ行った事がありませんが、なかなか雰囲気良さそうですね~ 先客の足跡はありませんでしたか?(笑

おはようございます。

 雪の華綺麗ですね

 冬になると
 普段見慣れた景色が
 異世界へ続いてゆくような錯覚に陥ります。
 すぐに気づくのです。
 春まで長いな〜 (笑)

  ここは北国の風景ですか
  竹林の雪は風情がありますね

わぁ~!!ジョビ子さん、かわいすぎます~\(^_^)/
降ってる雪も自然な感じで、素敵ですね~
家の窓から降ってる雪を撮りましたけど、なかなか難しい・・
素敵に撮れないかと、写真雑誌を参考にいろいろ試行錯誤したのですけどね~(^_^;)
すべて撃沈でした
2枚目、周防大橋が見えるので、なんとなく撮られた場所がわかりました
こんど、美濃が浜方面にも行ってみたいな~

おはようございます(^^)
すてきな雪景色ですね~。
河口ってそんな風になってたんですね。
凍ってる風景なんてそうそうは見れないですし、近所で見れるなんてうらやましいです。
まさか雪景色の江畑を拝見できるとは思ってませんでした。
雪が積もると雰囲気はガラリと変わるものですね^^
あの天気、私も近場でと考え、ありきたりですが天神様へ行きましたが、
もしもまた雪のチャンスがあれば、安全に行けて雪がおもしろい場所に
してくれそうな所を考えておきたいです。
といっても、もうあのような大雪は勘弁ですけど^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)