防府天満宮 晴れの日と雪の日
Wed.02.03.2016 Posted in
24日はまだ五分咲きでした。






20160229-2.jpg





20160229-1.jpg





20160229-3.jpg




29日 雪が降ったので出勤前に行ってみました。
先日もnomuさんとお会いしたのですが昨日も一緒にメジロを追いかけました。
楽しい時間ありがとうございました。
20160229-12.jpg





20160229-6.jpg





20160229-7.jpg 





20160229-5.jpg





20160229-11.jpg




ブルブルして雪をはらってたのかな?なぜか雪が星の形に見えます(^^)
20160229-9.jpg




RUN撮りのHさんも今日はメジロ撮りに夢中でした。
20160229-10.jpg





20160229-8.jpg




九時前には天気も回復。 大急ぎで職場に向かいました。
20160229-13.jpg

« 河津桜と蓬莱桜 | Home | 萩へ »

comments

お城さんへ

こんにちは
先日は久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
熱心にお写真を見ておられましたね(^_-)-☆

蓬莱桜あまり天気が良くありませんでしたが綺麗に撮られてましたね。
我が家は撮りっぱなしでどんどんたまり整理するころには桜の季節も終わったりして(;'∀')
またお会いしましょう。

先日は、思いかけず写真展で皆さんに
お会いできて良かったです。
蓬莱桜の満開の情報まで頂き感動です。これからも
のんびり&永あ~く写真を撮ってゆきたいです!
ありがとう<<<

じむにーさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お元気でしたか(^_-)-☆
花撮りが楽しい季節になりましたね。
今年も素敵な桜たくさん見せてくださいませ。

こんばんは
どれも素敵なお写真ですねw
梅とメジロはとても絵になりますね

nikoさんへ

こんばんは
昨日はホントお会いできて嬉しかったです(^^♪
nikoさん カッコいい人でした♪
ずっとお礼も言えず申し訳なかったと気になってました。
またどこかでお会いした時は声をかけてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

今晩は〜今日はお会い出来て嬉しかったです。
梅とメジロちゃんの写真好きです。
柔らかい写真画いつまでも見たくなります。
ありがと(o^^o)

防府のGAさんへ

こんばんは
お褒めいただき恐縮です。ありがとうございます。
とは言ってもまだ私はあのチュウヒに対抗できる写真は撮れておらず
渡る前になんとか撮っておきたいです(^^♪
奥様のその後の様子はいかがでしょうか。
また一緒にお会いできるのを楽しみにしてます。
御多忙中にも関わらずコメントを頂きありがとうございました。

大空さんへ

こんばんは
いやいやいや~
大空さんメジロを美しく撮られてましたね。

天満宮らしい写真は数枚しか撮っておらず反省してます(-_-;)
そろそろ色々聞きたいことも増えてきましたのでまたよろしくお願いします。

foresterさんへ

こんばんは
アカゲラ雪の中に映えますね(^^♪
こちらでも見かけた情報があったので行ってみたかったのですがもう出てないようです(ノД`)・゜・。

雪とメジロ、なんとか今年も撮れてよかったです。
春はまだ遠そうですが体調崩されませんように。

手に触れたくなるような天満宮の作品、どれも品格が伝わる秀作ですね。カミソリのような画像を追い求めている自分、参考になります。

shimaさんへ

おはようございます。
山焼きは実施されるそうですね。
私は行きませんよ(;'∀')
雪と花&メジロ 今年も撮らせていただきました。
simaさんはお仕事なのに楽しんですみませんm(_ _"m)

次回は河津桜でメジロ撮り楽しみましょう。
雨が降りませんように。
暫くお会いしてないので邪魔しなきゃって思ってます。

nomuさんへ

おはようございます。
天満宮楽しかったですね(^^♪ こちらこそありがとうございました。
メジロを追いかけて梅の写真は殆ど撮ってなかった(;'∀')
巫女さんも出てこられなかったのでメジロ一本となってましたよ( ゚∀゚)アハハ八八
原さんなかなかいいでしょ。 走ってないけど頑張ってる姿は一緒ですね。
新地は撮り放題\(◎o◎)/
行きたくて仕方ないのにこの顔じゃ行けないのです。
すごいよ。おたふく風邪みたいにパンパンに腫れてます(ノД`)
またよろしくお願いします。

kanaさんへ

おはようございます。
私は八時前に到着したかな。直ぐに晴れるだろうと思いきや降ってましたねぇ~(;'∀')
kanaさんらしき姿を見かけましたが途中見失ってしましました。残念
ビニール袋をかけて撮影してましたがこれが結構邪魔。
傘を片手にトライするもぶれまくり(-_-;)
なかなか難しいですが帰り間際やっと止んだので何とか撮れて一安心でした。
次回はトントンするかもしれませんので気を付けてくださいませ(^^♪

higemajinさんへ

おはようございます。
昨年もこちらでは珍しく同時期に雪が降りました。
たしか巫女さんを数枚とって華やかでしたが今年は行事と重なり出てこられませんでした。
なので、メジロばかり追いかけてます。
なかなか手強い。 白い梅に止まったものも撮りたかったです。

aunt carrotさんへ

おはようございます。
aunt carrotさんの河津桜と菜の花は感動しました(^_-)-☆
桜だけならありますがこちらでは菜の花コラボは見かけません。
今年は少し探してみたいと思いました。

重い雪だったので直ぐに溶けましたがこの時期見れただけでもラッキーです。
メジロ撮りも傘を差していたので大変でした(;'∀')
メジロの足にも溶けて凍った雪が付いており冷たそうでしたよ。
次は河津桜でトライしてみたいと思います。

情緒溢れる写真に見とれます。
メジロの写真もいいのですが、雪の防府天満宮が素晴らしいですね。
私とは違った雰囲気でとっても惹かれます。

手放しで絶賛!!
メジロの姿の可愛いこと!

春の嵐も写真には良いですね。こちらはまだ埋もれてます!(笑)

こんにちわ^^
今日はぽかぽか陽気で、昼間は半袖でもいいくらいでしたね。
こんな日が1年中だといいのですけどね。週末はまた天気悪そうです~
2年続けて天満宮が一番良い時期での雪景色ゲットでよかったですね!!
さすがにもう積もらないでしょうねぇ・・(^^;)

追記・・抜歯、大変でしたね。お大事になさってくださいませ。(^^

続けてお会いできて、ご一緒させていただきました
ありがとうございました~
流石に、素敵に撮られていますね
星の形の雪、すごく綺麗だし、メジロのポーズもかわいい!
原さんの1枚も、すごく臨場感があって、しかもアートで・・素晴らしすぎますぅ~\(^_^)/♪
昨日、新築地緑地に寄ってみたら、河津桜にメジロが撮り放題状態でしたよ
桜はまだ5分咲きぐらいなので、来週あたり良いかも知れません

おはようございます

わたしも雪の朝に天神様に行きましたが、雪が降り続けるうちにタイムアップで。。。(>_<)
時機に青空が出るとわかっていれば適当に理由つけて遅刻したのに(←おい)
雪とメジロ、可愛いですね。雪が降る中も飛び回ってましたが、撮るには無理でした。
この動き回る小鳥を構図もきれいに撮られてるのってやっぱりすごいです。

春なのですね

 春なのに
 時ならぬ雪
 自然のチカラに
 驚く日が多くなったような気がしますね

  癒やされました・・・

雪の防府天満宮、、美しいですねぇ~♪
せっかく綺麗にさいている梅のお花には
冷たくて可哀そうは気もしますが、
雪をのせた梅が美しいです。
メジロさんも良いところにきてくれていますね。
ちょこんと小首をかしげた様がなんとも愛おしいです。
今日も素敵なお写真をありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)