南明寺のイトザクラ
Tue.22.03.2016 Posted in
20日 蓬莱桜を撮影中 shimaさんより萩の桜写メが送られてきました。
ん?えぇ? もうこんなに咲いてるのって事で広島からお越しのABさんと萩へGO~♪
見頃かなぁ~って思いながら撮影してましたが帰る頃にはふっかふかに咲きました。
今週いっぱいが見頃と思いますので是非お出かけくださいませ。






20160320-5_20160322230855ebe.jpg




20160320-9.jpg




20160320-8jpg.jpg




20160320-2.jpg




20160320-6.jpg




20160320-3.jpg




20160320-7.jpg




20160320-10.jpg



主人が撮ってました(;'∀') お付き合いありがとうございました。
20160320-11.jpg

Theme: « 写真

« カタクリ | Home | 河津桜と蓬莱桜 »

comments

GAさんへ

GAさん こんばんは
コメントありがとうございます。
大胆カットを気に入っていただけるとは光栄です(^^♪
これから桜三昧となりますが今年も楽しみたいと思います。
吉和の方も美しいのでしょうね。

七枚目のY型樹。桜をぼかしましたか。まいりました。

aunt carrotさんへ

aunt carrotさん
私の住む町の情報まで調べていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
広島には素晴らしい場所があるのですがかなり遠いいのです(ノД`)・゜・。
少し近場に行ってみようと思います。

ちっちさん、ミツマタの件ですが、
そちらでは錦帯橋の近くの目加田住宅にあるようですね。あとはお隣の広島の広島県安芸高田市向原町坂寺山 虫居谷に凄い群生地を見つけました。
これは光に映えたら凄いなぁとびっくりでしたよ。
ミツマタ、咲いているうちに見られると良いですね・

ひろしさんへ

こんばんは
いつもの事ですが三日坊主で申し訳ないです(^_^;)
桜咲き始めましたね。

ひろしさんは単焦点をたくさん持ってるのでボケも綺麗だけど
我が家のはなんちゃってが多いので微妙です(;'∀')
ひろしさんのモデルさんと桜も楽しみにしてます。

foresterさんへ

こんばんは
すみませんm(__)m 記事は見てるのですがコメントを残さず申し訳ないです。
オジロワシは美しくて見惚れてました。
こちらにも来たのですがこげ茶色でボロボロだったとか(-_-;)
白鳥がいっぱいで羨ましい。こちらは近所の川に1羽だけコブちゃんが居ます。
猛禽類が少しづつ渡り始めました。少し、いやかなり寂しいです。
桜の開花は嬉しいけど近所の猛禽たちが居なくなる季節でもあります。

ABさんへ

こんばんは
こちらこそありがとうございます。
ハードな週末でしたので疲れたでしょう(:_;)
桜も良かったけどミツマタは素晴らしかったですね。
私も少ないですけど見つけたので撮ってみました。
辻山了解です。
また連絡しますね。 広島と重ならなければいいけど。

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは
ヒロちゃん 体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目なので体調を崩しやすいですよね。
それに疲れも出ちゃったのかもしれませんのでしっかり休養してくださいね。
桜も咲き始めました。
お買い物ついでに見て帰ってくださいね。
お大事に。

nomuさんへ

こんばんは~
お仕事忙しいのですね。お疲れ様です。
今週末には一気に咲きそうなのでお近くの桜しっかり楽しんでくださいね。
今日は佐波川を通りましたが白鳥さん居ました(^_-)-☆
これから暑くなるというのに今年も帰らないのかなぁ。食パン食べてるので気になります。
写真展の準備で忙しいでしょうね。
楽しみにしてますので頑張ってくださいませ。
あ、あの映り込みは主人作で(^^♪喜んでると思いますよ。ありがとうございます。

aunt carrotさんへ

こんばんは
いつもコメント頂きありがとうございます。
私はコメントも残さず申し訳ないです(ノД`)
桜が咲き始め忙しくなりそうですが今年も現像が追い付かなんだろうな~。

ヨシガモ綺麗でしたね(^_-)-☆
それとタローやジローのハウスが面白くて笑ってしまいました。
色んな記事が見れて楽しいです。ありがとうございます。

shimaさんへ

こんばんは
こちらこそ二週連続お会いできて嬉しかったです(^^♪
萩の速報には感謝感謝でしたよ(^_-)-☆ありがとうございました。
あっという間に膨らんでびっくりしましたね。
今回はしっかりshimaさんも主人に撮られてましたね。
これから桜で忙しくなりますがまたどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

お久しぶりです(^^)
もう咲いてるんですね。
これから綺麗になるんでしょうね。
ポートレート屋としては、どうしてもボケに目が行きますが、お地蔵さんのカット、いいですね~
今年の桜撮影の参考にさせてもらいます(^^)

羨ましいほどの桜日和ですねぇ!

こちらは午後に雪かと思ったら霰が降ってきました。
雪融けは来月にずれ込みそうです。

こんばんは
先日はどうもありがとうございました。
蓬莱桜は1日遅かった~orzでしたが、1日遅らせたおかげでイトザクラの良い状態が見れたので大満足♪
気づかないうちに撮られちゃいました。。。う~むウェスト周りのお肉を何とかしないと(^^ゞ
そうそう今年は辻山のしだれ桜も狙っているので開花状況がお分かりになればで結構ですので教えてくださいませ○┓ペコ

こんばんは

桜 きれいに撮れておりますね
私 ちょっと 体調崩して
今 どっこにも行っておりません
又 見せてくださいね

おはようございます
美しい桜ですね~(^。^)
4枚目の映り込み、すごく好き♪
めっちゃストライクです!!
この時期、年度変わりでバタバタしているので、なかなか遠出ができません
こちらで堪能させていただきました
蓬莱桜もリベンジされてましたね~
素敵なお写真ばかりでした
やはり、桜には青空が似合います
そろそろソメイヨシノが咲き始めているので、近場で楽しみたいと思います

とっても素敵な桜風景、楽しませていただきました。
窓の映り込み、お地蔵さま、、、
どれもこれも素敵な構図で勉強になります。
いつもありがとうございます。

こんばんわぁ!
日曜日は防府からの大移動お疲れ様でした~
先週につづいて今週もご一緒出来てうれしかったです(^^)/
みちくささんも綺麗に撮られていますね~!!!!
書かれているように、早朝とこの時間ではふっくら感とか色合いが全然違ってて、同じ日じゃないみたいです。
再訪問したときに僕も撮ってたらよかったと後悔(笑
おおっと、ラストはyoshiさんを除いて全員集合ですね♪
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)